投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

少しだけ近況報告。

こんにちは。NNSです。

 

すっかり休眠ブログになってしまいました。

申し訳ありません。

いや、謝るのが適切なのかは分かりませんが・・・

 

ここ最近色々ありました。

直近で言えば風邪ひきました。37度台しか出なかったですけど結構しんどかった。

というか今も若干しんどいです。

身体は動いているので仕事は出来たわけですが・・・

 

仕事は年初から新しい部署に異動していますが、

派遣などのワーカーからの評判はあまりよくなかったり、、、

それなりに苦戦しています。難しいですね。

 

以前はデスクワーカーでしたが、今は現場にいますので、ノリの違いがある。

というのは顕著かもしれません。

 

とりあえずあまりこう良いことはないのですが、

そんな間にも資産は着々と増えていきます。

そして還付金も20万以上もらいました。

(と言っても後で住民税は追納することになるとは思いますが…)

 

結局、心の安定ってお金がかなり担っているところありますよね。

嫌な人に嫌なこと言われても、(低い次元ではありますが)

【いや、でもまあ、自分の方があなたより資産あるだろうしなー】

みたいに思えると心が落ち着きます。

 

もちろん、その嫌な相手の方がお金を持っている可能性もありますし、

人と比べて勝った負けたということが主眼なわけではなく、

「って思えて自分で自分に救いを作れる」という状態が良いかなと思います。

 

それは別に「俺の方が若いしな」でも「私の方が可愛いし」でも、

なんでもいいとは思いますが、

お金って客観的な指標とはしやすいので、いいのかなと。

 

良い意味で下を見て安心することも大事なのかなとも思います。

パチンコなどで浪費しまくって資産がほとんどない人と比べれば、

自分は資産がかなりあるので、何かそういう人に言われても心を落ち着けられる。

そういう気はします。

 

ということで、そろそろ月末なので資産のカウントをしようとは思っています。

また、その記事は更新しますので、よろしくお願い致します。

 

ってここで終わったらクラファンはどうなんだって話になりますから、

もう少し書かないと・・・

天然でクラファンについて書かずに終わらせてしまうところでした(笑)

 

クラファン投資、しています。

少しペースは落ちているのは事実です。

精神的に疲れていて新規事業者を開拓したりしていないので、

今まで投資していた会社で疑問を感じたらその分減ってしまいます。

 

でも、ガッツリ減らしたりってことはなく、最盛期の半分とかは投資していそうです。

個々の商品について書く心の余裕がなくすみません。

 

というわけで、次は資産カウントの報告記事を書こうと思います。

以上、近況報告でした。