投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

年末年始。

こんにちは。NNSです。

この文章を書き始めたのは昨日の夕方でした。

私は、子どもの体調不良により会社を早退して病院に行った後、

家でのんびり(?)しておりました。

まあ、体調不良の中では元気な方ということで、

子どももいつもより程よくのんびりしているので、

結果的に時間が作れたというか隙間時間で更新していた感じです。

(昨日はその後気が変わってアセクリの考察記事を書き上げました)

そして今は昨日やらなかった分の仕事に追われながら、休憩で少し加筆しています。

---------------------------

えー、とか何とか、色々言いながら・・・になってしまいましたが、

ちょっと気が早いですが、年末のご挨拶的な文章を掲載します。

 

本年中は多くの皆様にお世話になりありがとうございました。

 

気晴らし的にブログを書き始めて、どうせだから広告も載せてみようと思って載せ始めたら、いつの間にか多くの方に見ていただいたり、

あるいは一部事業者の方と懇意にさせていただいたり。

いつの間にか、気づけばこんな感じのブログになっていました。

今年の初めには思いも寄らなかった形になったここですが、

とりあえずまだ1年間ではないですが、今年一杯は何とか頑張れたということで、

我ながら飽きっぽい自分としてはよく頑張ったと思います(笑)

 

さて、年末年始についてのご報告なのですが、

私の本業の方は本日28日まで。神様は29日までということで、

29日は私に関しては子どもとワチャワチャする予定です。

 

そして30日からは神様の実家等々へお出かけ。

本当に久しぶりの遠出なので変な緊張感もありますし、

日本海側であることもあり、

ここのところの雪の報道でちょっとビビったりはしています。

 

まあ、頑張れば雑談程度の更新は出来そうなのですが、

一応考察ブログと謳っているのに毎日毎日雑談・雑記的な更新ばかりするのもブログのスタンスのある種の毀損にもなりそうですので、

無理せず更新しないということでも良いのかなと半分思っています。

 

というか、それより何より【電波がない】という問題もあったりします。

 

ここでこんなこと書いていいのか、怒られそうですが、

実家が携帯の電波、、、圏外なんですよね。初めて行った時は衝撃を受けたんですが。

手洗いが・・・とかそういうのも多少は驚きがありましたけど、

おうちは立派ですし、さすがって感じがあるんですが、

立地的な問題で電波が圏外になっちゃうのは衝撃でした。

ずっと都内近郊の郊外で生まれ育ってる自分としては電波の入らない家があるっていうこと自体知らなかったので、

【そんなことはよくあること】っていうことにビックリしました。

集落の入り口はまだ電波があるんですが、そこから中に入っていくと入らない。

ほんと驚くほどくっきり入口からちょろっと走ると電波が消える感じです。

 

まあ、という私の実家も近くのマンションのせいでリビングが長年電波が悪くて、

中学生くらいの時はリビングでテレビとか見てると、友人からの誘いに気づかないなんてパターンもあってよく怒られていましたし、

そういうことの延長線上と思えば、そんなもんなのかもしれませんが、

とはいえ、令和ですからね。電波くらい入って欲しいなと思う今日この頃です(笑)

 

どの会社かにもよるらしいですが、(義父は携帯の電波が入ってるわけで)

天下の半分公的な会社の携帯の我が夫婦は圏外なんですよねー。

 

ということもあって、義実家へ行くと時間の流れがゆっくり感じます。

テレビを見るくらいしかやることがない。みたいな。

(今年は雪がすごいので何かやらないといけないのかもしれませんが)

それこそ車も1台しかないので、勝手に乗り回して良いということでもないですし、

歩いたら集落の入り口まで行くのもどのくらいかかるんだ?なところですし。

 

夫婦2人だけだと、ひたすらダラダラゴロゴロ、惰眠をむさぼるのも気持ちよいのですが、さすがに子どもはそうはいかないでしょうから、

(かと言って動画を見せるとか音楽を聴かせるとかも出来ない)

どうなるやら・・・ですね。

 

いずれにしても折角の機会なので普段の疲れを取るべく、

のんびり出来たら良いなーとかは思うのでした。

 

もっとも31日の途中くらいまでは自分のブログを見たり、人様のブログを見たり、コメントやメールの確認くらいはちょこちょこ出来ると思いますが、

それ以降は流れ次第かなーっていう感じです。

 

一応、COZUCHIさんから新規案件の予告が来ていることもあり、

明日の内に取りまとめて更新したいとは思っていますが、

一旦は年末年始のご挨拶とさせていただきたく思います。

 

改めて本年は皆さまにお世話になりありがとうございました。

ちょっと気が早いですが、皆さん、良いお年をお過ごしください。

そして来年も投資家同士、あるいは投資家と事業者が相互に良い影響を与え合って、

クラウドファンディング業界や、投資業界全体が良い形で発展していくことを願いたいですね。自分もそこに大海の一滴程度でも貢献出来ればと思っています。

 

今後ともよろしくお願い致します。

--------------------------

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村