投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

連休中の雑談。

こんにちは。36億円どころか360万円も手元にないNNSです。

 

どうもCOZUCHI36億円案件が出てから、

規模が凄すぎてドキドキ感が止まらない私です(笑)

 

投資額については鋭利検討中ですが、

まあ、私が10万投資しようが100万投資しようが、

それほど他の人に影響を与えることではないでしょうので、

(影響力という意味でもそうですが、

総額が大きすぎて1人の投資家の投資額がどうとかってのはほとんど無関係ですよね)

自分なりによく考えて参加したいなーとは思っています。

 

さて、今日。

よく分からないのですが会社の方針でお休みとなっております。

普段だとこういった飛び飛びのところで出勤になることが多いのですが、

恐らくお偉い人がお出かけしたかったか何かで、

昨年末の段階で今日は休みになっていました。

(お偉い人が色々あって結局出かけることが出来ない状況になったのは何だか気の毒な話ですが・・・)

 

ということで、今日は家である程度のんびりと過ごしています。

朝から洗い物やら洗濯やら、庭の草取りやら・・・

まあ、身の回りのことで終わる一日となりそうです(苦笑)

 

多少は出かけようとかも一旦は思ったのですが、何となくだるくなってしまい、

結局、家でウダウダする感じになってしまいました。

---------------------------

というわけでネタも特にないので、ただの日記的な雑談を書いてみます。

 

一昨日は子どもに楽しんでもらおうということで、

千葉県の奥の方にある、マザー牧場というところに行きました。

たぶん初めて行ったと思います。

小さい頃に行ったことがあったかどうか・・・

全然記憶にないので、たぶん初めてか・・・

更に奥の鴨川シーワールドには子どもの頃に1回だけ行った記憶がありますが。

 

マザー牧場は千葉県は富津市の端っこ。すぐ隣の君津市との境目にありました。

富津市にしても君津市にしても、イメージ的には海っぺりの自治体という感じですが、

実は海っぺりから山にかけて大きな自治体。

私も全然知らなかったのですが、あ、こんな山奥も富津、君津なんだ。

と勉強になりました。

 

富津市は漁業、君津市はコンビナートとかのイメージでしょうか。

正直、全く何も詳しくない・・・

そしてマザー牧場が富津市だってことも行く前日まで知らなかったくらいでした(笑)

 

行きは程々早起きをしたのですが、GWということもあり、

京葉道路がかなり混んでいました。

私は外環道から京葉道路に入っていったのですが、

外環もまずまず混んでましたけど、京葉道路は本当に混んでましたね。

自分自身もそうですけど、都内近郊からマイクロツーリズム的に近場に遊びに行ったり泊りに行ったりという人がやっぱり多いのかなーとは思いました。

 

以前は外環道がこのあたりまで来ていなかったこともあって、

外環から京葉への乗り換えの、京葉ジャンクションという地下の複雑なジャンクションで「あわわわわ」となりかけました。

一応、ちらっとは予習したのですが、走らないと忘れますね。

前回は3年くらい前に更に奥の南房総市(千倉)のあたりに旅行に行った時なので、

まあ、3年も経つと高速の走り方も忘れるなーといった感じでした。

 

千葉県の奥の方のことは、実は全然詳しくないのですが、

こうやって色々見ていくとかなり観光地が多いんだなと。

埼玉県の奥の方が墓があったり、それなりに頻繁に走るので、

その分、身近に感じる部分があるせいもありますが、

千葉県の方が面積が広いこともあって知らないところが多いなーと思いました。

 

中は結構混んでいましたが、景観が良く、「あー、この景観の良さが凡百の他の牧場と一線を画しているブランド力の所以かー」なんてちょっと思いました。

サービスの中身だけで言えば近い魅力のある施設もきっとあるんでしょうけどね。

山の上でありながら海も近くて、富士山やスカイツリーや海ほたるや、色々な景色が見えるのがすごく開放的に感じました。

 

帰りは更に渋滞が酷く、事故なんかも絡んだので、(行きも絡んでましたが)

途中で夕食も高速上で済ませて、途中からは下道で帰りました。

まあ、恐らく高速で帰った方がさすがに早かったのかなとは思いましたけど、

お金的には節約出来たので、これはこれで良かったかなと。

 

明日は実家に行って我が家、母親、妹一家とウダウダ、

5日は神様ご贔屓のw-inds.のファンクラブLIVEに一家総出で出陣、

8日も遊びに行く・・・

 

とインドア派の我が家にしては意外と予定を入れました。

更新も飛び飛びで出来るかどうかになりそうですが、

時間を見つけて頑張って書いてみたいとは思います。

---------------------------

ところで、そういえば連休前の巣ごもり対策で野菜を買いすぎまして、

3日前と昨日はその野菜の消化に料理にも励みました。

文字数埋めとしてこの話もちらっと書いてみます。

 

我が家の料理には【焼肉ブルズのたれ】が結構大活躍で、

今回は豚の細切れをもみだれに漬けて、野菜と炒めたら、結構美味しかったです。

たれは、ややあっさりした味付けでこってりしていないので、

野菜は塩コショウで先に味付けした方が食べやすいかもしれません。

3日前は豚の細切れ、玉ねぎ、小松菜、ししとう、ネギで炒めました。

 

昨日は鶏もももあったもののこれはグリルでシンプルに焼いただけにして、

野菜は野菜単独で炒めたのですが、これまた、先に塩コショウと油ちょい多めで炒めて、途中からもみだれを豪勢にかけて炒めたら、結構美味しく出来上がりました。

どうしても「たれ」なので、強火で炒めてもベショっとしてしまうのが難点ですが、

その分、野菜の甘味とかは感じやすいというか、

しっとりして、家庭的な感じの安心出来るお味にはなりました(笑)

昨日はキャベツ、ピーマン、ししとう、ネギ、ニンジン、ニンニクで炒めましたが、

全体的に味が染みにくい食材が多かったので、キャベツとニンニクを後に入れて、

他の食材はやや長めに塩コショウで炒めたら、程よく塩味も染み込んで、繊維が壊れてしなっとした感じになったこともあって、味付けは割と良い感じに。

「大人のお味」のししとうやピーマンも3歳児が完食してくれたのはラッキーでした。

 

というわけで、まあ、何となく家庭的に生きているということを、

ダラダラ書いて文字数を埋めてみました。

 

焼肉ブルズのたれが余っている方は、是非、炒め物などに活用されてみてください。

意外と使いやすく良い線まで行きますよ!

という何の訴求だか分からないことをご紹介しておきます(笑)

--------------------------

最後に。マザー牧場の最も近い高速道路の乗り場は、

【君津PA】というパーキングエリアの横にある、

小さなETC専用のスマートインターチェンジなのですが、

ほんと、民家の軒先の狭い道のところから乗り降りしたりという感じで、

何とも言えない味わいがありました。

入口も飛ばして走ってしまうと見逃すような感じのところ。

スマートインターって実は1度も利用したことがなかったのですが、

このこじんまり感は意外と面白いなと思いました。

 

最初調べた時は、「ICについて調べたのにPAってどういうこと?」

とちょっと思ったのですが、ああ、なるほど。と。

何気に、以前住んでいたところの近くには三郷のスマートインターがあったのですが、

これも利用したことがなかったので、良い勉強になりました。

 

というわけで、本当にただの雑談記事でした。

また何か思いつく内容があれば記事化してみたいと思いますので、

その際はお読みいただければ嬉しい次第です。

--------------------------

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ