投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

AGクラウドファンディングから歳末大キャンペーンが来ていますね!

ソーシャルレンディング界の新風、

AGクラウドファンディングから歳末の特別キャンペーンが来ています。

(正確には【クリスマスキャンペーン】でした笑。)

 

以前同様に【新規会員登録でVプリカプレゼント!】はもちろん、

既会員も含めた【投資額に応じてVプリカプレゼント!】の額が増額されているのが、

大きな特徴です。

 

アイフルを親会社に持つ上場企業系の事業者としてはなかなかに手厚いキャンペーンですので、この機会に新規会員登録及び新規投資をご検討されてはいかがでしょうか。

AGクラウドファンディングへ

 

以下、キャンペーン内容について掲載してみます。

------------------------

キャンペーンその1

会員登録をいただいた方に もれなく1000円分のVプリカを進呈します!

※令和3年12月1日〜12月24日までに会員登録(本人認証コードの入力)を完了された方が対象です。 (以下の【キャンペーン①②共通の留意事項】もご参照ください)

 

キャンペーンその2

投資額によって、下記の表の通り、Vプリカが進呈されます!

f:id:NNS8912:20211202093334p:plain

※下記は以前の表です。参考資料として合わせて掲載致します。

f:id:NNS8912:20210908001530p:plain

※対象期間:令和3年12月1日〜12月24日

・対象期間中に複数回投資された場合は、投資金額を合算して計算いたします。

・対象期間中に合計10万円以上の投資をいただいたお客様が対象です。

・ファンドへの投資申込みだけでは、本キャンペーンの対象とはなりません。 投資申込後、当社の指定する口座へご入金いただき、投資申込みが成立した場合に対象となります。

・投資申込みいただいたファンドが不成立となった場合は、本キャンペーンの対象とはなりません。

・AGクラウドファンディングでの投資には、事前の会員登録が必要です。

 

 【キャンペーン①②共通の留意事項】

 ●本キャンペーンでのプレゼント進呈は令和4年1月下旬を予定しております。また、プレゼントはご登録いただいた メールアドレスへの送信による進呈となります。 ※@lifecard.co.jpからの配信となりますので、ドメイン解除をお願いいたします。

 ●下記に該当する場合は、本キャンペーンの対象外となります。

・プレゼント進呈までにAGクラウドファンディングを退会した場合

・会員登録時において、当社からのメールでのご案内に承諾をいただけていない場合

・その他、当社が本キャンペーンを適用することが不適切であると判断した場合

 ●本キャンペーンは事前の告知なしに中止、変更させていただく場合がございます。

--------------------------

参考までに以前の表を付けましたが、ポイントとしては下記の2点ですね。

 

1.10万円からVプリカがもらえる!

 

以前は20万円からで0.5%分でしたので、なかなかメリットとしては薄い部分もありましたが、今回は10万円からもらえて1%分ですので、ダブルで手厚くなった印象です。

これであれば私のような一般ぴーぽーにも投資してみたい気持ちが出てきます。

嬉しい措置ですね!

 

2.以前より還元率が上がっている!

 

以前は20~80万の部分では最大でも0.5%、100万以上でも最大1%分でした。

 

しかし、今回は10~50万の部分において最大1%、100万以上では最大1.5%分

となっています。

1.5倍から2倍の還元率だから、一気にすごいことになった感じですよね!

上場系の事業者がここまでしてくれるというのは正直ビックリな感じですが、それだけこの事業を新しい顧客に対するアプローチ方法と捉えているんだろうなと思いました。

 

ソーシャルレンディングや不動産クラウドファンディングなどのクラウドファンディング投資の愛好家としては、

こういった知名度の高い企業に連なる事業者さんが、

こうして盛り上げに一役買ってくれるというのは嬉しい気持ちになりますね。

 

目下、歳末らしく出費が色々あってかなり金欠な雰囲気になっている私ですが、

ボーナスや年調で返ってくるお金が見込まれますし、

このキャンペーンには投資参加したいなーと思っています。

(一つアテが外れた話があって、先日、投資検討していた案件に投資出来なかったということもありました)

やっぱりアイフル等の上場企業に対して1%代とはいえリコースローンの形になっている債権に出資出来る上に、

Vプリカが1%もらえるって考えると、かなりお得な投資ですからね。

しかも、もしも運用期間が短ければ金額の1%ということは、

年利換算すると1.5%とか2%相当になる可能性もありますしね。

参加したいなーという気持ちは現状結構強いです。

 

ところで、投資金額によってVプリカが進呈されるというキャンペーンですが、

上記の通り、12/24(クリスマスイブ)までは投資した金額の合算が出来る!

というのが大きいですね。

12/24までですので、2件くらいは案件が出てくるのかも?とも思っています。

 

尚、VプリカでAmazonギフト券を買うことも出来るので、実質アマギフプレゼントと同等と言っても良い措置ですので、大注目キャンペーンと言えると思います。

 

Vプリカについては以前解説した内容がありましたので、そのまま再掲します。

詳しくない方は(私の説明も大して詳しくはないですが)参考までにご覧ください。

--------------------------------

★Vプリカとは

アイフルグループであるライフカード株式会社が発行している、

【ネット上のデジタルプリペイドカード】

VはVisaの略のようで、ネット上でVisaが使えるお店であれば、

このカードでクレジットカードの代わりの支払いが出来るという利点があるようです。

 

初回使って以降は3ヶ月毎に125円の維持費を取られるというデメリットはありますが、

(本当のクレジットカードではなく、匿名性も高く、手軽に発行出来るので休眠カードが無尽蔵に増えると大変というようなことで、維持費を取っているようです)

調べてみたところ「Amazonギフト券をVプリカで買える!」ということらしいので、

もし、Vプリカを上手く活用する方法が思いつかなかったら、

そのままAmazonギフト券を買うというのもテかもしれませんね。

つまり実質、新規登録者にアマギフ1000円と同一と考えても良いのかなと思います。

--------------------------------------

尚、AGクラウドファンディングでは、従来からの「ハガキ受領」の形の他に、

スマートフォンを利用するproostでの会員登録もありますので、

比較的、簡便に会員登録を行うことが出来ます。

 

ソーシャルレンディングでは不動産クラウドファンディングなどの類似の投資法と違い、クーリングオフの適用がされないこともあり、

次回案件の予告が直前に来るケースが多いため、

予告がされてからの登録ですと、募集開始日に間に合わないことも考えられます。

新規登録でのVプリカプレゼント!はもちろんのこと、

投資額に応じたVプリカプレゼントを狙う場合は、

早い段階で会員登録まで済ませておく必要があるかなとは思います。

 

ご興味の出た方は、お得なこの機会に会員登録をご検討されてはいかがでしょうか。

 

以上、AGクラウドファンディング【クリスマスキャンペーン】について、

ご紹介しました。

------------------------------

AGクラウドファンディングにご興味の出た方は下記リンクよりHPをご確認ください。

AGクラウドファンディング

※当ブログでご紹介している投資商品は元本保証がなく元本の一部棄損、あるいは全額棄損の可能性がある商品です。投資の判断についてはご自身で事業者のHPをご覧になるなど、ご検討の上なさってください。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村