投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

個人的な気持ちを書きます。

こんにちは。NNSです。

 

今日は本当に個人的な気持ちを書く記事を記載してみます。

 

まず、当ブログにお越しの皆さん、改めましてありがとうございます。

ここのところ(でもないですが)、

これといった投資についての記事が書けず失礼しております。

本当はもう少し色々な案件、事業者さんについて記事を書いていった方が良いのでしょうが、ある程度、このクラウドファンディング投資界隈も成熟してきまして、

【あまり大きな声で話す話題もない】ような気がしています。

サービスごとで考えても、そのサービス自体が成熟してくると、

当然キャンペーンなどは落ち着いたものになりますし、

訴求力は多少落ちてくるものです。

それは【訴求するまでもなく継続的に参加してくれている人がいる】

というのもあるでしょうし、

【既存投資家の投資機会を阻害しないためにもある程度の枠の投資家数増加で良い】

みたいな観点もあるでしょうね。

 

となれば、私の方もそこまで強くご紹介しなくてもいいか・・・

みたいにもなりますし、当然、そこまで新規投資家をめちゃんこ積極的に募集しているわけではないわけであれば、有体に言えばアフィリエイト報酬も低くなったり・・・

 

ということで、簡単に言えば【書くほどでもない】みたいな気持ちになりますね。

 

ブログというのは当然ながら継続することに価値がありますので、

継続的に【書く】ということが一種のブランドになってくるのですが、

とはいえ逆にアフィリエイトに関して言えば【書かない】こともある意味ではブランドになる可能性もあるのかなーとかは思うんですよね。

 

つまり、手あたり次第何でもご紹介することも収益のためには大事ですし、

そういう形で書くということが、ブランド力の構築に繋がるとも言えるものの、

逆にそれによって毀損する部分もあるといえばあるよな。みたいな。

 

手あたり次第何でもかんでもご紹介することで、【阿漕なヤツ】と思われることは、

やっぱり私のようなキャラ重視、ヘタウマ感でやっているブロガーとしてはあまり好ましくないところもありますし、そういう意味で私はサボりの口実として【書かないことの価値】みたいなことも考えてはいます。

 

あまり良くない案件を訴求するというのはしないのは当然のこと、

多少良い程度であれば、それを盛って良く書いたり、拡大解釈したりしない。

ということも自分にとっては大事なのかなと。

 

そういう人がおススメを書くことで、今回は良いのかな。

と思ってもらえる可能性もあるとも。

 

まあ、半分(以上)は言い訳と言えばそうなんですけどね(笑)

------------------------------

さて、そんな中なのですが、

ちょっと今日、【モチベーションを上げてもらった】という一件がありました。

 

その件について詳細は書けないのですが、今後の私のブログの在り方についてある意味では金言をいただいたのかなという気持ちも持ちました。

 

私は自分について【エネルギーが不足している】ような気がよくしています。

何というかエネルギッシュな人って本当にすごいですよね。

仕事をして家庭のこともして、そして副業やら勉強やらして・・・

交友関係が広かったり、まあ、人によってはエネルギッシュ過ぎて事に及んでしまう(笑)人もいたりはしますけども・・・

 

私はそういう人とは違って平凡なエネルギー量で生きているので、

エネルギッシュな人の活動を見ると、すごいなーっていつも思ってしまいます。

 

もっとも私自身も他人様から見れば仕事でも残業をして、ブログも更新して、投資もして、収益もそれなりにはいただいていて、でも家には4歳0歳もいるし、家事もやってますし、買い物も私が係だし・・・

と思えばエネルギッシュなのかもしれません。

でもまあ、やっぱり本物のエネルギッシュな人とは違うなとも思ったりはします。

 

ただ、強いて言えばそういうエネルギッシュな人から何かを求められた時に、

その人たちのパワーには適わないものの、

少し追随するくらいのパワーは持っていたいなとは思いますね。

 

このクラファン界隈も今は一旦落ち着いている感じもしますが、

また何か動きがある時がもしかすると来るかもしれません。

 

私もその時にはそれが面白いと思えば飛び込んでみたいですね。

ここだ。と思えるタイミングで自分が適切に動ける。

それを目標としたいと改めて思った次第です。

 

とりあえず今日のところはこんな雑談でお茶を濁してみます。

以上、個人的な気持ちの雑談回でした。

-----------------------------

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ