投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ASSECLIから久しぶりに新規案件が来ました!

不動産クラウドファンディング事業者、ASSECLI(アセクリ)より、 新規案件が久しぶりに来ましたね! ここのところ募集がなかったので、「元気してるかな~」みたいな何でしょう、 旧友のことを思うような気持ちでいました(笑) と、そんなところに久しぶり…

23年7月 投資総額の月次報告的記事。

こんにちは。NNSです。 まだ7月29日。月次報告をするには少し早いタイミングです。 しかも昨日からお休みをいただいており、何と5連休(笑) そう考えるともっとゆったり更新したいのですが、 意外とこの5連休もやることが色々とあり、そう考えるとここらで…

元気ですが疲れています(笑)

おはようございます。NNSです。 2日1回は記事を書こうと思っているのですが、 それすら出来ない感じになっており、申し訳ありません・・・ って謝ることでもないんですけどね。自分のブログですからね。 ここ最近は子どもを寝かし付けるという名目で子どもと…

7月末〆的な投資報告第2弾。

おはようございます。NNSです。 今日は24日ということで明日が私に関しては給料日。 あれほどお金が少ない感じになっている時は気になるのに、 最近は少し資金にも余裕があるので、 【あー、そういやそうかー】みたいなまったりした気持ちになっているのが、…

FUNDROPの八王子案件の募集日が近づいてきましたね。

不動産クラウドファンディング界の安定勢力かつ、 インカム系の手堅い事業者としても名高い、 FUNDROPより想定利回り8%の新規案件が来ていますね! 既にそれなりに前から募集予告があったため、 ご存じの方も多いのではないでしょうか。 こちらの案件の対象…

昨日は珍しく出かけました。

おはようございます。NNSです。 毎度毎度雑談で失礼しております。 昨日は珍しく出かけました。 行先は東京都は豊島区、池袋駅直結の【東京芸術劇場】でした。 野田秀樹さん率いるNODA・MAPの新作、「兎、波を走る」という舞台目当てです。 まあ、というか目…

雑談もそれほどないですが。

おはようございます。NNSです。 3連休明けですね! ・・・もっとも私は日曜・月曜と働きまして、既に3連勤目ですが(笑) まあ、それは自分で選んだ道なのでしゃーないところです。 妻とか子どもには休みが合わないという部分で負担をかけてしまっているので…

COZUCHIがまた色々動き始めましたね!

任意組合型案件の組成も2案件を数えるなど、どんどん募集の幅を広げていっている、 不動産クラウドファンディング界の代表的サービス、COZUCHI。 一時はそういった募集形態の見直しなどもあってか、 やや募集の頻度が減ったようにも感じましたが、 ここに来…

暑いですね。

おはようございます。NNSです。 暑いので体力が落ちている(という言い訳)という話題です。 いや、別に体力は落ちてないか?少し夏バテ気味か?食欲不振? そうでもないか・・・大盛(デフォルトで大盛の量だったらしい)+デザートとか食べても元気にしてる…

7月15日〆的な投資報告第1弾。

こんにちは。NNSです。 さて、今日は11日で少しだけ早いですが、 毎月更新している、7月15日〆的な投資報告です。 ------------------------------ 「運用開始が7月の案件」 1.TOMOTAQU:28号 水戸2 30万 2.TOMOTAQU:31号 長岡 30万 4.利回り不動産:…

LEVECHYの2号案件がとうとう出てきましたね!

5月下旬、彗星のように登場!…したとも言いたくなる(大げさ?笑)、 不動産クラウドファンディングの新サービス、LEVECHY。 非上場系事業者としては初めて、不特法3,4号という倒産隔離のある形での案件組成を電子取引(クラウドファンディング)として運用…

今日のつぶやき。

おはようございます。NNSです。 今日もつぶやき程度の記事になります。 もっと記事を書きたいのですが、ついサボってしまいますね。 この案件でそんなに文字数使うのもなーみたいなことばかり考えます(笑) あとは、TOMOTAQUのように募集があっても抽選型か…

償還が多くなると。

こんにちは。NNSです。 ここのところ償還が多くなり、嬉しい反面、淋しいなーなんて気持ちもある私です。 償還が多くなるということは、当然、資金が増えますから、 ということは当然のことながら新たな投資もしやすくなります。 なので、普通に考えれば投資…

23年6月 投資総額の月次報告的記事。

こんにちは。NNSです。 今日は7月1日。ちょうど月次報告をするには良いタイミングになりました。 今回も毎月恒例となりつつある、 投資総額の月次報告で2日1回を目標としている記事更新を埋めたいと思います。 投資総額について、(いつも通りの文章ですが)…