投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

今日のぼやき。

こんばんは。NNSです。

 

後で消すと思いますが、一言二言ぼやかせてください。

 

【おんぼろタブレットにSIMを入れて使っているけど、カメラは使えない…】

 

正直、どうでも良いことだと思っていました。

仕事上でカメラで撮った画像を他部署にLINEで共有したりがあるので、

不便といえば不便なのですが同僚に頼んで撮ってもらって、

コメントを自分が入れれば、とりあえず1週間くらいは許される範疇だと思います。

 

が、ここで気づきました。

 

【あ、eKYCでクラファン事業者に新規会員登録出来ないじゃん】ということに。

 

あー、あー、あー!これは地味に残念だ。

これだと新規登録がまるで出来ませんね・・・

 

やっぱ早くスマホをゲットしようと改めてそんなところで思った私でした。

 

現時点では名前は伏せますが、とある事業者に登録しようと思っていました。

というか、もっと前にするつもりだったのですが、

仕事が非常にその頃忙しく、何日か忘れてしまって、タイミングを逸したので、

ぼちぼち登録しようかなーなんて思っていました。

 

が、今すぐには出来ないんだな・・・と。

 

そう思うとよりしたくなるのが人間の常ですよね(笑)

ということでおススメした新規サービスに自分が登録出来ない。

みたいな話になりそうな現状の私でした。なるべくそれは避けたいですね。

 

もしそんな話だったらこういった特殊事情故にお許しください。

という言い訳でした(笑)

 

※追記:考えてみたらスマホでATMに表示されたQRを読んで預金を下ろすというのも出来ないんだ・・・

と気づき、あー、面倒だー!となりました。

よく使っているT NEOBANKの口座はカードないんですよね・・・

わざわざ別の住信に振り込みしてから下ろす感じになる・・・面倒だ・・・

--------------------------------

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村