投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

明日からどうなるか。

こんばんは。NNSです。

今日は私事の雑談記事で失礼します。

ここのところ、毎日のように考察記事を書けていたので、

まあ、たまには雑談記事も箸休め的な感じでアリということに勝手にしておきます(笑)

ま、いつも書いている通りながら失礼も何もお前が金払って維持してるブログなんだから勝手にしてくださいってもう一人の自分が言っていますが、

とはいえ一応、何となく私的なような公的なようなブログと自分の中では思っていて、

まあ、こうして無意味な文で文字数を埋めている感じがかなりありますが、、、

 

というわけで雑談を書いてみます。

-------------------------

何度も書いた話ですがとうとう今日で育児休業による休業期間が終わります。

明日からは普通に通勤し、勤務し、そして電車に揺られて帰宅。完全な復職です。

恐らく帰宅してからも家事はそれなりに残っているでしょうし、、、

まあ、間違いなく忙しくなるだろうなという感じです。

 

更新頻度も2日に1回をキープ出来るか・・・自信がない。そんな感じです。

何とか半分を雑談記事にしつつでも2日に1回は更新したいですね。

それ未満になるといよいよやる気がなくなってきそうですしね(笑)

 

というわけでそんな報告でした。

 

働かないとそろそろ資金繰りが厳しくなってましたからね。

まあ、やるしかないって感じもありますね。

 

もう少し色々な案件に参加したかったなーとこの1ヶ月は思いながら過ごしてました。

そして12月がこのままだと一番の金欠ですし、

折角、面白い案件が色々出てきそうなのに厳しいよなー。

 

そのあたりも含めて雑談記事等もちょこちょこ入れつつ、

何とか今月も更新頻度は維持出来たら良いなと思っています。

 

以上、手短ながら雑談記事でした。

 

ちなみに育児休業給付金が入ってきましたら、

育児休業とは何ぞや、どんなルールでどんな流れになったのか。

等々を一度整理して記事にしてみたいですね。

投資とはズレる部分ですが、資産の運用とか家庭内のリソースをどう仕分けるかという話はファミリー層の読み手の方には参考になるかも?

とも思いますので、(あるいは自分がもしかしてまた数年後に取る可能性も0ではない?)

そのあたりは全くライフステージや家庭環境的に無関係の方も多いかもしれませんが、

更新した際にはあまり世の中で男性の育児休業の話はまだまだマイナーな分野ですし、

話のネタ程度にでもお読みいただけたら嬉しく思います。

--------------------------

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村