投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

Myファンドクラウドファンディングについての雑談。

こんばんは。NNSです。

 

今日は内勤にも関わらず珍しく得意先へ直行という予定だった私です。

というか、担当ではないものの、うちの部署(正確には隣の部署ですが・・・)が、

その得意先に迷惑をおかけするという事案があり、

不足分の補填のために、自分で走ってくるという形になりました。

 

えー、そんなこんなで期せずして国道6号を南下するということになりましたので、

全く予定にはなかったのですが、Myファンドクラウドファンディングを運営する、

株式会社Myアセットさんを外から見てきました。

-----------------------

仕事は9時前に終了。そこから職場まで車でおおよそ1時間半。

ざっくりと言えば千葉県北部の得意先を出て、少し走ると国道6号。

そして6号を南下し、都内に入るという感じのルートです。

 

得意先のすぐ近くで郵便局があったので、

そのMyアセットさんから来た、とある書類の返送を済ませ、職場へ発進。

 

すると、途中で、【お!】という看板を発見しまして。

撮るために走っていたわけではないので、小さくてすみませんが・・・

これです。


分からん!って感じですよね(笑)反対車線の木あたりです。

(元画像は解像度が良いのでちゃんと分かるのですが、UPするとダメですね)

結構、混んでいるから右折しようと思って何となく岩瀬交差点で右に入った時に見つけたので、まあ、だいぶ遠いですが、とりあえず撮ってみました。

 

なかなか国道6号に看板を出すってバブリーだなーとか思いました。

 

さて、そして右折したあたりで、急遽、社用携帯が鳴ったので、

少し走って止まれるところで折り返しを。

としたら、【また看板があった】ということで、こちらも撮りました。

 

 

いやー、色んなところに看板建ててるなーと改めて。

あと1枚目の看板のあたりに【ここを曲がって500m】みたいな看板もありました。

写真にはたぶん写ってないと思うのですが。

 

というわけで、ここまで来たら、【折角だし現地を見てみるか】と思いました。

正確な場所は怪しかったですが、小根本の交差点とでも言うのか、

【市役所こっち】という案内がある交差点から1つ奥に入ったところなのは、この間、地図で見ましたし、丁度その交差点までここを真っ直ぐ走れば良いことも思い出しまして、えー、最終的にはちゃんと見てきました。

 

ただし、【面している表の道が狭い上に通行が多い】ということで、

看板のある前面は取れませんでした。

 

また社用車ですし、裏道も人がそれなりに通っていたので、おもむろに写真を撮り出すのも変では?ということで遠くからちらっと撮ってみました。

裏側はこんな感じです(笑)

不動産会社らしい貼り紙がたくさんありますね。

 

 

中はちらっと見た感じ、普通に活気はある感じでした。

 

このあたりはそれほど来るところではないのですが、

昔、身内が独り暮らしをしていたあたりでもあり、

その頃はちょこちょこ来ていました。

最近はほんと何も用事がないので、(松戸駅の駅前も伊勢丹とかがなくなって少し寂れた感じもしますしね)あまり来る機会がないなー。

前回、この界隈に来たのはどこかへ出かけた帰りに何となく6号沿いのニトリに寄って、そのまま「とんでん」というお店でご飯を食べて、

そして妻子が寝ているのを良いことに(?)、

オーナーズブックの松戸案件(既に償還済)の物件をチラ見した時かな・・・

もう2年くらい前の話ですね。

 

家から近いあたりではないから、それでも来ていると言えば来ているのかもですが。

次、来るのはいつになるやらって感じです。

 

ちなみにその後、職場にはこのあたりから旧葛飾橋という橋まで走り、

葛飾区の水元のあたりから、綾瀬駅のあたりを通って向かいました。

普通に6号で行くよりはたぶん15分は速かったかなーというところで、

思ったより早く出社出来たぜい。という雰囲気を出せました(笑)

 

まあ、でも、あれですね。折角、Myアセットさん行きの書類を持っていたんだから、

直接渡してきたら良かったですね。

ってのは、もちろん冗談というか、直接来られたらびっくりするでしょうけど。

そして自分の顔も見られるし、(出勤前なので私服だからまだ格好で色々知られるということはないですが笑)さすがにそんなことをする勇気はないですが、

比較的、近いところから投函しているので、

あれ?ってなるかもしれないなと思った自分でした。

 

というわけで、そのうち1度は前を通ってみようと思っていたMyアセットさんですが、

期せずしてその機会があったという小ネタ記事でした。

 

今後も埼玉県や千葉県の事業者が出てきたら、場所にもよりますが、

チラッと事業者さんを見に行くというのも楽しいかなと思った私でした。

 

まあ、そんな自分を見られる可能性もあるわけで、ガン見は出来ないですけどね。

でも、行ってみると雰囲気は少し分かるかなとも思ったりはするので、

ご迷惑にならない程度に、チラッとは見てみることは今後もあるかもしれません。

ま、何かそういったことがあれば、また記事にしてみようと思います。

 

いやー、何とか1日1記事埋めました(笑)

また何か小ネタを見つけて更新していこう・・・

---------------------------

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村