投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

素人のひとりごと。

何だか麻雀でも打ちそうなタイトルになりましたが、 あまり深い意味はない、まさしく「独り言」的な更新です。 変な風に読まれてしまうといけないので、具体的な名前は出さずに書いてみます。 最近、とある不動産クラウドファンディング事業者の募集がないな…

COZUCHI案件をお手本に底地権と借地権について書いてみます。

不動産クラウドファンディング事業者、COZUCHIから底地案件が出てきましたね。 色々な角度で解説が必要なタイプの案件であることもあり、 昨日、今日と色々文章を書いてみましたが、なかなかまとめられず、 まとめ下手な私の書き方だと1万字を超えてしまいそ…

クリアルの新規案件(笹塚案件)について書いてみます。

不動産クラウドファンディングの雄、CREALの新規案件が来ましたね! ここ数件、私が毎回茶化してしまっている、 【地域がいつも一緒】という声が関係したか(したわけない笑)、 今回は渋谷区の笹塚ということで、雰囲気が一変したなーという印象です。 正直…

TECROWDから千葉市タワマン案件が来ましたね!

【海外不動産へ為替リスクなしで投資】で御馴染みのTECROWDですが、 新しいタイプの案件が初登場しました! 【千葉県千葉市のタワーマンションの1室の運用、売買による高利回りを目指す】 という案件です。 募集開始日が30日と迫っていますが、なかなか興味…

アクセス数が安定してきたことに感謝の気持ちです。

こんにちは。NNSです。 今回は雑談にてお送りさせていただきます。 最近、アクセス数が割と安定してくるようになりました。 多くの方に定期的にアクセスいただいているお陰だと思います。 改めて読んでいただいているすべての方々に謝意申し上げます。 -----…

CAMPFIRE Ownersの新規案件(保証付)について書いてみます。

CAMPFIRE Ownersから大型の新規案件が来ていますね! 【日本保証の保証付き】というトッピングの付いたファンドかつ、 手厚いキャンペーンの対象となる案件ということで、 昨日の募集開始からかなり早い段階で成立下限額を超えてきました。 が、さすがに1億7…

ソーシャルレンディングサービス 「COOL」について紹介します。

ソーシャルレンディングサービス「COOL」を今回の記事ではご紹介します。 私自身は会員登録をした後、それなりに日が経ってはいたものの、 意外とこれまでご紹介する機会がありませんでした。 今回は改めてサービスについて見直してみたところ、 ご紹介する…

ロケットメイカーズから新規登録キャンペーンが来ています。

事業投資型クラウドファンディングの新興事業者、ロケットメイカーズが運営している、ROCKET FUNDから新規登録キャンペーンが始まりました! 内容を早速紹介します。 「Rocket Fund(ロケットファンド)誕生を記念して、アンケートと口座開設(新規投資家登…

COZUCHIから興味深い高利回り案件が来ましたね。

【不動産クラファンガチ勢】のCOZUCHIから新規案件が出ましたね! 今回またしても興味深い案件です。 ざっくり書くと「共有持分の売買による高キャピタルゲインを狙う案件」 そして【利回り10%で6ヶ月!】ということで、 よくもまあ、こういう面白い案件を次…

20日〆的に、雑談と投資報告。

今週はなかなか仕事でバタバタしてしまった1週間でした。 週の真ん中あたりで発覚した私に起因する大事故がまずかったです。 まあまあ落ち込みました。 とはいえ、自分がやらかしておいて言うのもなんですけど、 仕組みにそもそも欠陥があるなーと思いました…

みんなの年金の新規案件(杉並案件)について書いてみます。

数多ある不動産クラウドファンディング事業者の中でも、 利回りに対してのリスクが低めの案件を毎月組成している、 「みんなの年金」から新規案件が出てきています。 なかなか時間が取れず、ずるずる更新が遅くなってしまいましたが、 遅ればせながら今月も…

保険、銀行、手数料…についての雑談。

今日も雑談記事にしてみようと思います。 今日考えてみたいのは、 【保険ってどうなんだろう】【銀行ってどうなんだろう】ということについてです。 皆さん、各種保険には入っていらっしゃるでしょうか? 終身保険、個人年金保険、医療保険の所得控除がなさ…

利回り不動産から初の沖縄案件が来ています!

不動産クラウドファンディング界でも随一の事業成長を遂げている事業者、 利回り不動産から、なんと【沖縄案件】が出てきましたね。 札幌&都内近郊という形で募集がされている事業者なので、 今回もそのパターンかと思ったら、まさかの沖縄県那覇市でかなり…

CAMPFIRE Ownersからキャンペーン第3弾が来ましたね。

融資型クラウドファンディング事業者、CAMPFIRE Ownersより、 Amazonギフト還元の大キャンペーンの第3弾が来ました! 早速、ご紹介してみたいと思います。 ------------------------ 【キャンペーン期間】 2021年11月12日〜2021年12月27日 【キャンペーンの…

アウトプット期、インプット期。

こんにちは。NNSです。 ここのところ、明らかにブログ更新のペースが鈍っております(笑) 色々理由はあると思いますが、仕事が忙しくなってきたというのも結構大きいです。 本業の方はおおよそ夏が暇で、冬から春にかけてが忙しくなります。 段々冬の声が聞…

【先着1000人】COZUCHIからギフトプレゼント付きキャンペーンが来ました!【一部メディア限定】

不動産クラウドファンディングの勢いNo.1事業者、 COZUCHIから一部メディア限定のユニークなキャンペーン情報が入ってきました! まずは下記を見ていただければと思います。 見ての通り、【新規会員登録でAmazonギフト券2000円プレゼント!】が、 本日、11/1…

どこかで聞いたことがあるような・・・話。

こんばんは。最近1日1記事がなかなか難しいなーと思い始めているNNSです。 ほとんど書き終わっている記事があるのですが、 (ただの雑談記事です) 書き終わりかかってはいるものの、あんまり何が言いたいんだか分からない感じで、 ボツにしても良いか???…

給付金がもらえるらしいので、政治のことについて雑談してみました。

今日は雑談記事でお茶を濁しておきます。 というか最近クラウドファンディング投資は元気は元気なものの、 一時のボーナス期はやや過ぎた感もあって、 これは・・・!というタイプの案件は少し減り気味なので、 (それでも以前に比べれば魅力的な案件は多い…

FUNDROPの新規案件(北区十条案件)について書いてみます。

不動産クラウドファンディング界の新星的存在、 FUNDROPより新規案件が来ましたね! 今回は東京都北区の一棟アパートの運用という案件です。 利回りが少し下がってしまったのは率直に言って残念と言えば残念ですが、 5%ですので絶対に「なし」というわけでも…

実は奥深い不動産クラウドファンディングにおけるインカム&キャピタル混合型案件。

【奥深い】とちょっとだけ盛り気味なタイトルをつけてみました。 今日はコラムっぽい感じの内容を書いてみようと思います。 ここでは直接的には書きませんが、明日以降更新予定の案件考察にも繋がってくる話ですので、お時間の許す方は目を通していただけた…

雑談です。

先週は1週間上役が色々あってお休み。 週の中頃から我が家でもちょっとばかしゴタゴタ・・・ そして今日も相棒さんの体調不良でバタバタ・・・ 何だか落ち着かない感じで日々暮らしております(笑) ということで、昨日はちょっと余裕もなかったので更新はお…

ジョイントアルファの待望の案件がようやく近々募集ですね。

とうとう、あの案件が募集開始! この言葉がまさしく相応しい上場企業系不動産クラファン事業者の雄、 ジョイントアルファのホテル案件がとうとう動くということで、 ちょっと遅ればせながら、ご紹介してみたいと思います。 というか【すいません、すっかり…

ふるさと納税って何なんだろう。

ふるさと納税。皆さんご存じでしょうか。 当然、皆さんご存じですよね。 利用しているという方も多数いらっしゃるのでは?とも思います。 節約だとか節税だとかそういうものが割と好きな自分。 ですが、この制度は全く利用したことがなく、 利用しようともあ…

雑談とつぶやきの間くらい。

投資とは関係ない雑談で今日はちらっと書いてみます。 (投資の話ではないですが)回答を待っている件があり、 その間に思ったことを書いている状況です。 ※結局、思惑より30分も待たされた・・・ 今日はちょっとしたことがあり、ちゃんとした記事までは行き…

TSON FUNDINGの新規案件(名古屋市案件)は過去最高額の6.7%案件です。

中京方面の代表的な不動産クラウドファンディング事業者である、 TSON FUNDINGから新規案件の予告が来ました。 タイトルにも入れましたが、久々の6.7%案件です。 しかも、よく見たら募集価格が「1億超え!」 思わず、【おお!】という声が出てしまいました。…

COZUCHIから初の開発型案件(神泉開発案件)が来ましたね。

不動産クラウドファンディング業界のトップを伺う勢いの事業者、 COZUCHIからまた新規案件が出てきました。 今回は初の開発型のフェーズ1についての募集とのこと。 COZUCHIは様々なタイプの案件を出してくるのが、 【やっぱり面白いな】という印象を持ちます…