投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パレットトークン(PLT)がどこまで上昇するのか気になっています。

※追記:8/1 AM8時半現在、当初価格の20倍超えまで高騰しています。 何でこんなに高騰したのかは私には不明ですが、 とりあえず保有している人としてはありがたい限りです。 こんにちは。NNSです。 今回は趣向を変えて、暗号資産(仮想通貨)の話題について書…

FUNDROPの初回案件(横浜案件)の詳細情報を見ました。

先日、一度記事を書いた、 ONE DROP INVESTMENTが運営する【FUNDROP】の初回案件ですが、 昨日登録完了し、会員限定情報が見られるようになったので、 少しだけ詳しく考えてみます。 まずはデータ的なことを再掲しておきます。 案件名:【FUNDROP 1号「神奈…

ブログの表示方法を変えました。

細かいことですが、一応ご報告事項ということで記事化しておきます。 今しがた「ブログの表示方法」を変更致しました。 以前は【全文がそのままトップページから読める】という形を採っていましたが、 ここ最近はアクセスもそれなりに多くいただけ、また、検…

シノケンオーナーズファンディングの初回案件は太っ腹ですね。

新規事業会社がどんどん増えて、絶好調(?)のFUELオンラインファンドですが、 高島屋に続く次の事業会社であるシノケンの「シノケンオーナーズファンディング」 は、結構内容が太っ腹だなーと思いました。 昨日は自分なりの記事掲載基準についてなんとなー…

私が記事を書く基準。

こんにちは。NNSです。 いきなり雑談スタートとなりますが、昨日の卓球、すごかったですね。 割と卓球の好きな私は、昨日の水谷選手+伊藤選手のミックスダブルスの決勝戦を リアルタイムで観戦したわけですが、あの中国に勝ったんですもんね。驚きました。 …

FUNDROPの初回案件(横浜案件)について書いてみます。

先日、事業者紹介という形で軽く記事を掲載した、 ONE DROP INVESTMENT株式会社の運営するFUNDROPですが、 初回案件の詳細がアップされていましたので、自分なりに考察してみたいと思います。 尚、【日本保証との買取保証提携】のある案件ですので、 初回案…

利回り不動産の新規案件(中野江原町案件)について書いてみます。

前回案件で高い利回りということもあり、簡単に過去最高金額を満額以上集めた、 利回り不動産ですが間髪入れずに次の案件も出てきましたね。 しかも、また過去最高を更新という・・・ 初案件に出資した頃は本当に地味な雰囲気だったのに、 今や普通に人気業…

ワクチンを接種しました。

おはようございます。4連休、皆さまはどのようにお過ごしでしょうか。 私は何やら色々やっている4連休となりました。 先日もちらっと書きましたが、一昨日に親族の職域接種に混ぜてもらう形で家内とワクチン接種に行ってきました。 場所は都内の一等地。土地…

ぽちぽちファンディングの新規案件(羽田案件)について書いてみます。

ぽちぽちFUNDINGから過去最高金額の募集が来ましたね! ちょっと前の段階で、今回が過去最高金額の案件だという情報は出ていましたが、 案件の詳細が発表されていなかったので、記事化までは出来ませんでしたが、 詳細まで発表されたので、このタイミングで…

バンカーズのイセ食品案件(先着分)の募集期間が長くなりましたね。

ソーシャルレンディングの新興事業者であるバンカーズが突如として持ってきた、 鶏卵国内最大手のイセ食品への10億貸付案件ですが、 既に先行した抽選分が即座に3億円を集めるなど、 今までの実績からすればかなり良い調子で集まっていたものの、 さすがにそ…

WARASHIBE(現:COZUCHI)の六本木案件が消えた??

えー、今日から4連休。 意外と忙しく、今日の用事は済みましたが、明日はワクチン接種で都内の一等地まで行くことになった上に、明後日も用事ありということで、なかなか更新の時間が取れない感じがします。 って中ですが、少し時間が取れたので、なんとなー…

クリアルの門前仲町案件について書いてみます。

不動産クラウドファンディング界の不動の横綱(?) クリアルから新規案件が発表されましたね。 今回も金額が大きいですので、紹介記事を書いてみます。 案件名は「(仮称)CREAL門前仲町」と、【ドムス】ではなく【CREAL】の冠ですね。 募集金額は4億2500万…

新興事業者 FUNDROPさんの1号案件が気になります。

今日もまた新しい不動産クラウドファンディングの事業者の紹介を書いてみます。 何だか先日「ネタがない」的なことをちらっと書いていたら、 色々な話題がどんどん入ってくるので、今度は追いつかない感じが出てきました(笑) 今回はONE DROP INVESTMENT株…

本当の徒然雑談記事。

夜もだいぶ更けましたが、少しだけ自分の時間が余っているので、 本当の雑談記事を書いてみます。 (ほんとに雑談なので読み飛ばしてもらってOKです) そろそろ五輪が開会だなんだとなって、とうとう首都高の値上げやら何やらも始まった昨今、急に大ごとにな…

TOMOTAQUに登録してみました。

他ブロガーさんも書かれているサービスですが、 株式会社イーダブルジーが運営している、 TOMOTAQU(トモタク)に私も登録してみました! ちょっとサービスの形態が独特なので混乱しましたが、 そのあたりは今後少しずつ改善されていきそうな感じもあるので…

不動産STOって何だろう。

昨日はビットリアルティとGK-TKスキームについて、 素人なりに知っていること、考えたことを書いてみましたが、 今回は不動産を実質的な投資対象とした、STO投資について書いてみたいと思います。 一部情報の早い方は、ビットリアルティの親会社である一部上…

ビットリアルティについてちらっと書いてみました。

※一部記事の記載に誤りがありましたので、7/19に訂正をしております。 最近、ふと思うことがあります。 「ソーシャルレンディングや不動産クラウドファンディングにメインで投資していて、 それについてブログを日々書いていると、どうしても、その2つの投資…

不動産クラウドファンディングに新興事業者がどんどん増えていますね。

ソーシャルレンディングが数々の不祥事、詐欺的な話で、 サービス自体の評判を落としている昨今ですが、 不動産クラウドファンディングに関しては、物凄い勢いで新興事業者が増えていますね。 以前は新規の事業会社が出る度に1つ1つ丁寧にチェックしたりして…

WARASHIBE(現:COZUCHI)が高利回り案件を組成するかもしれません。

あくまで、まだ「未決定情報」ということを前置きしますが、 今しがた、驚くべきニュースが入ってきましたので、さらっと紹介します。 【<予告>六本木・大型案件 のファンド概要】 として掲載されている内容をそのまま転記します。 (あまりゴテゴテしたく…

オーナーズブックの新規案件(荒川区案件)についてちらっと書いてみます。

オーナーズブックから新規案件が出てきましたね。 確か、オナブさんは前日の夜に案件の詳細がアップされて、 メール自体は当日来て、そして当日の18時スタートって流れだったと思いますが、 今回も昨日の内にアップされてたんですかね? ネット上で誰かしら…

独自ドメインを取得しました。

えー、先日ここをただのはてなブログから、はてなブログProにしたわけですが、 何だか色々調べてみたところ、長い目で見たら早い段階で独自ドメインにしておいた方が、後から変えるより検索順位やら色々において良いということだったので、 さくっと独自ドメ…

WARASHIBE(現:COZUCHI)より会員登録キャンペーンが来ましたね!

ここ最近のキャピタル系案件が大きな利回りで償還しているWARASHIBE(現:COZUCHI)ですが、 ここに来て、本気モード(?)になってきたのか、 初めての会員登録キャンペーンが来ています。 以下、少し引用させてもらいますと、、 【WARASHIBE(現:COZUCHI…

不動産特定共同事業者 許可一覧の記事を固定記事にしました。

ちょっとしたお知らせ記事です。 以前から、ちょこちょこ更新している「不動産特定共同事業者 許可一覧」を有料ブログにしたことで固定記事が作れるようになったため、 固定記事としてみました。 デザインのことがド素人なので不細工な貼り方をしていますが…

アセクリの新規案件・・・もしかして打ち間違いがあったのでしょうか?

(消すかもしれない)雑談記事です。 (アクセスが非常に多かったので、消さないでおくことにしました。) アセクリの新規案件、良い調子で埋まってはいたものの、 まだ多少は余裕あるかなーという感じでした。 が、急にキャンセル待ちが1億円を超えた感じに…

自分なりのニュースをランク付けして書いてみます。

これと言って大きく話題にする新規案件もないので、 今日は自分なりのニュースをランク形式で書いてみたいと思います。 あくまで自分にとってのニュースですので、あまり読み手の方に関係のない話題もあるかもしれませんが、とはいえ、【昨日食べたOOがめっ…

バンカーズの新規案件(イセ食品案件)は保全が厚いなと思いました。

ソーシャルレンディングの新興業者である、バンカーズから新規案件が登場しましたね。 今までの案件とはかなり毛色が違う上に、何度も書いていますが、 【総額10億!!】ですから、すごいなと。 こういう案件を引っ張って来られるのは、さすがだなと今回再認…

ポケットファンディングが開示案件を出してきましたね。

あまり時間が取れないので、雑談記事です。 案件の詳細についてはHPをご覧ください。 ポケットファンディングさんが開示案件を出してきて、ちょっと驚いたということと、 その貸付先が結構独特な感じだったので、一言二言書いてみます。 引用しますが、 「株…

はてなブログをProにしてみました。

一応、ご報告なのですが、昨日このブログを「はてなブログPro」にしてみました。 それほど変化があるわけではないのですが、強いて言えば、はてなブログ側の広告を削ったので読み込みは速くなったかもしれません。 また、はてなブログの面白いところでもある…

利回りくんに登録してみました。雑感を書きます。

深田恭子さんの交際相手としても知られる杉本宏之氏。 氏が経営されている、株式会社シーラが新たに運営する不動産クラウドファンディング事業、「利回りくん」に登録してみました。 この株式会社シーラは不動産クラウドファンディングの中でも小規模の形で…

今回の大家.comの3期案件は日曜日スタートですね。

6/25に1期、7/2に2期の募集があり、今回3期の募集が決定した、 大家.comの墨田区押上の一棟レジ開発案件ですが、 今回は日曜日スタート!!ですね! 私自身は既に1期で20万投資していることもあり、2期以降はお休みさせてもらいますが、4期まで全額が投資家…