投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月末〆的な投資報告第2弾。

こんにちは。NNSです。 気づけばもう30日です。今年も終わろうとしています。 転職してからシフト制になったこともあり、年末年始感があまりありません。 何しろ明日は出勤です。 偶然、元日はお休みでしたが、本当に偶然の産物で、2,3日は出勤なので、 全く…

(クラウドファンディング投資も含めて)良いところ、悪いところ?

こんにちは。NNSです。 すっかり更新をサボるのが当たり前になってしまった今日この頃です。 以前の事務職(管理職)から、現場職(一般職)に変わった私ですが、 自分が思っていたより現場職というのは大変ですね。 精神的には楽なのですが、肉体的にはやは…

12月15日〆的な投資報告第1弾。

こんばんは。NNSです。 気づけばもう19日。長らく発熱して倒れている間に(倒れているどころか長時間労働してましたが笑)15日を超えてしまいましたが、 ということで、毎月更新している、12月15日〆的な投資報告です。 ------------------------------ 「運…

ご無沙汰しました。

こんにちは。NNSです。 ご無沙汰しました。 実は高熱を出し続けておりました。 月曜日がオフ。そして火曜日から金曜日まで4連勤。 なのに【月の夕方くらいから体調が怪しくなってきた…】感じがありまして。 まあ、案の定、火曜日の昼くらいには【もうこれは…

ヤマワケエステートの募集ペースが速すぎますね。

こんにちは。NNSです。 めちゃくちゃ忙しいというところまでは行かず少し落ち着いてはいるものの、 相変わらず何だかんだとバタバタはしており、更新頻度がだだ下がりのこの頃です。 土曜日は休みでしたが法事もあり、最低限のPC起動しか出来ず、 そして日曜…

ヤマワケエステートの案件について感想を書いてみます。

こんにちは。NNSです。 昨日から連休ということで、忙しい中ではあるものの、何とか体力も回復してきましたので、少し案件についてもちゃんと見てみようと思って行動中です。 それにしても、不動産クラウドファンディングの新興サービス、ヤマワケエステート…

23年11月 投資総額の月次報告的記事。

こんばんは。NNSです。 少し過ぎてしまいましたが、11月の投資総額を更新してみましょう。 どうなってるのか最近余裕がなさすぎて自分でもよく分からない感じ・・・です。 という文言を一昨月から3連続続けて載せてみます(笑) ちなみに値動きする株式系と…