投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年は(個人的に)変化がある年になるかもしれません。

こんにちは。NNSです。 とうとう大晦日ですね。 本年も多くの皆様にお世話になり、ありがとうございました。 読んでいただいた方、時にはコメントを投稿してくださった方、 クラウドファンディング事業者、広告主の方… たくさんの方にお世話になったと改めて…

COZUCHIの新規案件(虎ノ門 追加買取案件)について書いてみます。

不動産クラウドファンディング界の最上位事業者、COZUCHIから、 鬼門だった(?)虎ノ門案件の追加買取案件が出てきましたね! 前回案件は想定利回りが4%と他ファンドに比べて低かったこともあり、 常勝とも言える高いファンド組成実績のCOZUCHIの力を持って…

COZUCHI 虎ノ門追加取得についてのつぶやき。

こんにちは。NNSです。 今日は時間があまり取れていないので呟きだけです。 クラウドクレジットをバンカーズが買収したという一件も驚きましたね。 その件については多くの方が触れていますし、 私の方からこれという考察もないので記事化予定はないですが、…

投資総額を月次報告的に書きます。

こんにちは。NNSです。 年末の最終ということであまり時間が取れていないので、 少し予定を前倒しして、投資総額の月次報告で更新を埋めたいと思います。 年末年始が新生児(とはもう呼ばないですが月齢2ヶ月)がいる関係で、 ほとんど出かける予定はないの…

12月末〆的な投資報告第2弾。

こんにちは。NNSです。 さて、今日は毎月更新している、12月末〆的な投資報告です。 ------------------------------ 「運用開始が12月の案件」 1.COZUCHI:下馬 10万 2.COZUCHI:広尾底地 フェーズ2 10万 3.Pocket Funding:石垣島 5号 10万(償還分…

ローマは一日にして成らず。

こんにちは。NNSです。 年末年始は基本的に案件が出ませんから、 記事を更新するとすれば、過去を振り返るような記事にするか、 事業者などの何らかの単位を1つ1つ紹介するような記事にするか、 あるいは投資対象となるもののスキームを説明するような記事に…

「限界」な雑談。

こんばんは。 おはようございます。NNSです。 (昨日更新出来なかったので挨拶が「こんばんは」になってしまった…笑) 今日は雑談回ということで書いてみます。 不動産クラウドファンディングなどの投資とはあまり関連性はありませんが、 不動産の話ではあり…

今日のつぶやき。

こんにちは。NNSです。 今日はつぶやくだけの記事とします。 未確認情報ですので何の話かというのも書かないですが… とある事業者さんから新規の意欲的な案件が来ています。 募集額もそれなりに大きく劣後もある程度はあります。 ただ、その内容からすると【…

COMMOSUS(旧CFO)からCOZUCHI FUND第2弾が来ています。

※12/21 追記:こちらの案件は12/20の夕方に急遽募集予定が中止されました。 折角書いたのでこういった案件の素案があったということで記事は残しておきますが、 (事業者様から消すように要請があった場合はその旨を記載した上で、 記事内の案件に関わる記載…

新しい不動産クラウドファンディング事業者についての雑談。12月。

こんばんは。NNSです。 今回はタイトルの通りですが、 新しい不動産クラウドファンディング事業者についての話題です。 昨月も書いた記事ですが、そのまま同じ雛形のまま12月版として書いてみます。 アクセスがあるようなないような… といった感じの、こちら…

NISAが拡充されるそうですね。

こんにちは。 不動産クラウドファンディング投資愛好家のNNSです。 えー、一応、クラファン愛好家と前置きしておきましたが、 タイトルの通り、今回の話題はNISAについてです。 私の投資家人生はほとんど不動産クラファンやソーシャルレンディング歴と同等。…

12月15日〆的な投資報告第1弾。

こんにちは。NNSです。 さて、今日はほんの少し過ぎましたが、 毎月更新している、12月15日〆的な投資報告です。 ------------------------------ 「運用開始が12月の案件」 1.COZUCHI:下馬 10万 2.Pocket Funding:石垣島 5号 10万(償還分のデポジッ…

【継続】COZUCHIの特別キャンペーンが継続決定されました!

名実共に、不動産クラウドファンディング界のNo.1に上り詰めつつある、 COZUCHIからキャンペーン継続の発表がありました! ⇒COZUCHIへ 内容としては前回と同様の、対象メディアを経由した先着500名様に、 【新規会員登録でAmazonギフト券1000円プレゼント!…

トモタクの神社応援(ジンジャエール)美味しかった。

こんにちは。NNSです。 今回は、トモタク(TOMOTAQU)からもらったギフトの話を中心に、 1記事書いてみたいと思います。 まずは感謝の言葉から・・・ 【トモタクさん、ジンジャエールありがとうございました!】 トモタク(TOMOTAQU)の12号案件に投資申し込…

ASSECLIの新規案件(柏案件)について少しだけ書いてみます。

新規会員登録者に(Amazonギフト券等に換えられる)デジコ1000円分をプレゼント! の特別キャンペーン中でもある、 不動産クラウドファンディング事業者、ASSECLI(アセクリ)より、 新規案件が続けて来ていますね! ⇒ASSECLI(アセクリ)へ ※尚、キャンペー…

持ち家なのか賃貸なのか。浅く考える。

こんにちは。NNSです。 今日は投資とは関係ないものの、資産運用とか資産形成という意味においては少し関連があり、派生的に考えてみても良いのかなという話で書いてみたいと思います。 持ち家なのか賃貸なのか。ですね。 まず私の自己紹介をしてみます。 【…

投資総額をいい加減な数字で書きます。

こんばんは。NNSです。 休業中は記事に使えるネタ不足感もあり投資総額を1ヶ月に1回ペースで月末に書こう。 みたいに考えていました。 が、月末辺りから面白そうな案件が増えたことでボツになってしまっており・・・ そうこうしている内に、もう11月末からだ…

お詫びと訂正。

おはようございます。NNSです。 今回の記事は【お詫びと訂正】の記事です。 昨日、「COZUCHIのリセールファンドがちょっと面白すぎますね。」というタイトルで半分考察、半分雑談的な記事を書きましたが、 リセールファンドの募集終了日について誤記がありま…

COZUCHIのリセールファンドがちょっと面白すぎますね。

こんにちは。NNSです。 住宅ローン控除を年末調整で受けるための書類の1つを、 うっかり【電子受け取り】にしているが故に、e-taxとマイナポータルを連携して、 毎年のようにザ・お役所仕事的なexeをダウンロードし直して、 そしてそこでDLしたデータを更に…

明日からどうなるか。

こんばんは。NNSです。 今日は私事の雑談記事で失礼します。 ここのところ、毎日のように考察記事を書けていたので、 まあ、たまには雑談記事も箸休め的な感じでアリということに勝手にしておきます(笑) ま、いつも書いている通りながら失礼も何もお前が金…

ASSECLIの新規案件(相模原案件)について書いてみます。

新規会員登録者に(Amazonギフト券等に換えられる)デジコ1000円分をプレゼント! の特別キャンペーン中でもある、 不動産クラウドファンディング事業者、ASSECLI(アセクリ)より、 キャンペーン開始記念的な(?)形で新規案件が来ていますね! ⇒ASSECLI(…

大家どっとこむから大注目のEXIT型ファンドが来ました!

上場系不動産クラウドファンディング事業者の中でも、 特に意欲的なサービス展開を行っている大家どっとこむから、 大注目のEXIT型案件が来ましたね! 今回案件は10口10万から投資可能かつ、10万以上投資することで、 もれなくAmazonギフト券1000円分プレゼ…

利回り不動産より高利回り目黒区案件が来ましたね!

不動産クラウドファンディング界の安定勢力、 利回り不動産より高利回り案件がまたしても出てきましたね! さすが利回り不動産と名付けているだけはある!的な感じでしょうか(笑) 大注目の案件と言って良いだろう数字が並んでいますので、 早速ご紹介して…