投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

日常が戻ってきた。

おはようございます。NNSです。

妻子の帰省も終わり日常が戻ってきた感じの我が家です。

 

私は今や土日祝の関係ない仕事になりましたので、

ただでさえ曜日の感覚が狂いがちではあるのですが、

(業務上の曜日における波はあるのでそれで多少思い出せる時もありますが)

 

金曜日に妻子出発、月曜日に帰還となると、結構感覚が狂いますね。

1日ずれで昨日が日曜日で今日が月曜日のような錯覚も起こりますし、

(今日から平日が戻ってきた的な)

 

それとは全く逆に、昨日までいなくて今日から戻ってきたので、

今日から休日が始まったような錯覚も起こります。(家族勢ぞろい的な意識が強まる)

 

脳内が結構混乱してますね。

実際は単なるふつーの平日の火曜日なのですが、自分の中ではボヤッとしてます。

 

で、ここまで書いたのですが今日は火曜日。

火曜日は業務が多少忙しい傾向があります。

がしかし、朝一でのボリューム報告のLINEを見ると【少ない】

んんんー、という事は明日以降もすくないんだろうな・・・

と改めて。

 

季節的な波がある業務なので「ほんの少し数字持ち直したか?」

なんて思ってたのですが、火曜日でこれだと思うとそうでもないなと思いました。

 

それにしても金と月は羽田空港まで妻子と共に行ったのですが、

【なんか昔より京急って便利になってるな】って思いました。

出不精な私はそもそも空港に行くことなんてまずないです。

今でこそ地方出身の妻と一緒になったので、たまーには行くわけですが、

(それでもコロナ禍なんかもあって本当に久しぶりでした)

その前は全く行ったこともなかったですからね。

 

そういうレベルなので羽田と聞くと何も考えずに「モノレール」と思ってしまいます。

このあたりはモノレール沿線で結婚式をやったこととか、

自分の父親がモノレール沿線で働いていたとかもあるかもしれません。

あとは天空橋という空港すぐ近くの駅までライブを見に出かけたこともありました。

 

なんですけど、運賃とかを調べると住まいの場所にもよるものの、

恐らく【京急の方が安い】んですよね。

私については経路を最安で組むか程々で組むかでは変わりますが、

150~200円くらい安くなる計算でした。

 

まあ、モノレールはあの景色が楽しいですし、

子どもは喜ぶのでこれはこれで良いのですが、

私個人としてはただでさえ遠い羽田により多くの金額を払うのはなーとも思うので、

京急が段々進化してるというのは有難く感じた今回の往復ではありました。

 

大昔はそもそも空港内まで乗り入れてなかったですからね。

さすがにそのイメージで止まっているということはなかったですが、

思った以上に早くて安いになっていて驚きました。

 

昨日も遅延のお陰で偶然乗り換えが噛み合ったのですが、

品川駅からエアポート特快という電車に乗ったら他の駅を全て通過するので、

めちゃくちゃ早かったですね。

 

今や上野東京ラインで品川駅までの利便性が埼玉県民にせよ千葉県民にせよ上がっているわけで、

それも踏まえると品川から京急空港線で羽田空港へ行く。

 

この流れは強まるんだろうなーと改めて思いました。

 

ちなみに、今回の羽田から自宅への帰り(行きの見送りだけして自分が単独で帰ってきた日)では、

初めて【泉岳寺駅】⇒【高輪ゲートウェイ駅】の乗り換えをしてみました。

 

まだまだ工事中すぎてお洒落な外観などとは程遠かったですが、

駅の中はさすがに先進的な雰囲気は漂っていましたね。

何ともネーミングが微妙なゲートウェイ駅ですが、(そして何て略す?たかげー?)

 

また行く機会があれば次の進化も見てみたいなーと思いました。

 

不動産クラウドファンディングをするようになってから、

各々の土地の雰囲気が以前以上に気になるようになってきましたので、

こういうお出かけの時にもう少し余裕があれば、見回るんですけどね。

 

そのあたりはもう少し子どもの成長も待たないといけないかなと思う自分でした。

何はともあれ我が家には日常が戻ったということで、

このあたりで雑談を終わります。

ほんと最近、雑談しか書いてないですね・・・

また何か書く話題が出れば書こうと思います!

-----------------------------

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ