投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

2021-01-01から1年間の記事一覧

来年の(も)目標。

年末のご挨拶をしたはずなのに、毎日更新出来ている私、NNSです(笑) えー、何故更新が出来ているか。 というと【寝不足が多少解消されたら小ネタが脳内に複数思い浮かんだから】 という感じです。 そして書くための時間も多少なりとも取れたということもあ…

投資判断って何だろう。

年末の挨拶をした途端に、何となくサクッと書いておけて、 それでいてある程度、意味を持たせられそうな記事になる予感が浮かんでくるという、 何だかもどかしい自分です。 ちょっとだけ夜更かしすれば時間が作れそうな感じがあったので、 調子に乗って(?…

年末年始。

こんにちは。NNSです。 この文章を書き始めたのは昨日の夕方でした。 私は、子どもの体調不良により会社を早退して病院に行った後、 家でのんびり(?)しておりました。 まあ、体調不良の中では元気な方ということで、 子どももいつもより程よくのんびりし…

ASSECLIの新規案件(新座案件)について書いてみます。

こんばんは。NNSです。 詳しくはまた追って更新しようと思っていますが、 年末年始は帰省のため更新はほとんどお休みさせていただこうと思っております。 本当はこういう年末年始こそ、普段更新しきれない、 「スキームのポイント」とか「事業者ごとの注目点…

Mr.FUNDMAKERのローンチ記念 8%案件について書いてみます。

初回から高利回り案件を組成してきた【小規模不特法】新規事業者、Mr.LAND株式会社の不動産クラウドファンディングサービスであるMr.FUNDMAKER。 会員登録が完了し、成立前書面も見ながら案件を考察出来るようになりましたので、 既に複数回紹介していること…

テクラウドより調達額10億円突破キャンペーンが来ていますね!

※1/17 追記:キャンペーン内容が1/14 急遽変更となりました。 【現金で2%キャッシュバック!】だったものが、 【Amazonギフト券を2%分プレゼント!】に変更となっています。 記事でご紹介しておりますキャンペーン内容とは変わっていますので、 記事をご覧に…

トモタクの過去最大案件(墨田区案件)について書いてみます。

電子取引業務化(クラウドファンディング化)が近々予定されている不特法事業者、 トモタク(TOMOTAQU)より新規案件が来ています。 過去最大額の【1億円ファンド】のため、投資出来る可能性は高そうですね! 「投資出来る可能性が高く、内容としても良い」…

Mr.FUNDMAKERさんからハガキが来ました。

ミニ記事的に臨時更新します。 タイトルの通りですが、【Mr.FUNDMAKER】(ミスターファンドメーカー)さんから会員登録が完了し、ハガキが自宅に届きました!! がしかし、、、【発送のお知らせがなかった】という。 まあ、最終的に登録が完了すればそれで良…

ほんとの雑感。

1日1記事を埋めようと少しだけ更新するものです。 先日、芸能人の女性の方の訃報がありましたね。 非常に痛ましいことで、正直大きな衝撃がありました。 昨年?男性俳優さんの同じような訃報があった時も驚きました。 もうちょっと前には有名な女優さんの訃…

本日は時間の制約もあるので短い記事でお茶を濁します。

こんばんは。NNSです。 昨日帰宅した後に夜なべして記事を途中まで書いておこうと思ったのですが、 変な感じの頭痛があったので記事化出来ず。 夕方あたりで色々ストレスが溜まる事柄があって、 変な時間からおやつ(笑)を爆食いしたせいでお腹は重くなるわ…

CAMPFIRE Ownersのキャンペーンと新規案件について簡単に紹介します。

こんにちは。NNSです。 今日はこれというネタが思い浮かびませんでしたので、 融資型クラウドファンディング事業者、CAMPFIRE Ownersにて好評開催中の、 Amazonギフト還元の大キャンペーンの第3弾について再掲してみます。 既にご存じの方も多いでしょうし、…

TECROWDからグループホーム案件が2件同時募集されますね。

TECROWDからまたグループホーム案件が来ましたね! しかも当初想定されていた千葉市案件だけでなく、加須市案件が追加となり、 同時に2案件募集、総額1億円超という大規模化したのには驚きました。 既に募集開始日まで日も迫っているということで、手短にご…

ロケットファンドラジオの勝手な反省会。

先日12/15(水)の20時より開催しました、ROCKET FUND RADIOの第5弾、 私、NNSが登壇した【投資家NNS氏に聞く「投資型クラウドファンディング案件を深く考察すると楽しい!」】 どのくらいの方がご視聴されていたのかは不明ながら、 何とか「あうあう」「あ…

新規不動産クラファンサービス【Mr.FUNDMAKER】についてご紹介します。

不動産クラウドファンディングに新規事業者がまた登場しました! Mr.LAND株式会社(会社の方はエムアールランドと読みます)が運営会社である、 【Mr.FUNDMAKER】(ミスターファンドメーカー)というサービスです。 昨日の記事で「ローンチラッシュがほんの…

久しぶりに不特法の許可一覧が更新されていました。

ローンチラッシュがほんの少し落ち着きつつあるものの、 まだまだ新規の事業者が増え続けている、 不特法のスキームを使った、不動産クラウドファンディング事業。 新規事業者を素早く見つけたり、新規事業者が本当に許可のある真っ当な事業者なのかを確認す…

今、流行の・・・

今日はとうとう当日ですので、あまり時間も取れませんので、 本当の雑談という感じの記事でお茶を濁しておきます。 えー、今、流行の…【落選】です。 COZUCHIの中銀案件、残念ながら【落選】でした。 いやー、これは当選出来てるかなと思いました。 でもダメ…

ブロガーとしての立ち位置について考える。

こんにちは。NNSです。 最初に宣伝させてもらいます。(もらうも何もあなたの優良有料ブログですが笑) 明日、12/15の夜8時(20時)からロケットメイカーズの八田社長が不定期で行っている、ROCKET FUND RADIOに私が出演します。 何度書いても慣れないこの表…

気合入ってるなと思ったこと。

私もこうして投資界隈のブロガーの端くれとなって早くも1年。 (以前、一口馬主の活動について書いていた休眠ブログを投資ブログ化したのが、 去年の秋だか冬だか頃でした。 そのブログを移転させたのが今のブログという体になっています) お陰様で、色々と…

クリアルの新規案件(落合南長崎、常盤台)について書いてみます。

不動産クラファンの頂、CREALから新規案件が2件同時に来ましたね! 募集も同時ですし、地域的にも比較的近いエリア同士なので、 まさしく、双子案件って感じです。 いやー、双子とは言うものの大きな双子ですよね。 何となく双子って言葉を使ったので、この…

イーサを買いました。その他、今月の投資予定など。

こんにちは。NNSです。 クラウドファンディングにおいては多少なりとも自分なりの基準を持って投資していますが、暗号資産(仮想通貨)はほとんど基準なしの素人投資家として遊んでいます。 税金対策(?)で10月の中頃だったかにイーサを全額利確したのです…

【お知らせ】ロケットファンドのトークライブに出演することになりました。

タイトルのまんまですが、 この度、株式会社ロケットメイカーズさんが不定期に更新している、 ROKET FUND RADIOの第5弾、【投資家NNS氏に聞く「投資型クラウドファンディング案件を深く考察すると楽しい!」】 というトークライブにゲスト出演することになり…

COZUCHIのEXITファンド(中銀カプセルタワー案件)について書いてみます。

ローンチ記念の初回案件、「六本木 事業用地」の償還を15日に控える、 COZUCHIから新規案件が来ましたね! サービス名変更を記念して、10億!利回り20%!という、 衝撃的な数字でいきなり投資家の心を鷲掴みにしたCOZUCHIですが、 この案件の償還が決定した…

プロフィール的な記事。

ちょっと色々思うところがあり、 現時点の略歴があった方が良いのかなーと思って、書いてみました。 ------------------------- 1:年齢 30代半ばくらい 2:在住 関東3県のどこか、ベッドタウン(記事で色々書いているので若干バレ気味) 3:出身 関東3県…

何かをやり遂げる。難しい。

今日は火曜にして早くも雑談回ということでお届けします。 今回は「何かをやり遂げる」ということについて何となく書いてみたいと思います。 ----------------------- 皆さんは何かをやり遂げたことってどのくらいありますでしょうか。 ここだけの話(なのか…

COZUCHI 本社へ訪問しました。その2。

こんにちは。NNSです。 また、12/4の土曜日にCOZUCHI本社へお邪魔した話について書いてみたいと思います。 前回がかなり雑談しか書いていない感じだったので、 本来的に言えば順序が逆ですが、今回はもう少しセミナー的に聞いた話、 また軽食をいただきなが…

COZUCHI 本社へ訪問しました。その1。

おはようございます。NNSです。 少しコロナが落ち着いていることもあり、 (オミクロンさんがどうなるのか不安ですが) 今まで抑えていた対面での活動にも世の中の方の多くが力を入れ始めている昨今、 出不精で内勤で趣味(?)がブログという内向的な私も、…

年々分からなくなっていること。

今回は雑談記事としてみます。 年々分からなくなっていること。 お金のことかもしれませんね。 (〇ケ老人的な話に読めそうですが笑) (12/13 追記:人様に読んでいただくブログに〇ケ老人はまずいのではという身内からの指摘がありました。自虐とはいえ、…

AGクラウドファンディングから歳末大キャンペーンが来ていますね!

ソーシャルレンディング界の新風、 AGクラウドファンディングから歳末の特別キャンペーンが来ています。 (正確には【クリスマスキャンペーン】でした笑。) 以前同様に【新規会員登録でVプリカプレゼント!】はもちろん、 既会員も含めた【投資額に応じてV…

COZUCHIの広尾底地案件が面白いです。

不動産クラウドファンディング界の風雲児、COZUCHIから新規案件が来ました! 今回は不動産クラファン業界でもかなり珍しい底地のプロジェクトとのことです。 一般に底地は上級投資家向けの商品というイメージもありますし、 平たく言えば手堅いものの利回り…

素人のひとりごと。

何だか麻雀でも打ちそうなタイトルになりましたが、 あまり深い意味はない、まさしく「独り言」的な更新です。 変な風に読まれてしまうといけないので、具体的な名前は出さずに書いてみます。 最近、とある不動産クラウドファンディング事業者の募集がないな…