投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

雑談もそれほどないですが。

おはようございます。NNSです。

3連休明けですね!

 

・・・もっとも私は日曜・月曜と働きまして、既に3連勤目ですが(笑)

まあ、それは自分で選んだ道なのでしゃーないところです。

妻とか子どもには休みが合わないという部分で負担をかけてしまっているのですが、

私個人としては、人と休みが違ってもあまり人と交流するタイプではないので、

あまり何だか気にならなくはなってきましたね。

 

育児休業とかも昨年は前の会社で取らせてもらって平日の昼にスーパーとかにいることも多かったので、その流れのまま来ている気持ちになっています。

 

というか、あれですよね。

一応、私の住んでいる町もそれなりに郊外としては人がいて、

新たな層も流入しているのですが、

とはいえ、【世の中、絶対的に高齢化してる】というのはありますね。

 

ほんと平日朝のスーパーとか「じいばあ」だらけです。

車を駐車する時も、結構怖いなーって運転してる方がいます。

そして平日の朝とかからスーパーに車で乗り付けてる人って、

少なくとも高齢かつあくせく働かざるを得ない・・・というより、

「働かなくて良い状況までは来た方」率も高いので、

往々にしてそういう方は良い車に乗っています。

ので、まあ、怖さも増幅しますね。

そして偏見かもしれませんが、大体そういう良い車に乗っている人は態度もデカいですから、んー、色々と怖い感じがあります。

 

恐らく社会的には成功された方なんでしょうけど、、、

どこぞの少し前の大事件のように人生の後半で大きなことをしてしまったら、

やられた方はもちろんのこと、やった方だって気の毒な話にもなるわけですし、

運転には気を付けていただきたいなーと思う私でした。

 

とここまで書いて思い出したのですが、私の大叔父(正確には大叔母の夫)は、85歳は超えたはずだけど、まだ運転してるんだろうか・・・

えー、我が家から精々車で10分くらいのところに住んでいますが、

5年前は80歳超えても運転してましたからね・・・

さすがに同居の息子が軽自動車に替えてたみたいですが・・・

 

ということも気になった私でした。

 

さて、何とか文字数は1000文字弱まで来ました。

 

最近、ほんとクラウドファンディングのネタが意外とない気がします。

【これは…!】みたいな案件ってなかなかない感じがしますね。

 

利回りの高い案件があっても少額かつ抽選だったりすると、

さすがに記事を書こうという気持ちは下がりますし。

 

少しだけトピックになりそうな案件としては、

FUNDROPの利回り8%想定かつ6ヶ月案件ってところでしょうか。

この案件は以前も3ヶ月の8%として運用したことのある八王子の一棟ですね。

なんか8%って聞いて「あー、あの物件の再組成なんかなー」って思ったら、

実際にそうで、まあ、安定感はあって良いなと思った反面、

まったりした気持ちになってしまったのはありました(笑)

 

今日から募集開始LEVECHYも抽選型ですし、

どんな倍率になるかは恐ろしいところもあるのですが、

こういった抽選に広く応募して、当たるか当たらないか楽しみにしたいとは思います。

 

一応、今は資金が潤沢なので複数偶然にも当たってしまった(言い方…笑)

としても、対応が出来ます。

是非、吉報をお待ちしております!・・・みたいな気分です。

 

明日は仕事を休むのですが、ちょっとした野暮用で家にはあまりいられなさそうなので、しばらくは非常に魅力的な案件とかが来ない限り、

こうした雑談で食いつないでいこうと思います。

 

以上、今日の雑談記事でした。

-----------------------------

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ