投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

WARASHIBE(現:COZUCHI)より会員登録キャンペーンが来ましたね!

f:id:NNS8912:20210715141938j:plain

ここ最近のキャピタル系案件が大きな利回りで償還しているWARASHIBE(現:COZUCHI)ですが、
ここに来て、本気モード(?)になってきたのか、
初めての会員登録キャンペーンが来ています。
 
以下、少し引用させてもらいますと、、
 
【WARASHIBE(現:COZUCHI)では、累計調達額15億円突破を記念いたしまして、会員登録キャンペーンを実施しております!
新規投資家登録で先着300名様にAmazonギフト券2000円相当プレゼント!
 
とのことです。
いやー、もう調達総額で15億円行ってるんですね。
新興業者のつもりでいましたけど、既に調達額だけで言えばトップクラスまで上り詰めているってことも言えるなと。
 
先日のインタビューの際に聞いた話によると、今期のファンド総額80億、
再期には180億円を目指しているとのことなので、(7月から今期に入ったばかりです)
15億円はかなりの金額ですけど、今年はもっと募集する予定のようですね。
当然、大きな金額を募集しても埋まらなければ案件がポシャってしまうわけですから、
そう考えるとこのタイミングでのキャンペーンは事業会社としても必須!
ということなんでしょうね。
 
尚、キャンペーン期間は7/15〜8/31までということなので、
それほど短くはないですが、先着で300名様ということですし、
80億を目指す会社かつ、最近の償還利回りがかなり高い事業者でもあるわけで、
300名はもしかしたら結構なスピードで埋まってしまうかもしれないですね。
登録はお早めにされた方がいいかもしれません。
他の事業者さんの300名様なら、まあ、自分のペースで・・・
と言えるかもしれませんが、これは結構早い気がしますね。
(あくまで私の日々のブログや投資での肌感覚なので、
信憑性の判断は読み手の方に委ねます。が、割とほんとに早そうな気がします。)
 
プレゼント内容は上記の通り、【対象者となる方に2,000円相当のコードタイプのギフト券が9月中旬以降、登録のメールアドレスまで送られる】とのことです。
 
以下、一応その件だけで記事を書いている以上、
誤認などを生むといけませんので、対象の方についても引用しておきます。
 
【キャンペーン対象者】
以下の①②を満たした方、先着300名様が対象となります。
①キャンペーン期間中に投資家登録完了(本人確認はがき記載の本登録パスワード)まで完了し、
②その後、投資家登録時の登録メールにお送りするフォームより本キャンペーンにエントリーされた方
 ※本人確認がお済みでは無い方や、本キャンペーンにエントリーされていない方はプレゼントの対象となりません。
※プレゼントについては、おひとり様1回のみです。別メールアドレスでも同じ情報(氏名・生年月日など)での登録は重複とみなしプレゼント対象外とさせていただきます。
※当社の審査によって、投資家登録をお断りさせていただく場合もございますのでご了承ください。
※投資家登録完了後、プレゼント配布時期である2021年9月中旬時点で退会されていた方は対象外とさせていただきます。
※その他、WARASHIBE(現:COZUCHI)事務局が不適切と判断した場合には、プレゼント対象外となる場合がございます。
 
とのことです。なんか完了まで完了となっていますが、ご愛敬ということで(笑)
まあ、普通に手続きすれば問題ないかなとは思います。
強いて言えば、フォームよりエントリーという形式があるので、注意されるといいのかなと。分かりづらかったせいで対象外になってしまって、そのせいもあって投資する気がなくなる・・・みたいなのは避けたいでしょうから、恐らく難しくはないだろうとは思いますが、念のため、そこに注意くらいでしょうね。
 
------------------------
あまりキャンペーンだけで記事を書くというのは普段していなかったのですが、
今回はWARASHIBE(現:COZUCHI)の最近の償還利回りが非常に高く、また、これからも投資家にメリットのある案件を組成したいという言葉もインタビューでいただいたため、
キャンペーンについて紹介する価値はあると考え、記事を掲載しました。
 
先着ですので、キャンペーンに興味が出た方、WARASHIBE(現:COZUCHI)の案件にご興味のある方は、
お早めにHPの確認をなされると良いかなと思います。
 
※巻末に私がWARASHIBE(現:COZUCHI)のマーケティング担当 入澤氏へインタビューした際の記事も載せておきますので、
会員登録を検討するにあたって、事業者としての詳細も確認の上しておきたいという方は是非、ご参考にしていただければと思います。
WARASHIBE
f:id:NNS8912:20210715141942j:plain
 ----------------------------------
※インタビュー記事です。会員登録や投資判断の参考にお使いください。


※尚、不動産クラウドファンディングについて紹介する際は、知名度が劣るため、

類似した投資であるソーシャルレンディングをタグに入れています。両者は似たスキームですが、別物であることはご留意ください。

逆にソーシャルレンディングについて紹介する際は、不動産クラウドファンディングのタグは入れておりません

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村