投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

投資総額をまたしても何となく書きます。

こんばんは。NNSです。 休業中とはいえ、やはりそれなりに時間は食われますね。 また、それはともかくとして記事化したい案件や内容がそこまで多くないとも。 一方で米国株が急騰していたり、円安は少し歯止めがかかった? ような感じ? ここだけ見ると少し…

【先行情報】利回り不動産から高利回り案件が出ましたね!

不動産クラウドファンディング界の安定勢力、 利回り不動産よりなかなか良さそうな案件が来ていますね! と言っても情報公開が11月1日からということで、 まだ現時点では先行情報ですので、詳細は掴めていませんが、 詳細が掴めてからの記事化が間に合うか、…

10月末〆的な投資報告第2弾。

こんばんは。NNSです。 さて、今回は時間の制約がありますので、手短に10月末〆的な投資報告です。 ------------------------------ 「運用開始が10月の案件」 1.COZUCHI:神宮前 15万 2.COZUCHI:新橋 1 25万(1が当選、2が落選でした) 3.Victory Fu…

不動産クラウドファンディングにユニークなサービスが始まった?

こんにちは。NNSです。 今日もまた雑談となります。 なかなかこれという絶対的に紹介したい案件があまり多くないですね。 もちろん、細かく見れば悪くない、良いなというものもあるんですけども、 金額が大きくなかったり、直前の募集だったり・・・となると…

今日は雑談回。

こんにちは。NNSです。 タイトルすら浮かばず、「今日は雑談回」とズバリそのままなタイトルになりました。 不動産クラウドファンディング界も変わらず伸びてはいる反面、 少し飽和状態という感じもしてきているでしょうか。 飽和というと言い方は悪いか・・…

トモタクの新規案件(築地案件)について書いてみます。

不動産クラウドファンディング界の伸び盛り事業者である、 トモタク(TOMOTAQU)より、矢継ぎ早に新規案件が来ていますね! 今回は前回の水戸市案件とは大きく変わって、 中央区築地の現況更地を自社開発するためのフェーズ1の資金調達という案件です。 都心…

不動産クラウドファンディング絡み等の近況報告。

こんばんは。NNSです。 えー、昨日の夜中に早速洗礼を浴びまして、やはり時間を作るのは大変だなー。 と改めて思っている私です。 まあ、1ヶ月くらい経つとまただいぶ自分も慣れてくるでしょうし、 色々と良くなってくるでしょうけれども、 暫くは自分の時間…

Victory Fundの新規案件(江戸川案件)について少し調べてみました。

こんばんは。NNSです。 Victory Fundから新規案件が来ていますね! 時間が取れていないので、 今回は訴求記事というよりは、ちらっとのご紹介記事として書いてみます。 というか募集が明日からなので訴求も何もないって話もありますが・・・ ---------------…

幸せの形は複雑。

こんにちは。NNSです。 ちょっとばかし意味深的なタイトルになってしまいましたが、 大した内容ではありません。ただの雑談です。 まず最初にですが、一応、ご報告まで・・・ ということで書きます。 【とうとう第二子、生まれました。】 予定日を超過するこ…

10月15日〆的な投資報告第1弾。

こんばんは。NNSです。 なかなか第二子が生まれず(もう予定日を約1週間超過…でも仕込み日的には予定日より遅い気がしていたので自分的には変な感じはなく…)、 ちょっとヤキモキしつつ毎日を過ごしている私です。 (とか言っていたら夜中に生まれました) …

COZUCHIの新規案件(新橋案件×2)について書いてみます。

不動産クラウドファンディング界の最上位事業者、COZUCHIから、 約1ヶ月ぶりに待望の(?)新規案件が出てきましたね! 今回も港区新橋というかなりの一等地の案件ということで、 非常に注目度が高くなりそうな案件です。 総額は8.4億円と4.1億円ということ…

ASSECLIの新規案件(立川案件)について書いてみます。

不動産クラウドファンディングの上位安定勢力である、 ASSECLI(アセクリ)より、久しぶり気味の新規案件が来ていますね! すっかり最近は利回りが6%固定、案件が郊外(地方)の築古マンションやアパート というのが定着してきた感じです。 状況が状況だけに…

妻にまだ言えない雑談・・・

こんにちは。NNSです。 ちょっと病気絡みの雑談をしてみます。 あくまで雑談ですので、真偽については不明と書いておきますが、 もしかして参考になる方も・・・?とも思い書きます。 ---------------------------- 先日、私は39度の高熱が一晩だけ出ました…

名古屋の不動産クラファンサービス SOLS(ソルス)をご紹介します。

三大都市圏の1つ、中京地方の中心都市である名古屋市から、 新たな不動産クラウドファンディングのサービス、 【SOLS(ソルス)】 が少し前にローンチしています。 以前からちらっと小ネタ的にご紹介したことはあった事業者さんですが、 この度、提携させてい…

発熱してちょっと焦りました。

こんにちは。NNSです。 家で静養中の私です。 昨日の朝、少し早めに起きて残してしまった家事などをしていたところ、 【…なんか微妙に体調が…】と。 我が家は妻が臨月ということもあり、体温は毎日測定することになっているのですが、 そんなわけで測定した…

トモタクの新規案件(水戸市タワマン案件)について書いてみます。

不動産クラウドファンディング界の伸び盛り事業者である、 トモタク(TOMOTAQU)より、またもや新規案件が来ていますね! 今回は茨城県の県庁所在地である水戸市のタワーマンションの4室を運用するという、 いわゆるバルク案件です。 県庁所在地である水戸市…

たまにはCOZUCHIを振り返ります。

こんにちは。 最近、あまりちゃんと更新が出来ていないNNSです。 一度ちゃんと更新しない感じのターンになると、 なかなかペースを戻すのが難しくなりますね。 とはいえ、これという【これは絶対に紹介したい案件だ】 みたいなものもやや減り気味の状況だけ…