投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

つぶやき程度の・・・

おはようございます。

仕事が変にドタバタしています。

 

本当は今日は更新をちゃんとしようと思っていたのですが、

ここ数日「それどころじゃない」事態となっておりまして、

遺憾ながら更新はお休みしようと思います・・・という更新です(笑)

 

以前の会社では中小企業だったので良くも悪くも、パワープレイで残業をすればどうにかなる。みたいな感じがありました。

物事のキャパシティは自分の体力気力精神力と、

自分周辺の人たちの能力やら体力…(以下同)で自ずと把握出来ていました。

 

が、今の会社は私自身がまだペーペーなのもありますが、

会社自体がまあまあ大きく、派遣やらパートやらが大勢にいる。

そしてとある大手得意先の仕事を私の部署は専任でやっているのですが、

こっちはもっと大きい。

 

なので、「キャパの把握が誰にとっても難しい」というのはあるんですよね。

所長クラスの把握の仕方があれば、マネージャークラスのそれがあり、

事務員の把握の仕方があれば、現場人員の把握の仕方もある。

もちろん大まかに言えば上の人の方が把握出来ているんでしょうけれど、

意外と上だから何もかも見えているかと言えば大きな会社だとそうでもなく、

 

下の観点が「あ、そうなの?」みたいになるケースもあると言えばあります。

そのあたりは前の会社ではあまりなかったところですね。

一応、前の会社では私も結構肩書以上に上のことをやっていたので、

基本的に自分が分からないことってそれほどなかったのですが、

今は、分野ごとに上下で解像度が変わるなーって思います。

ある特定分野で言えば私の方が解像度が高いとか。

 

ということで、ちょっと働いてきます。

また更新しますのでよろしくお願い致します!

-----------------------------

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ