投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

1月末〆的な投資報告第2弾。

こんにちは。NNSです。

気づけばもう31日ですね。随分とご無沙汰しました。

 

仕事でアウトプットの多い部署に異動したこともあり、

何とも上手く言えないのですが、

【アウトプットに疲れ気味】みたいな感じがあります。

インプットは楽しめているのですが、

今、特にアウトプットしたいという気持ちが持てずにいます。

 

もっと長々と何か書こうと思った時もあったのですが、

いざ書き出してみたら全然言葉が出てきません。

 

よくアーティストが【曲が書けないので充電期間】みたいに言うことがありますが、

まあ、全然レベルは違うものの、そういう感じがあります。

何も脳内に出てこないんですよね。

 

ということで、早速毎月更新している、1月末〆的な投資報告です。

------------------------------

「運用開始が1月の案件」

 

1.TOMOTAQU:50号 大宮 30万

2.TOMOTAQU:51号 水戸5 30万(再組成)

3.TOMOTAQU:56号 長岡3 30万(再組成)

4.ヤマワケエステート:上目黒 30万

5.ヤマワケエステート:千葉県館山市 15万

6.COZUCHI:相模原 リニア 20万(スイッチ再投資)

7.SOLMINA:再エネファンド4号 5万

8.GATES FUNDING:8号 那覇 50万

9.不動産BANK :座間市 30万

10.Pocket Funding:沖縄 30号 21万(償還分のデポジット再投資)

(11.ROBOPRO:2万入金)

※ロボプロの2万は定期積立分

 

最終的には263万となりました。

 

ちなみに、過去の投資金額はこんな感じでした。

(つみたてNISA、iDeCo、一般投信、投資要素のある預金や保険商品等の「定期積み立て投資」を除きます)

(21年)

10月:125.5万、11月:68.6万、12月:90万、

(22年)

1月:118.4万、2月:137万、3月:175万、4月:113万、5月:120万、6月:358万

7月:188万、8月:209.7万、9月:132万、10月:88万、11月:123万、12月:73万

(23年)

1月:114万、2月:120万、3月:122万、4月:46万、5月:148万、6月:126万

7月:138万、8月:280万、9月:152万、10月:168万、11月:157万、12月:363万

 

4月が過去最低となった一方、

8月は資金が増えたこともあり出資額がかなり増えました。

そしてそれを12月は超えてきました。

というか、過去最高額になってました。よく見たら。

 

さすがにそこからしたら資金難になってきましたので、

投資額は減りましたが、とはいえ、結構今月付もありますね・・・

 

と書いた第1弾から更に増えていきました。

がしかし、たぶんさすがに結構息切れ感があるので来月は減るとは思います。

単純に心の余裕を失くしているということもあって、

案件もあまり色々見られていないのもありますしね。

 

以上、少し短くなりましたが、投資報告第2弾の記事でした。

-----------------------------

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ