投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

昨年の成績。

こんにちは。NNSです。

 

確定申告をほとんど終わらせておきながら最後の最後で怠くなってしまって、

(還付金がOO万とかもらえるのに怠くなるのが我ながら意味不明ですが)

やっと今しがた終わらせました。

 

で、昨年の成績ですが、こんな感じでした。

(真偽はご判断にお任せします)

 

約102.5万のプラス。

 

だそうです。不動産クラファンとソーシャルレンディングだけです。

暗号資産とかアフィリエイトとかを入れれば雑所得はもっとありますし、

逆に一口馬主では損失がありましたので、

そういうのを全て入れると、もう少し数字の細かいところも変わりますし、

プラス幅も上がりますが、まあ、そういうのはともかくとして、

クラファンでは100万をプラスとして乗せることが出来ました。

 

率直に言って良かったなーって感じです。

 

今年はどうなるか分かりません。そろそろ大きな損失を数える気もしています。

ただ、それを加えてもプラスで終わってくれればそれはそれでいいですね。

 

まだ今年のクラファンとの関わり方について決められていませんが、

付き合い自体は今後も続いていくはずですので、

上手く良い商品、良い事業者を探していけたらいいなーと思っています。

 

ちなみに累計では264万くらいプラスだそうです。

ほんと良かった良かったとしか言いようがないです。運がある人生ですね。

運の良さをこれからもキープしていきたいところです(笑)

-----------------------------

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ