投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

今、流行の・・・

今日はとうとう当日ですので、あまり時間も取れませんので、

本当の雑談という感じの記事でお茶を濁しておきます。

 

えー、今、流行の…【落選】です。

 

COZUCHIの中銀案件、残念ながら【落選】でした。

いやー、これは当選出来てるかなと思いました。

でもダメでしたね。仕方がないですが、残念です。

 

ということで少しお金にも余裕が出たので大家どっとこむの千葉案件も狙いましたが、

投資が久しぶりすぎてまごついたため、先着は失敗。

 

そんなこんなでTSON FUNDINGの天白区案件にも応募しましたが、

これまた【落選】でした。

落選流行ってるなと。他にも落選あったよなと。

もう一つ一つ覚えていても仕方がないので忘れてしまっていますが。

TSONに関しては今まで落選したことがなかったので、

何となくショックがいつも以上に大きい感じです(笑)

--------------------

SBISLから「NEO」が無事満額償還されました。

そしてLENDEXからも数日内に償還される予定のお金がある。

 

というわけで、期せずして100万とは言わないにせよ、

結構近しい金額が滞留するという私としては珍しい形になりました。

 

一応、狙うはTECROWDのEXIT案件(ってCOZUCHIをパロってしまいましたが)

になるんでしょうかね。なかなか金額からしても狭き門という感じはしますが。

あと、運用期間までがちょっと長めなので正味の利回りが少し下がるというのもありますので、そのあたりを勘案してどうかというところもあります。

 

TECROWDの案件については、

また時間があればちゃんとご紹介したいとは思いますが、

とりあえず今はあまり時間が取れないので、

投資報告というよりは落選報告の記事でした。

 

どうせ年末年始は良くも悪くも動きがなく運用期間だけが過ぎていくわけですから、

出来る限り、運用中にして迎えた方が何となく有利な感じはしますよね。

そんな風に上手く狙えるかは不明ですが、あと半月弱。

自分なりに納得出来る案件に投資していきたいなと思った私でした。

-----------------------------

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村