投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

仕事の雑談。

こんばんは。NNSです。

皆さん、お仕事やらご家庭やら投資やら何やら何かとお疲れ様です。

 

今日は仕事の雑談を書いてみることにします。

-----------------------------

まあ、今回もいつもと同じように「忙しい」アピール的な記事となります。

 

えー、でも、ほんと何か「更に忙しくなった」という話がありまして。

先週に自分が所属している支店的なところの長が私の横に急に来て、

妙に神妙な顔をしていたんですよね。

「え?なに?首?」くらい思ったのですが、

【急な話だけど部署を変わってほしい】と言われまして、、、

一応、それが始まるのが10/10過ぎなどまだ先だ。みたいな話だったのですが、

 

何だかよく分からないままに10/2にはもう事実上の部署変更となっていました。

既に大海にほぼ1人で放り出された感じの日々になっています。

一応、暫定で年内って言われているのですが、なんか恒久化しそうな感じしかしない。

んですよね。分かりませんけどもね・・・

 

今までは他の方のいわゆる尻拭い的なポジションの業務を、

限られた知識ある社員や上級パートさんとやっていて、

人間関係も限定的だったのですが、ここにきて急に「初対面50人と一緒に仕事」

みたいな、そんな大がかりな部署を割り当てられてしまいました。

 

しかも、社員が周りに自分しかいなかったり・・・ということも多々あり。

下請けの社員さんとかはたまにいたりもしますが、

まあ、それほど頼りになるという話でもなく・・・

 

やっぱりそうなると休憩もゆっくり出来なくなりますし、

色々な意味で落ち着いて業務に当たるのも難しくなりますね。

 

明日も50人単位とのお付き合い・・・

 

気にするべきところが多すぎて、なかなかに疲れます。

もうその分、自分自身ではなるべく現場業務はしないで人の管理に徹してはいますが、

って言っても管理するのにも限界がありますよね。

 

とか何とかで今までは限られた信頼し合った人間同士の業務とか、

いざとなれば自分がちゃんと責任を取れればOKの業務だったので、

それこそ少し中座して自分個人のメールをチェックしたり、

現場に普段いながらも自分のデスクに戻って社用メールをチェックしたり・・・

が割と自由に出来たのですが、

 

今はそんな細々したことをする余裕もなく、、、

むしろ他人からバンバンLINEやら電話が飛んでくるので、

その応対もあったり・・・と何だかまたしても余裕をなくしてます。

 

これが更に12月くらいまでもっと忙しくなると思うと、

このままだと結構、しんどいかもな・・・と思っています。

 

公休のとかく多い会社に勤めているので、

現場職ですし休みの日は基本的に仕事を気にせず自由に使えるのは良いことですが、

その他の日がなかなか・・・きついですね。

 

ちょっとなんかそう思うと前職は恵まれていたな。

と思う部分もありますね。

社長の気まぐれに付き合っていれば結構自由にやれたところもありましたから。

 

でもまあ、そのままそこで終わっていたら発展もなかったところ、

今は日に日に自分でも新たなことを吸収している感を持てていて、

そこについては楽しさがあるので、

まあ、そういう人生の今後にプラスの材料がある以上、

ブログはそれより優先順位が下になってしまうのはしゃーないのかなー。

なんてことも思った私でした。

-----------------------------

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ