投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

今日は呟きでお茶を濁します。

こんにちは。NNSです。

 

なかなか時間が取れないので、今日は呟きでお茶を濁します。

明日は記事更新出来そうかな?

 

何とかそれなりに多くのイベントが今日までに消化出来た感じなので、

明日以降はもう少し落ち着いた気持ちで日々過ごせそう。

というか、そうありたいところです。

 

というわけで、今日は呟きでお茶を濁します。

 

1.次の更新予定

 

利回り不動産のリブタス中野江原町案件について簡単に書いてみたいと思います。

まだ2割程度しか書けていませんが、一応、読者の方に捨てられない程度に。

と言っても、既に1度運用したことがある案件だけに、

そこまで深く考える必要があるとも思えませんが・・・

 

ちなみに一応、一つだけ注意するとすれば【借地権です】というところでしょうか。

前回案件の時は借地権という表記が最初抜けていた気がするんですよね。

割と詳細まで書いてくれるタイプの他ブロガーさんも誰も触れていなくて、

私自身も気づいていなく。

ということで、借地権であることに気を付けてください。

また立地的には好立地ですが、ちょっと奥まっているので土地の価値が低いということがあって、土地相当額が低い=利回りを高く付けられる

的なところもあるのかもしれません。

とはいえ、利回りを高く付けられるということは入居が好調ということで、

つまりは【立地的には掘り出し物】ということですから、悪くはないですね。

ただし、EXITがやや難しい?という可能性もありそう。

実際、1年で売却まで行けていればこのPJ2はなかったでしょうからね。

あと、一部投資家の方にとってはこのファンドが成立=とあるファンドが終了

ということにもなりますね。

 

2.書いてみたい記事

 

不動産クラウドファンディングに投資をするにあたって、

ここを見ると良いのでは!?というコツ的なものを10個くらい取り上げた記事を、

書いてみたいなーとついこの間、ふと思いました。

これが書いてみたい記事ですね。

普通に考えれば劣後出資比率とかになりそうですが、

そこではなく、もっと自分的に気を付けている部分について書きたいかなと。

まあ、更新されたら読んでいただければ嬉しい次第です。

 

3.近々の投資予定

 

特に絶対に確定しているものはないのですが、

利回り不動産の中野江原町の案件は参加したいかなとは思います。

ただ、今の環境下で先着式に確実に投資出来る感じはないので、

ダメならしゃーないという感じかなということで。

金額も悩みますが、借地権であること、再組成であることなどを勘案して、

んー、ガッツリすぎない程度にはしたいかなというところでしょうか。

というか資金不足がかなり深刻なのでそれも考えないといけない・・・

思案中ですね。

----------------------------

ということで呟き程度の記事になりましたが、

とりあえず2日に1回は更新しようということで更新してみた記事でした。

一応、利回り不動産のリンクも置いておきます。

--------------------------

利回り不動産にご興味の出た方は、下記リンクよりHPをご確認ください。

利回り不動産のHPへのリンクです。

登録した際は新規公開の物件情報のお知らせ、キャンペーン情報のお知らせなんかがメルマガで事前に来るので、 わざわざメルマガ受信しない設定にする人は少ないかと思いますが(私はソーシャルレンディングを始めたばかりの頃はそうしていて案件を見逃しまくっていました・・・笑)

事業者へ登録した場合は必ずメルマガが来るように設定すると良いかなとは思います。

-----------------------------

※尚、不動産クラウドファンディングについて紹介する際は、知名度が劣るため、
類似した投資であるソーシャルレンディングをタグに入れています。両者は似たスキームですが、別物であることはご留意ください。
逆にソーシャルレンディングについて紹介する際は、不動産クラウドファンディングのタグは入れておりません。
※当ブログでご紹介している投資商品は元本保証がなく元本の一部棄損、あるいは全額棄損の可能性がある商品です。投資の判断についてはご自身で事業者のHPをご覧になるなど、ご検討の上なさってください。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村