投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

プロフィール的な記事。

ちょっと色々思うところがあり、

現時点の略歴があった方が良いのかなーと思って、書いてみました。

-------------------------

1:年齢

30代半ばくらい

 

2:在住

関東3県のどこか、ベッドタウン(記事で色々書いているので若干バレ気味)

 

3:出身

関東3県のどこか、出身地にそのまま居住(実家近辺に居住中)

出生地はまた別の3県のどこか

 

4:家族構成

妻子持ち、3人家族

 

5:住まい

一戸建て

 

6:その他

車と自転車は何とか維持中

 

7:資産

債務超過?(住宅ローン有)

 

8:仕事

製造業、管理職

 

9:見た目

ひょろい。中の下か下の上くらい。

 

10:趣味

音楽を聴く、歌う、へたくそなピアノ。

競馬、一口馬主、ブログ。

好きな音楽は60,70,80年代のポップス。

(ソフトロック、ソウル、AOR、ネオアコ、ハイエナジー、80年代のユーロビートなど)

 

11:特技

絶対音感

 

12:性格

興味のあることは深く掘るが、興味のないことはそれっきりになりがち。

興味のあることは抜けがないように注意深いが、それ以外は抜けが多い。

 

13:クラウドファンディング投資を始めたきっかけ

積み立て投資を始めるに当たって、「積み立の順番が来る前段階の貯蓄を活用出来ないか」と調べた時にソーシャルレンディングを見つけ、独身時代の貯蓄を投入した。

 

14:ブロガーとしてのスタンス

人間臭さは毀損しない程度に雑談を混ぜる。(というか、つい混ざってしまう)

広告も載せるが基本的には口コミとして独自の視点(感想)を記載することを大事にしている。(独自視点のない記事では事業者の情報とイコールになってしまってブログであることの価値がないと感じる。自身もそういった視点の方のブログを重点的に拝見しています。)

 

15:投資スタンス

ややリスクを取る傾向にあり。

ただし本質的にはビビリなのでレバレッジ系には手出しをしていない。

 

16:クラファン投資の運用額

正確には不明。およそ1000万くらいと推計。

ソーシャルレンディングがやや減って4割強、不動産クラウドファンディングがやや増えて5割強。来年の今頃には更に不動産クラファンが増えていそう。

その他、株式投資型や事業投資型のクラファンにも一部資金を投入済。

 

17:つみたて投資の運用額、スタンス

正確には不明。およそ200万くらいと推計(iDeCoを含む。また、運用益を含む。)

米国、オールカントリー(日本を除く)、先進国などで保有

 

18:その他の投資

暗号資産(仮想通貨)を多少保有。

最も多い時で50万程度。現状は利確したため半分程度に減少中。

ロボアドバイザーにも20万程度有。

 

19:現況のプラス額

すべての投資を含めれば150万弱くらいと推計。(投信の運用益を含む)

 

20:おまけ

真面目にコツコツ投資をして、真面目にコツコツ記事を書いて、

それが人から評価されたり、プラスが生まれたりするのが嬉しく思います。

感謝感謝です。

--------------------------

以上、ちょっと色々ありまして、プロフィール的な記事を書いてみました。