投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

本日は時間の制約もあるので短い記事でお茶を濁します。

こんばんは。NNSです。

 

昨日帰宅した後に夜なべして記事を途中まで書いておこうと思ったのですが、

変な感じの頭痛があったので記事化出来ず。

 

夕方あたりで色々ストレスが溜まる事柄があって、

変な時間からおやつ(笑)を爆食いしたせいでお腹は重くなるわ、

そこから遅い時間に夕食食べたら疲れがドッと来たのか頭痛はするわで、

なかなか難しい感じでした。

 

長めに風呂に入っても頭痛は取れず、頭痛のせいでむしろ家事等々も緩慢になり、

結局何もしたいことは出来ないままにいつも通りの夜更かしモードに・・・

 

まあ、ただの疲れだったようで寝不足気味ながら寝たら元気になったのですが、

そんなこんなで記事のストックが切れてしまったので、

今日のところは投資報告最終版を書いてお茶を濁そうと思います。

------------------------

えー、昨日の19時から先着式でとある募集がありましたね。

とあるっていうか、COZUCHIの中銀案件のキャンセル分の再募集でした。

恐らくどこかではあるんだろうなーと思って、昨日の昼に30万下ろしておきました。

まあ、投資出来なかったり、募集がなかったりしたら、

それはそれで別のところに投資すれば良いということで、見切りで手元に。

で、実際、予想が当たった感じで募集があったので、時間を見つけて参加。

 

結果的には何とか取れました。

たぶん全体の中でも申し込みは割と早い方だったかなと。

本当はもう少し小さい金額というイメージだったのですが、

意外と償還が最近多いので、少し増やしてみました。

というわけで、ここのところは毎月中締め的に投資報告をしているのですが、

完全版としては下記になりました。

もう少しだけ投資可能な分もあるのですが、

年内は一旦打ち止めにして新年早々に備えたいと思います。

 

「運用開始が12月の案件」

 

1.FANTAS Funding:岡上 10万

2.CAMPFIRE Owners:シティホームズ 20万

3.COZUCHI:六本木2 20万

4.COZUCHI:中銀 30万

5.LENDEX504号 平塚 10万(償還分のデポジット再投資)

(6.コインチェック:暗号資産 イーサリアムへ20万)

(7.T NEOBANK:定期預金1ヶ月ものへ10万)

(8.ヤマダNEOBANK:定期預金1ヶ月ものへ10万)

-------------------------------

こんな感じの120万となりました。

(※12/23 追記:年調で思惑より多く戻ってきたので10万追加投資しました。最終的には130万でした。)

結果的に最後のダメ押しもあって意外と大きな金額になりましたね。

ちょっとCOZUCHIが多くなり気味なのでバランスは思案していますが、

面白い案件が多いのでどうしても増えてしまいます。

 

来月は償還もちょこちょこ出てくる見通しなので、

自分なりに色々と精査して良いなと感じられた案件に投資していきたいところです。

 

という自分が今、気になっている案件としては、

Mr.FUNDMAKERの新規案件とTOMOTAQU(トモタク)の新規案件でしょうか。

ミスターさんは登録希望を出してから意外と登録完了の連絡が来ないのが気にかかっています。会員となって中身を見ながら案件紹介もしたいなーとは思うところです。

まさか弾かれるということはないだろうと思いつつも、気にかかりますね(笑)

 

トモタクさんは大型案件を組成したので、

中身を全てここで書くことは出来ないものの、

投資出来る可能性の高い案件で割と良い案件を紹介するという自分のスタンスとして、

紹介すべき、紹介した方が良い内容かなとも思うので、

こちらは記事化をなるべく早く頑張りたいなと思っています。

と言っても今日は子どもとわちゃわちゃする予定ですし、

明日以降はその分仕事が詰まりますし、うーん。厳しい。

何とか時間を見繕って、事前に内容だけでも頭に入れた上で、

色々と書きたいなと現時点では思っています。

 

以上、今日はお茶濁しの投資報告記事でした。

-----------------------------

Mr.FUNDMAKER

※尚、不動産クラウドファンディングについて紹介する際は、知名度が劣るため、
類似した投資であるソーシャルレンディングをタグに入れています。両者は似たスキームですが、別物であることはご留意ください。
逆にソーシャルレンディングについて紹介する際は、不動産クラウドファンディングのタグは入れておりません。