投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

今日のつぶやき。

おはようございます。NNSです。

 

体調はそれなりに良くなったのですが、

良くなってからの平常化が若干スローな感じがします。

気管支が微妙によろしくない感じというか・・・

コロナなのか何なのかとかは1日で熱も下がったし、調べることのないままでしたが、

インフルエンザも流行ってるらしいですし、

 

そういう流行りの病的な感じだったのかもなーと改めて思いました。

多少なりとも年を取ってから、

症状の出方が緩いのにそれが長く続くことが増えた気がします。

皆様もお身体お気をつけください。

 

さて、そういえば、LEVECHYから新規案件のお知らせが来ていましたね。

募集額が小さいので投資出来るかという問題はありますが、

印象は割と良いかなと思いました。

 

築年数もそこまで経過していないRC造の物件で、ファンドページにもあるように1Fの店舗部分が大きいのでリーシングに一癖はあるようです。

そして入っていた店舗は異国系だったようですので、

そのあたりも特殊な感じは多少ありますね。

いかにも普通な感じのRC造のマンションにどうして異国系が入ったのか。

(入居したくても出る臭いとかで断られることも多いらしいです)

そのあたりは前オーナーの趣味もあったのかもなーなんて想像はしました。

 

そういう多少のクセを踏まえてレバレッジを加えれば7%という利回りが出せる想定。

ということなんでしょうね。

 

もう少し深堀りしてみたいですが、現時点では悪い印象は持ちませんでした。

 

また次の更新で何とか書いてみたいなーと思う私でした。

ただ、土日がどっちも出勤になっていて、

月曜は子どもと親戚らと遊ぶとかも入っていて意外と時間がなかったり・・・

何とか時間を見つけて取り組みたいと思っています。

以上、つぶやき程度の記事でした。

-----------------------------

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ