投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

新たな仕事も始まり。

おはようございます。NNSです。

10分くらい時間が取れそうなので雑談というかご報告程度書いてみようかと思います。

 

私のプライベート的なところもここでは多少載せてしまっているわけですが、

昨日から新たな職場にお世話になっています。

 

世間的には無名でも、それなりにその業界では名が通っていて、

知る人ぞ知る的な会社なので、規模で言えば今までの会社よりは大きくなった。

(なので福利厚生その他の待遇も良くはなりました。

0からのスタートなので一旦、給与的には下がってしまったのですが…)

 

私は今まで中小でしか働いたことがないので、

(今回も厳密に言えば定義上は中小企業になりますが)

どんな感じなのかなーとビクビクしながら行ったのですが、

良い意味で中小らしさというか緩さもありそう。

ただし、セクションごとにやることは決められているようですし、

やはり会社が大きなところなので優秀な方も多そう。

自分がそれについていけるかというのはあるにしても、

【日本語通じない・・・】みたいなのはあまりなさそうなのかなとも思いました。

オフィスというか職場も出来立てなので綺麗ですしね。

 

一応、下っ端ながらデスク・PCはちゃんと用意していただきましたし、

その内は会社携帯ももらえるようです。

大事にはしていただいたかなとは思いました。

 

仕事は月末あたりから繁忙期に入っていくそうなので、

ブログはおざなりになりそうです(笑)

 

今度からは休みが不定期になるので(出世すれば土日休みになるかもですが)、

平日休みの日の日中とかが更新しやすくなるのかもしれません。

 

出勤時間もかなり不規則になる可能性があったのですが、

配属ポジションが子持ち等々で配慮があったのか、

基本的に普通の日勤(ちょい早)だったので、結構助かりました。

ということで早起きして更新しています。

 

なかなか日中にブログその他にアクセス出来ないでしょうし、

覚えることもてんこ盛りあるのでここは優先順位が下がりそうですが、

自分のペースで取り組んでいきたいと思います。

 

とりあえずは休日数が増えたので、そこで身体を休めることが大事かなと。

そのついでで更新もしたいですが・・・

 

今後とも当ブログを何卒よろしくお願い致します。

-----------------------------

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ