投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

【お知らせ】ロケットファンドのトークライブに出演することになりました。

タイトルのまんまですが、

この度、株式会社ロケットメイカーズさんが不定期に更新している、

ROKET FUND RADIOの第5弾、【投資家NNS氏に聞く「投資型クラウドファンディング案件を深く考察すると楽しい!」】

というトークライブにゲスト出演することになりました。

f:id:NNS8912:20211210085248p:plain

【ゲスト】という書き方にはなっていますが、私が八田社長と対談する…というか、

他の事業者さんにありがちな【ブロガーが投資家代表として事業者にインタビューする】という企画の反対で、

【事業者さんが投資家に根掘り葉掘りインタビューする】という趣向ですので、

私が丸々1時間根掘り葉掘りインタビューされる、色々質問されてひたすら答える。

というような予定です。

その他の方はご登壇されませんので、つまり主役ってことになります。

 

日時は12月5日(水)のPM8時(20時)から。

 

えー、前4回が19時からだったにも関わらず、今回の私の回は20時からです。

これは、申し訳ありません。

私が仕事を終わらせるのに手間取る傾向があるため、私のわがままです。

八田社長を筆頭に関係各所にご調整いただき、この時間となりました。

心より感謝申し上げます。ありがとうございます。

-------------------------

って、ぶっちゃけ、たぶん読み手の方の結構な数が思ったと思うんですよね。

【何で、あんたなの?】って。

正直に言えば、私にもよく分かっていません。

ただ、一言で言えば【白羽の矢が立った】ということではあるみたいです。

こんな若輩を見出してくださったということは嬉しいことですね。

正直に言えば地味キャラで生きてきた人生ですから、たぶん当日はめちゃくちゃ緊張するでしょうし、何だか変なことをやらかしそうな気しかしませんが、

何とか頑張っていこうと思っています。よろしくお願い致します。

 

…急に思い出しました。

小学4年くらいの時に2個下くらいの女の子とピアノの発表会で連弾することになって、

いつも練習は引っ張ってたのに、当日バカみたいに緊張してしまって、全く頭が真っ白になって、演奏を止めてしまったという…笑。

そんな放送事故にならないように頑張ろう。あの恥ずかしさはほんと最悪でした。

というか恥ずかしすぎて、どんな顔して、相手の親御さんとか自分の親の顔を見たのかも何一つ思い出せない。ってかその子が何て名前だったのかも思い出せないですしね。

 

まあ、ってな具合の私ですので、温かい目で見守ってやっても良いぞという方は、

20時からリアルタイムで喋りますので、

よろしかったら聴いていただければ、非常に嬉しく思います。

---------------------------

折角なのでリリースを引用させていただきます。

 

日本全国の挑戦企業を支援する株式会社ロケットメイカーズ(東京都千代田区、代表取締役社長八田浩、第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第3269号)は、2021年12月15日(水)20時から、トークライブ形式の無料ウェビナー【投資家NNS氏に聞く「投資型クラウドファンディング案件を深く考察すると楽しい!」】を開催します。

 

ゲストには、独自の視点で投資型クラウドファンディングのプロジェクトを分析するNNS氏(投資家)を迎えて、「どうやってプロジェクトを分析しているのか?」「そもそも投資型クラウドファンディングに興味を持ったのはなぜか?」「投資する会社を選ぶ際の基準は?」など、モデレーターの八田が迫ります。

 

投資家の皆さまが聞きたい “あんな事・こんな事” がトークテーマに・・・

・どうやってプロジェクトを分析しているのか?

・投資する会社、分野を選ぶ際の基準は?

・思い出深いプロジェクトは?

・投資型クラウドファンディング業界に提言したいことは? 等を予定

 

 【開催概要・申込について】

開催日     : 12月15日(水)20:00~21:00

開催方法 オンライン

※参加方法はお申込み後にメールにてご案内致します。

主催        : 株式会社ロケットメイカーズ

参加費     : 無料(事前申し込み制)

---------------------------- 

何を訊かれるかなど、想定出来そうで意外と未知数であり、

当の本人である私自身も現時点ではどんなことを話すから聴いてね!とか、

こんなことを話したいんだよね!みたいなことは書けないというか、

あまり決まっていない状況です。

一応、上に4つ挙がっていますので、恐らくこんなことは根掘り葉掘り訊かれるんだろうなーと想定しています。

また他の登壇者さんの回はすべて聴きましたが、(本日開催されたタクスズキさんのは聴けませんでしたが)参加者の方からの質問に答えるというコーナーもありますので、

何か私に言いたいことがありましたら、チャットで当日言うことも出来るようです。

 

ということで、ここで具体的な中身等の案内までは出来ませんが、

良くも悪くも当日勝負!的な面白さはありそうなので、

(自分がそういう瞬発力を発揮出来るかというのは一つキーになりそうですが)

お時間のあります方は、是非遊びに来ていただければ嬉しいですね。

よろしくお願い致します。

 

申し込み方法などはロケットメイカーズさんのHP内よりご参照ください。

----------------------------

ところで、そんなロケットメイカーズの事業投資型クラウドファンディングサービス、

ROCKET FUNDでは只今、新規会員登録キャンペーンを行っています。

 

「Rocket Fund(ロケットファンド)誕生を記念して、アンケートと口座開設(新規投資家登録完了)いただいた方にもれなく「えらべるPay 1,000円分」プレゼントするキャンペーンを実施いたします。

 

f:id:NNS8912:20211123011136p:plain

 

色々な事業者さんがキャンペーンとして行っている、

「Amazonギフト券プレゼント」の強化版!という感じですね。

えらべるPayは画像の通りですが、【アマギフ】【楽天ポイント】【dポイント】【PayPay】などの様々な選択肢があるということで、

かなりお得なプレゼントと言っていいのではないでしょうか。

 

現時点ではロケットメイカーズが行っている新規事業である、

【ロケットファンド】において新規案件の発表はありませんが、

プレゼントキャンペーンをするということは、会員を増やしたいということ。

そして会員を増やしたいということは投資してほしい案件があるという風に考えられますから、近日中には何らかの案件が発表されるんだろうなと思います。

 

対象期間は2021年11月22日〜2021年12月20日と比較的長く取られていたものの、

そろそろ終わりが見えてきました。

(現時点で延長というリリースはありませんので、実際、本当に終了する可能性は当然あると思います。)

ご興味がある場合は早めに登録されておくことをお勧めします。

ROCKET FUNDへ

ROCKET FUND

--------------------------

以下、文章も含めて再掲です。詳細について念のため記載しています。

 

キャンペーンの詳細については抜粋するのがちょっとややこしい印象がありましたので、そのまま事業者さんのHPから引用させていただきました。

一応注意点として一つだけ挙げるとすれば、【アンケート回答の必要がある】

というところですね。そんなに難しい内容になっているとはまず思えませんが、

うっかり忘れると折角のギフトが付与されない事態になりますので、

そこはご注意なされるに越したことはないかなと思います。

というわけで、詳細については、お手数ですが下記をご覧ください。

↓↓

<キャンペーン概要>

  • 対象期間
    2021年11月22日〜2021年12月20日
  • 特典適用条件
    対象期間中にロケットファンドへ投資家登録の申込みを行い、投資家登録が完了* し、所定のアンケート** に回答されたお客様
    * 投資家登録の申込日はロケットファンドにメールアドレスおよびパスワードを登録した日となります。
    ** 登録完了後、メールにてアンケートをお送りさせていただきます。
  • 特典内容
    えらべるPay 1,000円分
  • 特典付与時期・条件
    2021年12月下旬以降、キャンペーン適用条件を満たされたお客様の登録メールアドレス宛に、えらべるPayのURLを送付いたします。

     

    • 投資家登録からえらべるPay送付までの流れ
      ①お申込み(新規投資家登録)
      お客様の情報登録及び当社所定の必要書類の提出をキャンペーン対象期間中にお願いします。
      ②審査
      取引開始基準に適合していることの審査を行います。
      ③登録完了
      当社の審査が完了しましたら、お知らせいたします。
      簡易書留にて「会員登録準備完了のご案内」を郵送いたしますのでご確認ください。
      ★「会員登録準備完了のご案内」に「本人確認コード」を記載しております。
      本人確認コードをログイン後画面にてご入力いただいた時点で、会員登録手続きは完了となります。
      ④アンケート
      登録完了後、アンケートURLをメールで送付いたしますので回答をお願いします。
      ⑤えらべるPayの送付
      回答を完了された方宛てに、えらべるPayのURLをメールで送付いたします。


※注意事項

<適用条件について>
適用条件を満たすことで、自動的に本キャンペーンへの応募が完了します。

以下の場合には本キャンペーンの適用対象外とさせていただきます。

  • ご本人以外が投資家登録の申込みをされた場合
  • 既にロケットファンドに投資家登録済みの場合(退会済みの場合も含む)
  • 投資家登録時の届出事項が虚偽であると判明した場合
  • 利用規約(投資家)に違反したことがある場合
  • 指定の期間内に投資家登録の申込みを行わなかった場合、または指定の期間内に投資家登録が完了しなかった場合
  • 特典の配布より前に退会済みである場合
  • 取引開始基準に適合していない場合


<えらべるPayについて>

ラインナップの中から好きな商品と交換できる、えらべるPay【1,000】ポイントを付与します。
えらべるPayのポイントの利用には期限がございます。ホーム画面に表示された期限までにお好きな商品と交換ください。
期限終了後、ポイント残高は失効します。ポイントの払い戻しはお受けしておりません。
ポイント追加後の追加チャージはできません。
商品交換後の商品の変更・キャンセルはできません。ラインナップおよび交換に必要なポイントは付与されたえらべるPayにより異なり、変更になる場合がございます。またえらべるPayのポイント交換レートは商品により異なります。記載された必要ポイントをよくご確認の上、商品と交換ください。


<その他>

投資家登録には、数日かかる場合がございます。
当社は、投資者登録に相当の日数を要した場合及び当社が投資者登録申請を承認しなかった場合に生じたお客様の損害については、当社は一切その責を負わないものとします。

本キャンペーンの特典はメールにて配布されます。
お客様がメールアドレスの変更の手続きをしていない、メールの受信ボックスが一杯になっている、迷惑メール設定をしている等の理由で、弊社からのメールが受信できなかった場合に生じたお客様の損害については、当社は一切の責を負わないものとします。

本キャンペーンは予告なく内容の変更もしくは中止させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

※本キャンペーンは【株式会社ロケットメイカーズ】による提供です。
※本キャンペーンについてのお問い合わせはAmazon ではお受けしておりません。【ロケットメイカーズのお問合せフォーム】からお願いいたします。
※AmazonはAmazon.co.jp およびそれらのロゴは Amazon,com, Inc.またはその関連会社の商標です。

↑ここまで↑

---------------------------

話は戻って、トークライブについて。

 

というわけで、当日はバタバタと退勤して慌てて帰宅。

そしてたぶんですが、実家に移動するような感じになりそうです。

一応、家はそれなりに部屋数もある戸建てなわけですが、

子どもが小さいので、全部屋にエアコンがあるわけでもなく、

というかたぶん「パパ何してるのー!」とかで乱入されそうなので、

(ただの事業者さんとの打ち合わせならば、それもご愛敬で笑ってもらえるかもしれませんが)

そんな感じを考えています。

 

あとは軽食くらいしておかないとお腹が鳴りながら喋るというのも辛いですしね。

色々考えないといけませんが、折角お声掛けいただいた以上、

自分なりに。といういつも使いがちな言葉にはなってしまいますが、

頑張るかーって感じですね。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

また、キャンペーンや前回案件についてなど、

事業者様にご興味が出た方は下記リンクよりHPをご確認いただければと思います。

 

以上、出演報告及び、キャンペーンの再掲記事でした。

---------------------------------

ROCKET FUNDにご興味の出た方は下記リンクよりHPをご確認ください。

ROCKET FUND

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村