投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

トモタクの神社応援(ジンジャエール)美味しかった。

こんにちは。NNSです。

今回は、トモタク(TOMOTAQU)からもらったギフトの話を中心に、

1記事書いてみたいと思います。

 

まずは感謝の言葉から・・・

 

【トモタクさん、ジンジャエールありがとうございました!】

 

 

トモタク(TOMOTAQU)の12号案件に投資申し込みをした上で、

ツイッターでその旨をツイートすると抽選で30名様にジンジャエールが当たる!

ということで、投資してツイートもしてみたところ当選しまして、

先日からいただいたジンジャエールをちょこちょこ飲んでいます。

 

なかなかジンジャーのエール力が強くて、喉にガツンと来る感じなので、

(甘さは割と控えめで大人な感じの味ですね。4歳児はびっくりして吐き出しました笑)

そんなにガブガブは飲めないですが、非常に美味です。

 

ところで、12号案件は振り返るとこういった案件でした。

 

案件名:トモタクCF12号(湯島・方南町・桜台)

募集金額:2250万

目標利回り:6%

運用期間:6ヶ月

募集開始:11/10 12時~(先着式)

 

タイトルの通り、区分3つをくっつけたバルク案件かつ少額で先着。

利回りも悪くないですし、6ヶ月でハイリスクでもない。

そして20万以上の投資でAmazonギフト券プレゼント!もいつも通りある。

 

急に来た上に少額だったため、記事化は出来ませんでしたが、

悪くない案件だよなとは急遽来た時に感じた案件でした。

 

私自身は当初、トモタク(TOMOTAQU)に割く資金はなかったのですが、

利回り不動産の中野江原町案件に応募しそこねてしまったので、

その資金がちょうど30万を予定していたこともあり、急遽これをこちらに回しました。

 

この区分少額案件は、その前の11号案件に落選した方のデポジットを使ってもらおう的な案件でもあったでしょうし、

かなりの金欠の中、先入金式の事業者さんにこういった少額案件目当てで入金するというのは、正直言って【賭け】でしたが、

何とか5Gのスマホのテザリング+スペックそこそこのノートPCでも入れました。

普段からクリック合戦に慣れているので何とかなったかな・・・と。

 

さて、で、2250万円と枠が小さいということは、当然ですが、

【ご当地ギフトに当選する可能性が高い!】とも想像して。

 

トモタク(TOMOTAQU)の場合は30万円での投資とすると、

Amazonギフト券プレゼント!とのバランスの中でお得になりますので、

(20万円投資で500円分、30万円以上で2000円分ですので、

今回で言えば30万円投資をすると期間が6ヶ月なので、2000円分もらうと、

疑似的な利回りは1.33%上がることになりますね)

30万円で投資する方が基本的に多いのかなと思います。

 

単純に2250万円を30万で割ると75人。

75人中30人なら当たる可能性は高そうだなと。

 

10万や20万で投資する人もいるので、実際は100人以上の投資家はいるかもしれませんが、(逆に100万とかで投資した人もいそうなので結局70人くらいなのかもですが)、

当然ツイートしない人もいるわけですから、、、

そう考えると、【これほぼ全員プレゼントじゃない?】みたいな。

 

【抽選でOO名様にXXをプレゼント!】というのは確率が低いとあまり興味が出ない時も私においては多いのですが、

これくらい確率が高ければ、期待して良いだろうというわけでツイートもしまして、

無事(?)ありがたく当選させていただきました。

 

まあ、という経緯で、対象案件の文京区湯島のビルからも【ちょい遠目の徒歩圏】

くらいにある「神田明神で心願成就のお祓いをすませたジンジャエール」

を8本いただきました。

えー、いきなり、やらしい話ですが、8本は3500円だそうです。

 

30万円の投資で投資金額の1%以上のギフトをいただいたので、全て足すと、6%+1.33%のギフト+1.11%分の商品=約8.5%のリターン見込みということになりました。

 

改めましてトモタクさん、ありがとうございました。

 

このご当地ギフトプレゼント企画はかなり好評のようで、

 

11号(築地):カニ 50名様

12号(区分):ジンジャエール 30名様

13号(東久留米):日本酒 30名様

14号(岐阜):跳り鮎(和菓子) 30名様

 

と、ここ最近は毎回開催されています。

11号の抽選案件においては落選した方でも対象になっていましたので、

毎回、レギュレーションの確認は必要かもしれませんが、

場合によっては投資しなくてもいただける可能性もありますので、

こういったギフト系が大好きな方は是非ご注目されてみてください。

 

尚、次回案件もご当地ギフトプレゼント企画があるようです。

 

15号(水戸):梅干し「玉匠」 15名様

 

地元の老舗企業の梅干しが15名様だそうです。

抽選型案件かつ、ご新規さん優先案件ということですが、

ギフトに関しては一般投資家の落選した方も対象になるらしいので、

狙ってみても良いかもしれませんね。

 

ちなみに次回案件は募集額も少なく、ご新規さん優先、水戸市案件。

とかなり一般的な案件ではなく、

しかもトモタク自体が先入金式ということもあって、

なかなか訴求の仕方が難しいため、個別の記事化は見合わせます。

 

案件名:トモタクCF15号(水戸市Ⅱ)

募集金額:2700万

目標利回り:8%

運用期間:6ヶ月

募集開始:12/12 12時~12/20 13時まで(抽選式)

※新規登録者優先案件のため、既存投資家は当選率がかなり低いことが予想されます。

先入金式の事業者で、出金手数料が原則としてかかりますので、資金管理にご注意ください。

 

あまり大々的に宣伝するタイプの案件ではない気もするので、

もし当ブログをご覧の方でトモタク(TOMOTAQU)に興味はあったもののまだ登録されていないという方がいましたら、

是非、事業者のHPをご覧の上、投資や登録をご検討されてみてください。

とだけ書いておきます。

尚、今現在は新規登録者へ現金代わりに投資金額として使えるトモタクポイント2000円分プレゼント!もありますので、

初回はお得に投資が出来るという点もセールスポイントですね。

eKYCを使った投資家登録もスムーズな事業者の内の1つですし、

今回案件は額が小さいだけにどこまで投資出来るか不明ですが、

(それこそ新規で500万とか入れる方がいればあっという間に枠が埋まってしまいますよね)

利回りとしては非常に高い案件でもありますので、

参考にされてみてください。

--------------------------------

ジンジャエールはまだ8本中6本残っていますので、チビチビ楽しみたいところです。

私はお酒を飲まないですし、クリスマスにはこれを飲もうかな。

(クラファン投資はほったらかし投資的な側面があるからか、ファンにお酒好きの方が多い印象があります。

健康には何卒皆さまお気をつけくださいませ…)

甘党としては非常にありがたいプレゼントでした。

ちなみに、ちょっと辛口ですけどプレーンヨーグルトにかけてちょっと混ぜつつ一緒に飲んでも美味しかったです。

フルーツポンチ的に使ったりしても美味しいかもしれませんね。

お酒好きな方にとっては割ったりする楽しみもありそう。

いずれにしても少しずつ楽しんでいこうと思います。

 

以上、神社応援(ジンジャエール)美味しかったよ報告と、

ほんの少しだけトモタク(TOMOTAQU)の新規案件についても言及した記事でした。

----------------------

トモタク(TOMOTAQU)にご興味の出た方は下記のリンクよりHPをご確認ください。

※尚、不動産クラウドファンディングについて紹介する際は、知名度が劣るため、
類似した投資であるソーシャルレンディングをタグに入れています。両者は似たスキームですが、別物であることはご留意ください。
逆にソーシャルレンディングについて紹介する際は、不動産クラウドファンディングのタグは入れておりません。
※当ブログでご紹介している投資商品は元本保証がなく元本の一部棄損、あるいは全額棄損の可能性がある商品です。投資の判断についてはご自身で事業者のHPをご覧になるなど、ご検討の上なさってください。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村