投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

ブログの表示方法を変えました。

細かいことですが、一応ご報告事項ということで記事化しておきます。

 

今しがた「ブログの表示方法」を変更致しました。

以前は【全文がそのままトップページから読める】という形を採っていましたが、

ここ最近はアクセスもそれなりに多くいただけ、また、検索等で直接書いた記事のURLにアクセスしてくる方も増えてきましたので、

「トップページでダラダラ読ませる」的な形よりも、

スッキリしたトップページにした方が良いのかなと思って、

【概要を表示する】という形のトップページに変更してみました。

※下記がトップページです。(ってトップページをリンクする人って普通いないか・・・笑

以前はアクセス数も少なかったですので、

出来るだけ文章を読んでもらおうという考えで、とりあえずトップページをそのまま読んでもらうのが良いかと思っていたのですが、

 

ただでさえダラダラ書くタイプの自分がトップページに全記事があると、

まあ、暑苦しい感じになるなと思い始め(というか自分がそう思ってきた)

 

考えてみればスマホ版は記事を1つ1つタップして見る形になっているわけだから、

そっちでも良いのかなと思って変えることにしました。

 

現在ドメイン変更後間もないこともあり、某広告がありませんので結構スッキリしていますが、またどこかで承認されれば復活すると思います。

そうなると、また少しレイアウトの感じも変わるかなと思いますが、

取り急ぎ、今のところはこの形でしばらくやっていこうかなと思っています。

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

※ちなみにサムネイルは「いらすとや」で拾ってきたフルートのイラストです。

元吹奏楽部なので何となく付けました。

------------------------

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村