投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

独自ドメインを取得しました。

えー、先日ここをただのはてなブログから、はてなブログProにしたわけですが、

何だか色々調べてみたところ、長い目で見たら早い段階で独自ドメインにしておいた方が、後から変えるより検索順位やら色々において良いということだったので、

さくっと独自ドメインにしてみました。

 

確かに冷静に考えてみれば独自ドメインにしておけば、このブログをお引越しすることも出来るわけですもんね。

いくらはてなブログProにしたとはいえ、結局はてなブログがなくなってしまったら消える運命になんだよな。と。

まあ、それって、不動産クラウドファンディングが儲かっていても1号事業者である事業会社が潰れたら元本が棄損するってことと似てますね(笑)

というわけで、独自ドメインを取得して、3号事業者案件に乗り換えたような気持ちで今はいたりします。

 

ほんと私は父親がコンピュータエンジニアをやっていたのに、その反動ということもあって、コンピューター音痴というか、アナログ人間なので、

ドメインという言葉自体もそんなにピンと来ていないまま生きていましたし、

ここだけの話、WordPressっていうサービス(そもそもそれすら詳しく分かっていない・・・オープンソースだっていうことだけは理解しましたが)

も、つい先日まで全然知りませんでした。

 

世の中の進化スピードに全然ついていけてませんね。

30代なのに、SACHIKOとかゆうことかあの娘とか言ってる脳の持ち主なんで、

まあ、さもありなんかなとは思うわけですが、、、

そんな自分でも何とかネット上に転がっている文章をいくつもつぎはぎして何となくやってみたら、グーグルのサチコさんも、アドセンスさんも出来たんだから、

まー、世の中親切なブロガーさんがたくさんいるんだなと思いました。

 

--------------------

というわけで、独自ドメインにしてみましたことを報告致します。

 

と言っても読み手の方にとってはほとんど関係ないですよね。

以前のURLでアクセスしてもリダイレクトでちゃんと同じ記事にたどり着きますしね。

 

昨日の夜、明日か明後日には独自ドメインにしてみようと思って、眠る前にどんなドメインがいいかなーとかずっと考えていたのですが、

正直何も浮かばず・・・

これからもクラウドファンディング投資についてだけ書いているかも分からないし、

投資家というほど、投資に命を懸けているわけでもなく。

とはいえ、趣味の言葉とか自分のプライベートに触る単語を使うのも難しいし、

結局何も名乗りたいものも言葉もありませんでした。

 

というわけで、「nns-no-gb.com」になりました。

名無しの権兵衛ドットコム。

まあ、だいぶふざけてますけど、覚えやすいからいいかなと。

何なら、nns-no-cf.comとかでも良かったかもしれませんが、

名前に入れる程まではクラウドファンディング投資に惚れ込んでるというわけでもないので、とりあえずはふざけた名前にしておきました。

 

一度、ブログ村の最近記事なんかもリセットされてしまったみたいなので、

しばらくはアクセス数が低下するんだろうなーとちょっと淋しいところですが、

ブログの掲載内容は何も変わっていませんので、今後ともよろしくお願い致します。

 

とりあえず一旦アクセス数も落ちると思いますので、賑やかしも兼ねて募集中の案件に頑張って欲しい事業会社さんを筆頭にいくつかリンクを貼って終わります。

---------------------------

手厚いキャンペーンや保証のある4期分割ファンドの3期分が募集中!

大家.com 

イセ食品案件が既に抽選分3億以上集まっており上々のスタート! 

バンカーズ

自社初の会員登録で2000円分のギフトプレゼントがスタート!

 WARASHIBE 
※尚、不動産クラウドファンディングについて紹介する際は、知名度が劣るため、

類似した投資であるソーシャルレンディングをタグに入れています。両者は似たスキームですが、別物であることはご留意ください。

逆にソーシャルレンディングについて紹介する際は、不動産クラウドファンディングのタグは入れておりません

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村