投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

2023-01-01から1年間の記事一覧

12月末〆的な投資報告第2弾。

こんにちは。NNSです。 気づけばもう30日です。今年も終わろうとしています。 転職してからシフト制になったこともあり、年末年始感があまりありません。 何しろ明日は出勤です。 偶然、元日はお休みでしたが、本当に偶然の産物で、2,3日は出勤なので、 全く…

(クラウドファンディング投資も含めて)良いところ、悪いところ?

こんにちは。NNSです。 すっかり更新をサボるのが当たり前になってしまった今日この頃です。 以前の事務職(管理職)から、現場職(一般職)に変わった私ですが、 自分が思っていたより現場職というのは大変ですね。 精神的には楽なのですが、肉体的にはやは…

12月15日〆的な投資報告第1弾。

こんばんは。NNSです。 気づけばもう19日。長らく発熱して倒れている間に(倒れているどころか長時間労働してましたが笑)15日を超えてしまいましたが、 ということで、毎月更新している、12月15日〆的な投資報告です。 ------------------------------ 「運…

ご無沙汰しました。

こんにちは。NNSです。 ご無沙汰しました。 実は高熱を出し続けておりました。 月曜日がオフ。そして火曜日から金曜日まで4連勤。 なのに【月の夕方くらいから体調が怪しくなってきた…】感じがありまして。 まあ、案の定、火曜日の昼くらいには【もうこれは…

ヤマワケエステートの募集ペースが速すぎますね。

こんにちは。NNSです。 めちゃくちゃ忙しいというところまでは行かず少し落ち着いてはいるものの、 相変わらず何だかんだとバタバタはしており、更新頻度がだだ下がりのこの頃です。 土曜日は休みでしたが法事もあり、最低限のPC起動しか出来ず、 そして日曜…

ヤマワケエステートの案件について感想を書いてみます。

こんにちは。NNSです。 昨日から連休ということで、忙しい中ではあるものの、何とか体力も回復してきましたので、少し案件についてもちゃんと見てみようと思って行動中です。 それにしても、不動産クラウドファンディングの新興サービス、ヤマワケエステート…

23年11月 投資総額の月次報告的記事。

こんばんは。NNSです。 少し過ぎてしまいましたが、11月の投資総額を更新してみましょう。 どうなってるのか最近余裕がなさすぎて自分でもよく分からない感じ・・・です。 という文言を一昨月から3連続続けて載せてみます(笑) ちなみに値動きする株式系と…

11月末〆的な投資報告第2弾。

こんばんは。NNSです。 何とか3連続夜勤も終わりまして、今日はAM途中からおやつ時くらいまで寝てました。 が、それでもまだ眠いので今日はちょい夜更かしくらいの時間まで頑張って、 夜はちゃんと寝ようと思っています。 というか別に今でも(現在22時過ぎ…

LEVECHYの新規案件(大田区案件)でテコ入れが来ましたね。

今や押しも押されぬ人気事業者として知名度が急上昇⇒安定勢力化している、 不動産クラウドファンディングの新興サービス、LEVECHY。 既に案件の安定感を感じるようなレベルにまで達している感がありますね。 (さすがレベチー的な?笑) 先日は想定利回り10%…

もう23日なのか。

こんばんは。NNSです。 もう23日なのか!と思ったというだけの記事です(笑) 本当に全然更新もしていなければ、してもクソみたいなタイトルで申し訳ありません。 というか、と書いているものの、既に23時50分なので、更新される時には24日。 で、24日の金曜…

ヤマワケエステートの高利回り案件(新小岩案件)について書いてみます。

もう目ざとい方はみんな知っているであろう(?) 不動産クラウドファンディングの新興サービス、ヤマワケエステートが高利回り案件を続々と出してきており、注目が集まっていますね。 ⇒ヤマワケエステートへ 以前は別の名前でサービスを行っていた事業者で…

11月15日〆的な投資報告第1弾。

こんにちは。NNSです。 本日はちょうど15日ですね。たまたま仕事はお休みでした。 それにしても寒くなりましたねー。身体が驚いている感じがします(笑) ということで、毎月更新している、11月15日〆的な投資報告です。 ------------------------------ 「…

不動産クラウドファンディングで気になる案件が結構ある。

こんにちは。NNSです。 本当は広告紹介記事とかにしたかったのですが、 小さい子どもが2人いて、仕事も残業残業だと休みの日も普段出来なかったことをやるだけで過ぎてしまう感じがあります。 とりあえず夕飯を作るまでの1時間がギリギリフリーの時間なので…

全然更新出来ないという・・・

お疲れ様です。NNSです。 同僚は体調を崩すし、仕事は繁忙期にかかって(少し気温が関係する仕事です)、 ただし、ここのところ気温が高めなので繁忙期のやや暇気味・・・ かと思いきや、ここ数日意外と朝晩は寒くなったからか、急に忙しくなったり、 まあ、…

ジレンマ。でもないか。

おはようございます。NNSです。 少し思うところを書いてみたいと思います。 不動産クラウドファンディングについてです。 いや、ソーシャルレンディングも含むか。 何度も書いているような話なので、しつこいぞと言われそうではあります(笑) お陰様でこの…

23年10月 投資総額の月次報告的記事。

こんばんは。NNSです。 少し過ぎてしまいましたが、10月の投資総額を更新してみましょう。 どうなってるのか最近余裕がなさすぎて自分でもよく分からない感じ・・・です。 という文言を昨月に続けて、もう一度載せてみます(笑) --------------------------…

つぶやき程度で雑談。

こんにちは。NNSです。 病欠云々もあり休みが続いているので多少余裕が出たこともあり、 何となく更新します。 今日はCAPIMA(キャピマ)の新規案件が募集開始ですね。 MAMO株式会社という会社への貸付案件。 どうも代表は(今は医師としては動いていないよう…

雑談+10月末〆的な投資報告第3弾。

こんにちは。NNSです。 26日に体調不良で倒れかけまして、やっと復活した私です。 まだ微妙に体調は戻っていない感じがありますが、 とりあえずは普通に暮らせる調子にはなってきました。 昨日までそれなりに発熱していたので、 今日の仕事は上司と話し合っ…

10月末〆的な投資報告第2弾。

こんにちは。NNSです。 先に書いてしまうと、15日〆と内容が全く同じです。 が、一応、増えませんでした報告的に久しぶりに更新します。 なんか久しぶりに更新しようとしたらタイピングの速度が遅くなっている気がします。 仕事でも以前よりPCに向かう時間が…

焦燥感。

こんにちは。NNSです。 すっかり雑談ブログとなって久しい当ブログですが、 今回もということで雑談で埋めます。 今日は焦燥感について書いてみます。 お陰様で不動産クラウドファンディング等のクラファン投資にも精通(それなりに) してきた自分。 広告も…

近況報告でも。

おはようございます。NNSです。 昨日が休みだったこともあり早めに寝られ、そして早めに起きました。 ということで久しぶりに更新しようかなというところです。 本来ならば不動産クラウドファンディング等のクラファン投資について書きたいですが、意外と書…

10月15日〆的な投資報告第1弾。

こんにちは。NNSです。 ほんの少し早いですが、14日は仕事が地獄になる可能性あり、 15日は仕事こそお休みながら家庭のイベントがあるのでどこまでか・・・ ということで、毎月更新している、10月15日〆的な投資報告です。 ------------------------------ …

とりあえず更新だけします。

おはようございます。NNSです。 完全に更新する時間が取れない感じになってきてしまいました。 先日、部署異動云々の雑談?愚痴?を書きましたが、なかなか大変な感じです。 自分自身が入社半年でまだまだ未熟な部分も多いのですが、 初めましての派遣さんや…

仕事の雑談。

こんばんは。NNSです。 皆さん、お仕事やらご家庭やら投資やら何やら何かとお疲れ様です。 今日は仕事の雑談を書いてみることにします。 ----------------------------- まあ、今回もいつもと同じように「忙しい」アピール的な記事となります。 えー、でも、…

LEVECHYの新規案件(奄美案件)について書いてみます。

今や押しも押されぬ人気事業者として知名度が急上昇している、 不動産クラウドファンディングの新興サービス、LEVECHY。 既に案件の安定感を感じるようなレベルにまで達している感がありますが、 (さすがレベチー的な?笑) 今回は今までとまた違ったEXIT型…

23年9月 投資総額の月次報告的記事。

こんにちは。NNSです。 少し過ぎてしまいましたが、9月の投資総額を更新してみましょう。 どうなってるのか最近余裕がなさすぎて自分でもよく分からない感じ・・・です。 ----------------------------- 今回も毎月恒例となりつつある、 投資総額の月次報告…

間に合っていないのですが。

おはようございます。NNSです。 色々とあって色々と間に合っていない感じがある私です。 やはり肉体労働者(完全でもないけども)+幼児2人+妻共働き予定という状況でブログを定期的に更新するのは意外と難しいんだなーと思っている私です。 思い通りにいかな…

9月末〆的な投資報告第2弾。

こんにちは。NNSです。 先月は第2弾を22日に投稿し、今月は第1弾を22日に投稿した。 というめちゃくちゃいい加減なスパンで投稿するこちらのシリーズです。 今日はこちらの記事の更新でお茶を濁そうと思います。 毎月更新している、9月末〆的な投資報告です…

誰にも分からない。

おはようございます。NNSです。 今日も雑談を失礼します。 「誰にも分からないんだよなー」と思ったという話を書きたいと思います。 途中どんどん話がずれていくので本当にだるい感じの記事になっています・・・ 私は30代後半。 小さい頃はテレホンカードで…

今日の雑談回。

こんにちは。NNSです。 朝から上の子からひっきりなしに話しかけられて、 ちょっとイライラしている私です(笑) つい返事が「はい」「はい」「はい」と変な丁寧さを帯びています。 いやー、可愛いんですけどね。 でもまあ、やっぱり自分の時間が欲しいなー…