投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

多少の近況報告。

おはようございます。NNSです。

多少の近況報告をしてみます。

 

と言っても大した話はないのですが。

 

1つ目です。

【この間、利回りくんで1等賞当たった!!】

 

いやー、驚きました。

本当に当たるんですねー!

いや、当たってる人は見たことがありましたし、

そりゃ当たるんだろうとは思っていましたけど、

投資額もそこまで多くないので、自分には縁がないかと思っていました。

もっとも投資額で当たりやすさを変更するとかの方が余程面倒そうですし、

そういう企業ではないとも思ってはいましたけども、

ようは「自分が当たる」というのを全く想定していませんでした(笑)

 

ともかく、なんかラッキー!って感じでしたね。

500ポイントはデカいですよね。こんなことあるんだなーって驚きました。

ちなみに利回りくんはローンチ当初は、多少、んー、って思うところなんかもあったこともあり、広告提携せずに(してもらえずに?)ここまで来てしまいましたが、

そんなこんなで参加はしている事業者の一つでした。

改めてありがとうございました(__)(__)

---------------------------

次の近況報告、【大家どっとこむで前に募集されてた本八幡の案件の物件を見た】

そんだけです。

ちょっと昨日、子どもの用事があって珍しく本八幡に遠征しまして、

(割と遠かった…)

行き先的にも目の前を通るルートになるので、写真くらいは撮るかーと思って、

写真を撮ってきました。

 


というだけです(笑)

いやー、立派なのが出来上がりましたね。

ってか、13階建て?高いです。

ここはかなり駅前に近いあたりですが、こういうレジデンスが建つというのは昔の本八幡の感じからすると意外な印象にもなります。

本八幡駅周辺って栄えてますけど、車道が狭くて飲み屋とかも結構ありますからね。

 

ですが、この周辺にもたくさん高層マンションが増えつつある感じ。

私は向かい側の道を歩きましたが、

歩く途中にも高層マンションの建築計画が書いてある更地がありました。

ちなみに地元の大地主なのか個人の名前が書いてあってびっくりしました。

確かそんな名前だったよな・・・って名前を検索に入れたら、

少し離れた市川市の別のあたりに生家が文化財として保存されてる?

なんかそんなような記載もあって顔も出てました。

大地主なんでしょうかね・・・14階建てだったかが建つとか書いてありました。

 

もう少し駅から離れるとコープ野村とか昔から建っているマンションなんかもありますが、駅前もどんどん飲み屋系が減って高層住宅が増えていく途中のようでした。

 

というわけで、大した記事が書けていないので、

この程度の雑談でお茶を濁そうという記事でした。

-------------------------

ちなみに、次の記事はLEVECHYの3号案件の予定ですが、まだ書けていない・・・

 

募集額が9億円台で元麻布で利回りの想定が8%!

すごい案件ですよね。大興奮。

どのくらいの人気になるやら・・・1,2号は落ちたので今回こそは当選したい私です。

また書いたらお読みいただければ嬉しいです!

 

以上、近況報告記事でした。

-------------------------

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村