投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

11月15日〆的な投資報告第1弾。

こんにちは。NNSです。

本日はちょうど15日ですね。たまたま仕事はお休みでした。

それにしても寒くなりましたねー。身体が驚いている感じがします(笑)

 

ということで、毎月更新している、11月15日〆的な投資報告です。

------------------------------

「運用開始が11月の案件」

1.TOMOTAQU:45号 水戸3 30万(償還分のデポジット再投資)

2.CAPIMA :~がん検診・再生医療クリニック~ 50万(償還分のデポジット再投資)

3.ヤマワケエステート:埼玉県・三郷 倉庫 50万

4.利回りくん:Ocean Front Okinawa~ 10万

(5.ROBOPRO:2万入金)

※ロボプロの2万は定期積立分

 

現時点では142万となりました。

 

ちなみに、過去の投資金額はこんな感じでした。

(つみたてNISA、iDeCo、一般投信、投資要素のある預金や保険商品等の「定期積み立て投資」を除きます)

(21年)

10月:125.5万、11月:68.6万、12月:90万、

(22年)

1月:118.4万、2月:137万、3月:175万、4月:113万、5月:120万、6月:358万

7月:188万、8月:209.7万、9月:132万、10月:88万、11月:123万、12月:73万

(23年)

1月:114万、2月:120万、3月:122万、4月:46万、5月:148万、6月:126万

7月:138万、8月:280万、9月:152万、10月:168万

 

4月が過去最低となった一方、

8月は資金が増えたこともあり出資額がかなり増えました。

 

一旦、手持ちの資金が多くなったこともあり、意欲的に参加していきました。

が、逆にちょっと意欲的に参加しすぎたか?みたいな感じですね・・・

 

また結局は金欠だー、金欠だーって叫んでいます。

なるだろうなと書いた通りのことが既に起こりました。

 

って書いて何ヶ月も同じ文章を続けています・・・

早期償還もそれなりにあるのですが、ついそのお金はそのまま入れてしまうので、

ずっと金欠だー金欠だーってなってますね。

 

先月はTECROWDのAMANEKU 八王子中野山王って案件に当選したので入金したのですが、よく見たら運用開始は12月1日・・・

結構時間かかりますね・・・入金すぐにしたのにねー。

よく見たら12月1日運用開始ってのが結構ありまして、

もっと投資しているのですが、ここの表に意外と入らないものが多かったです。

--------------------------

今回は少しだけ宣伝を挟んでみます。

 

不動産BANKの新規案件についてです。

 

案件名:日野市1棟アパート

募集金額:1億6800万円

目標利回り:6%

運用期間:12ヶ月

募集開始:11/13 19時~11/27 一杯まで(先着式)

※10万円以上の投資で投資額の1%のAmazonギフト券プレゼントがあります!

 

11/27までの募集期間で利回りが6%+Amazonギフト券1%分プレゼントで実質的には7%ですので、結構良い案件だと思います。

 

不動産BANKの場合、会員限定情報が多く住所なども載せられないので、

やや宣伝が難しいですが、日野市は東京都の郊外ということで、

路線価で言うと大体10万~15万くらいの地点が多いところです。

価値は安定的な郊外の住宅街で、立地も見たところ問題なし。

面積が広いため、土地の価値が募集価格に対して相応に大きいので、

価格が安定しているレジデンス案件かつ地方都市ではなく郊外(しかも都内)

ということで、基本的な信頼度は高い案件と考えて良いでしょう。

 

現時点では一昨日からの募集開始で、4割程度の埋まり具合となっています。

 

まあ、単純に言って【募集額が大きい!】ということがありますね。

他の事業者の案件が派手なものが結構あるからというのもあるんでしょうけど、

ASSECLIと似たようなタイプの案件とはいえ、後発で知名度もまだ高くないので、

どうしても、募集額が同じくらいだとその分、不人気化しますね。

会社自体はむしろこちらの方が大きいくらいでもありますし、

現時点では苦戦している感じもありますが、内容には問題ないと感じますので、

皆さんもどうぞご注目されてみていただければと思います。

 

というわけで、最後に少しだけ宣伝をしてみました。

以上、投資報告第1弾の記事でした。

リンクも置いておきますので、ご興味のある方はご活用いただければと思います。

------------------------------

不動産BANKへご興味の出た方は下記リンクよりHPをご確認ください。

 

不動産バンク

-----------------------------

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ