投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

ワクチンを接種しました。

おはようございます。4連休、皆さまはどのようにお過ごしでしょうか。

私は何やら色々やっている4連休となりました。

 

先日もちらっと書きましたが、一昨日に親族の職域接種に混ぜてもらう形で家内とワクチン接種に行ってきました。

場所は都内の一等地。土地勘は程ほどっていう感じでしたが、駅がリニューアルされてて駅を降りてからが一番迷いました(笑)

その施設の近くまで行ったら、「あ、このショッピングビル、、、他の女性と食事しに来たことある・・・」

とか思い出しまして、一人で何だかバツが悪い気持ちになりました(笑)

-----------------------

職域接種なのであまり色んなことは書けませんが、

そのビルの上には某クラウドファンディング事業者の本社があって、

【おお!】となりました。私自身お世話になってますしね。

その他にもお金にまつわる会社とか、有名企業なんかも入っていて、

ビルこそ古い感じですけど、さすが一等地って感じでした。

 

行くと会社名を訊かれて、そこから会社ごとに色々な部屋に移動していって、

あとは時間ごとに、少しずつ座る椅子を移動して、順番が来たら接種、

そして接種が終わったら終わった人ゾーンの椅子でアナフィラキシーショックみたいなのが出ないか所定時間まで待って・・・

みたいな流れでした。

誘ってくれた我が親族とも会えたので、まあ、無難に済ませられました。

 

ってか、注射自体は痛みすらほとんど感じないのでびっくりでしたね。

------------------------

がしかし、えー、やっぱり副反応は結構辛いです。

昨日は腕が50肩レベルにすら上がらず。打っていない方の腕も鈍痛。

熱も38度を超える感じで、ダウンしてしまいました。

神様の方はそこまででもなかったので、助かりましたけど、基本的には同居親族2人以上が同時で接種するのは良くないということは分かりましたね。

今回も結構悩んだのですが、今しかないチャンスということで、話に乗りましたけど、今後似たような事柄があったら考えないとなーと思いました。

 

今から2回目が心配ですね。

1回目が同時ってことは、2回目も同時になるわけですからね。

私自身、普段からインフルエンザの注射でも副反応が結構出る方なので、出るのは覚悟してましたが、結構辛いです。

まあ、なので、今も結構しんどいのですが、昨日は早めにダウンしてしまって、さすがに空腹にもなったので、さくっと朝を食べて解熱剤を飲もうと思って起きてきました。

そしてついでにブログ更新と(笑)

熱はまだあるといえばありますが、

昨日よりは1度近く下がったのでまだだいぶ良くなりましたね。

------------------------

昨日はそんなわけでゆったりしていれば良かったのですが、

前々から決まっていた人間ドックがあり・・・

医療機関に相談したら、推奨はしないですけど、熱がなくてご本人が大丈夫であれば拒否はしませんということだったので、

朝時点で熱もないし、そんなにしんどくなかったので(その時は)

そのまま約束の日に済ませました。

 

が、これがやっぱり無茶だったのか、胃カメラの鎮静剤がやたら効いてしまい、

完全に卒倒に近いくらいで気を失って、見てもらっている間、完全に寝ており、

しかも終わってからも全然起きなくて、医者に心配されるレベル(笑)

終わってからも全然動けなくなって、少し進んでは眠ってしまう有様でした。

帰りの電車だの昼食食べてるところでも途中で寝ちゃうし、気持ち悪くないだけで酔っ払いと大して変わらないですね。

何とか一番近くの駅からは歩けたものの、お金との兼ね合いでもうちょい遠い駅から帰ろうと思った当初の計画は全然無理って感じでした。

 

まあ、それだけワクチン接種(に加えて遠くまで出かけたというのもあるかもしれませんが)で体力を使っているところに、血を抜いたり、麻酔かけたり・・・

っていうことで身体に負担がかかったんでしょうね。

あとは恥ずかしながら、自分の場合作りが貧弱な身体っていうか、

40kg台で生きてるので(何故かここ1年?痩せました。ほんとは51~52kgくらいがベストのような気がします)

お医者さんの鎮静剤の分量も身体の作りに対して強すぎたのかもしれませんね。

 

なので、昨日はどっちのせいでダウンしてるのか分からない感じでした。

 

ほんと急遽職域に混ぜてもらえる話になったので、他の用事はすべてすっ飛ばして参加したわけですが、身体に負担があるものだっていうことは身をもって理解出来ました。

 

まー、神様の家族が遠方でなければ焦らなかったんですけどね。

孫も見せてあげたいですからね。大きなおばあちゃんにも会わせてあげたいですし。

 

というわけで、しばらく調子が出ない自分ですが、

自分のペースでここは更新出来ればしますということで、一応雑談的にご報告でした。

-----------------------------

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村