投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

利回り不動産の新規案件について【追補】

昨日記事を掲載しました、利回り不動産の新規案件についてですが、

疑問点があったことに対して問い合わせを入れたのですが、

ご回答いただけましたため、こちらで再度記事を掲載致します。

 

本来であれば、昨日の記事を訂正することが先ではないかと思いますが、

訂正した上で、読みやすい記事に再度仕立て直すのに少し時間がかかりそうですので、

まずは、疑問点についてお答えいただいたことを報告すると共に、

 

結果として誤りではなかったにも関わらず、誤りではないかという、

【誤り】の文章を掲載してしまったことに対して、お詫び申し上げます。

 読んでいただいた方及び、利回り不動産様、大変失礼致しました。

 

※追記:元の記事の訂正および一部削除を終えました。

合わせてご確認いただければと思います。改めてお騒がせし申し訳ありませんでした。

-------------------------

以下、先方様よりの回答です。

 

お問い合わせの件ですが、本ファンド対象物件につきまして土地+建物合わせての区分所有という形での募集になります。

区分所有権が土地建物合わせて縦に区分されている不動産になります。

内訳としては以下でございます。

【内訳】

延べ床面積:1,090.87㎡(建物全体床面積)

占有面積:158.86㎡(本ファンド対象部分床面積)

土地面積:52.89㎡(本ファンド対象部分土地面積)

以上ご参考の上、ご検討の程、よろしくお願い申し上げます。

 

つまり、今回のファンドの対象となる部分の面積は52平米と狭い。

ただし、専有面積は縦向きに(つまり3階分ということでしょうね)複数ある。

なので、専有面積全体は158平米で正しい。

 

こういうことだそうでした。

今までは土地の面積が全体の面積で書いてあり、そこに対して持分がOO/OOOOのような書き方でしたが、

今回は持分に対しては表記がないので、土地面積はあくまで本ファンドの対象の部分のみの記載ということですね。

 

個人的にはとりあえず誤りでないことが分かって一安心しました。

今回は土地の部分から考えると案件について考えるのが難しくなってしまうので、

3フロアを借りた時にいくら家賃がかかるか・・・ということから考えてみましたが、

3フロアを半年このあたりの立地で借りたら、これくらいかな?と想定した金額を、

募集総額で割ると、利回りが7%台くらいになりましたので、

案件としては問題ない・・・というかお得なんだろうなというのは分かりました。

 

ということで、取り急ぎ、お詫びも兼ねて再度記事を更新しました。

 

※再掲:

尚、新規口座開設+セミナー参加で、アマゾンギフト券1000円分プレゼント!という企画が7月末までありますので、登録だけまずしてみるというのもアリかもしれません。

 

ちなみに、登録した際は新規公開の物件情報のお知らせ、キャンペーン情報のお知らせなんかがメルマガで事前に来るので、 わざわざメルマガ受信しない設定にする人は少ないかと思いますが(私はソーシャルレンディングを始めたばかりの頃はそうしていて案件を見逃しまくっていました・・・笑)

事業者へ登録した場合は必ずメルマガが来るように設定すると良いかなとは思います。

 

案件についてご興味のある方、

利回り不動産に興味の出た方は是非、HPをご確認いただければと思います。

-----------------------------

      f:id:NNS8912:20210527164306p:plain

  利回り不動産に興味がある方はこちらのリンクをご参照ください。(広告リンク)

 

※尚、不動産クラウドファンディングについて紹介する際は、知名度が劣るため、

類似した投資であるソーシャルレンディングをタグに入れています。両者は似たスキームですが、別物であることはご留意ください。

逆にソーシャルレンディングについて紹介する際は、不動産クラウドファンディングのタグは入れておりません

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村