投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

利回り不動産の新規案件(国立案件)とキャンペーンについて書いてみます。

今や不動産クラウドファンディング界の安定勢力ともなった、

利回り不動産から、利回り8%案件が再登場しました!

 

以前にもご紹介した案件ですが、

ご紹介した当時の説明がちょっとゴタゴタしたこともあり、

私の記事も新装版として今回書いてみたいと思います。

 

私はてっきりこういったお得な案件は1度きりの組成なのかなと思っていたのですが、

募集金額もそのままに再組成というのはかなり良い印象ですね。

(もっとも飽きっぽい性格でもある自分としては、外部に売却して、

更にその資金を活用して、別の案件を組成されるのも楽しい気持ちがありますが笑)

 

というわけで、前回案件に当選された方も、落選された方も、

そして前回案件に投資されなかった、あるいは投資家登録をされていない方も、

今回案件は条件が良く大注目案件だと思いますので、

是非、投資や登録をご検討されてはいかがでしょうか。

--------------------------------

また、ただいま利回り不動産では一風変わった面白いキャンペーンも行われていますので、こちらについても先に合わせてご紹介します。

HPより引用しますが、やや説明が分かりづらい感じもありましたので、

順番を入れ替えるなどして、自分なりに説明し直してみます。

 

キャンペーン期間 2022年1月1日〜2022年1月31日

 

1.お年玉山分け100万円キャンペーン

キャンペーン対象者:投資申込された会員様(※注釈:当選・落選を問いません)

プレゼント内容:ワイズコイン100万円分を投資申込した方全員で山分け

(配布方法:アカウントに付与 )

 

2.Amazonギフト券キャンペーン

キャンペーン対象者:新規会員登録された会員様

プレゼント内容:Amazonギフト券1,000円分

(配布方法:メールにて配布 )

 

2番目は多くの事業者さんで行われている【新規登録者へAmazonギフト券1000円分プレゼント!】というキャンペーンですね。

今までも利回り不動産においても行われたことがあるもので、

お得ではあるものの、インパクトには少し欠けると言えば欠けるかもしれません。

 

が、個人的に面白いなと思ったのは、

1番目の【ワイズコイン山分けプレゼント!】のキャンペーンですね。

こちらは1月中に募集されたファンドに投資申し込みをすることで、

当選・落選を問わず、ワイズコインの山分け資格がプレゼントされるという企画です。

 

(ちなみにこういったプレゼントは年頭にありがちな感じなのか、暗号資産の販売事業者であるビットフライヤーでもビットコインの山分けをやっていたりします。確かに年頭の目出度い雰囲気で全員山分けってのは心情的にもなんとなくしっくり来ますね。)

 

前回の札幌案件にせよ、今回の国立案件にせよ、非常に人気化しているものなので、

当選出来るかどうかは運の要素だけですが、仮に落選となってしまった場合でも、

ノーリスクノーコストで利回り不動産の投資において現金と同じ扱いで使える、ワイズコインを山分け付与してもらえるというのはかなり大きいなと思います。

 

仮に100万円を1000人で割れば1000円ですね。

2000人で割れば500円です。

利回り不動産の会員数については存じていませんが、恐らく4桁だと思います。

ただ、そのうちのある程度の数はポイントやギフト狙いで投資をあまり強く志向していない会員さんがいることも想像されますので、(今までの集客方法を鑑みるに)

そして今回のキャンペーンに気づいていない方なども含めると、

意外とそれなりの金額がいただける可能性はありそうですよね。

 

ぶっちゃければ、そう気づいたら、ここに書かない方が良いのかもしれませんが(笑)

一応、愛好家ブログとはいえ広告も掲載している以上、

掲載しないという判断もおかしいので理解した内容をそのまま掲載しました。

 

そんなわけで、既に投資家登録している方は1万円でも良いので、

必ず投資申し込みはなさった方が良いでしょうし、

今回のキャンペーンにご興味の出た方は会員登録をして1万円以上の投資申し込みをすることで、Amazonギフト券1000円分+ワイズコインOOO円の付与で、実質的に1500円分くらいのプレゼントを受けられると言えそうです。

 

以上、新規登録者向けのキャンペーン及び、

ユニークな山分けキャンペーンについてもご紹介してみました。

 

さて、ここからは案件紹介に戻ります。

--------------------------------

まず、概要を記載します。

 

案件名:利回り不動産19号(国立サニービル第2回)

募集金額:6300万円

目標利回り:8%

運用期間:6ヶ月

募集開始:1/18 12時~1/19一杯まで(抽選式)

 

人気が集中するだろう案件ということもあってか、

募集日数が非常に短くなっていますのでご注意ください。

ただ、利回り不動産はeKYCを利用しての会員登録が出来ますので、

週末の間に登録をすることで、

19日のPMには遅くとも投資申し込みは出来るのではないかなと思います。

前述の通り、金銭と同等の価値で使えるワイズコインのプレゼントがもらえるキャンペーンは当選・落選に関係なく対象となりますので、

当落は別にして、投資申し込みだけでもしておいて損はないのかなと思います。

 

それ以外の募集金額や利回り、期間は前回の国立案件と同様ですね。

------------------------

次は住所、アクセスを見てみます。

キャンペーン紹介で結構文字数を割いてしまったので、

ちょっと駆け足になっています(笑)

 

住所

東京都国立市東1丁目15番24号

 

アクセス

JR中央線 国立駅 徒歩3分

 

東京都多摩地区の郊外である国立市の中心駅である国立駅から徒歩3分の好立地です。

JR中央線は(毎度例えに出していますが笑)【丸い緑の山手線、真ん中通るは中央線】

というヨドバシカメラの歌でも知られる通り、

大都心の山手線の内側を真っすぐ走るという超重要路線。

新宿駅や東京駅まで乗り換えなしで到着出来るという利便性の非常に高い路線です。

長い距離を走ることもあり各駅や快速、あるいは通勤快速、特急など、どれを使うかによって所要時間も変わってきますが、

国立駅は快速より速い電車は通過駅になっていますので最も速い快速で見ますと、

新宿駅までは38分、東京駅までは51分ということでした。

(途中でもっと速い種別に乗り換えると更に多少短縮出来るようです)

 

中央線の駅である国立駅から徒歩3分の好立地ですので、

単純に言って良い立地の物件ですが、

更なる大都心に行くにも非常に便利な立地ですね。

今回の物件はレジデンスではなさそうなので、必ずしも大都心への距離がどうこうというのは物件の魅力とイコールにはならないですが、

いずれにしても物件としての需要の高さは間違いなさそうだなとは想像がつきますね。

---------------------------

次は物件についてはもう少し詳細まで見ていきたいと思います。

前回、当該物件がどういった形なのかが分からず先方へ問い合わせを入れたことがありましたので、そのあたりも踏めてご紹介してみます。

 

まずはデータを転記します。

 

土地:52.89平米

建物:1090.87平米、鉄筋コンクリート鉄骨造地下1階付6階建、6戸

 

これだけ見るとイマイチピンと来ないのではないでしょうか?

建物が延床で1090平米あるのに土地は52平米しかない。

どういうことだろう???という風になりそうです。

 

これについての事業者さんからの回答は下記でした。(第1回の時の回答です)

 

お問い合わせの件ですが、本ファンド対象物件につきまして土地+建物合わせての区分所有という形での募集になります。

区分所有権が土地建物合わせて縦に区分されている不動産になります。

内訳としては以下でございます。

【内訳】

延べ床面積:1,090.87㎡(建物全体床面積)

占有面積:158.86㎡(本ファンド対象部分床面積)

土地面積:52.89㎡(本ファンド対象部分土地面積)

以上ご参考の上、ご検討の程、よろしくお願い申し上げます。

 

今回は前回記載のあった専有(占有)面積の記載がありませんが、

(心配性の方は念のため成立前書面でご確認されると良いかと思いますが)

恐らく全く同じ内容の再募集だと思われますので、上記の内容と考えて良いでしょう。

 

建物の全ての延床面積の記載があるが、

今回の記載では自身の持つ専有面積の記載がない。

土地の方は全ての土地面積の記載がなく、自身の持つ土地面積の記載がある。

という一部分の開示であることが読み解くのを難しくしているといったところですね。

地図で見ると非常に広い敷地に変則的な形で建っているビルであり、

もしかすると隣接するビルや駐車場も含めた全体の土地面積なのかもしれません。

本来であれば、正確なデータをすべて記載していただいた方が助かるのですが、

どうやら当物件はそのあたりが若干難しい部分があるようですね。

全ての権利を事業者であるワイズホールディングスが所持していればまた開示の仕方も違うのでしょうけど、そういう状況ではないだけに、少し読み解き方が難しい部分もありますが、そこは仕方がないのかなというところですね。

 

前回の回答を踏まえると、約52平米を縦に3階分所持しているということで、

土地面積は狭いものの延床面積としての所有はそれなりに大きいことになります。

 

前回調べた時の文章を再掲しますが、

 

「今回は土地の部分から考えると案件について考えるのが難しくなってしまうので、

3フロアを借りた時にいくら家賃がかかるか・・・ということから考えてみましたが、

3フロアを半年このあたりの立地で借りたら、これくらいかな?と想定した金額を、

募集総額で割ると、利回りが7%台くらいになりましたので、

案件としては問題ない・・・というかお得なんだろうなというのは分かりました。」

 

という印象でした。

-----------------------------

ポイントをまとめてみます。

 

1.想定利回り8%の高利回り案件!

 

2.募集金額も6300万円と募集金額が大きいため投資出来る可能性がある程度高い

 

3.マスターリースのためインカム利益が確保されている

 

4.前回の国立案件は早期償還なく満期償還したため、早期償還の可能性は低い?

 

5.東京の大動脈、JR中央線の駅から徒歩3分と好立地

 

6.建物の一区分を縦に3階分所有、運用する案件

 

7.投資申し込みのみで当落に関わらず自社コイン【ワイズコインの山分け】有!

 

8.新規投資家にはAmazonギフト券1000円分プレゼント!

 

こんな感じです。

単純に案件としても償還実績のある利回り8%案件ということで魅力的ですが、

当落に関わらず自社コインのワイズコインの山分けもありますし、

更に今ですと新規での投資家登録を行うとAmazonギフト券1000円分プレゼント!

もありますので、かなりお得な状況だろうなという印象を持ちますね。

 

また同じ利回り8%案件でも地方の築古の物件や、

調区などにある古屋再生、ホテルなどのボラティリティの大きな案件ではなく、

23区外とはいえ都心の駅前かつ、文教都市としても名高く治安の非常に良い国立市の物件での利回りということは価値が高いなと感じます。

 

利回り不動産の数多組成されている案件の中でも魅力の高い案件の内の1つなので、

是非とも投資・登録をご検討されてはいかがでしょうか。

 

私も当落の可能性が読みづらいので、どのくらいの金額を希望額として出すかは思案中ですが、最低でも10万以上は必ず申し込みたいと思っています。

もう少し大きな金額を出したいところですが、昨日のアセクリの新規案件に投資出来てしまったので当選出来るか不明な抽選型であり、金額は悩むところですね。

 

尚、冒頭にも書きましたが、利回り不動産ではeKYCを利用した会員登録方法がありますので、週末の内の登録で17日から事業者確認でも19日夜までの投資申し込みは間に合うはずです。ご興味の出た方は事業者のHPをご確認されてみてください。

 

以上、利回り不動産の新規案件及びキャンペーンについてご紹介しました。

--------------------------

利回り不動産にご興味の出た方は、下記リンクよりHPをご確認ください。

利回り不動産のHPへのリンクです。

登録した際は新規公開の物件情報のお知らせ、キャンペーン情報のお知らせなんかがメルマガで事前に来るので、 わざわざメルマガ受信しない設定にする人は少ないかと思いますが(私はソーシャルレンディングを始めたばかりの頃はそうしていて案件を見逃しまくっていました・・・笑)

事業者へ登録した場合は必ずメルマガが来るように設定すると良いかなとは思います。

-----------------------------

※尚、不動産クラウドファンディングについて紹介する際は、知名度が劣るため、
類似した投資であるソーシャルレンディングをタグに入れています。両者は似たスキームですが、別物であることはご留意ください。
逆にソーシャルレンディングについて紹介する際は、不動産クラウドファンディングのタグは入れておりません。
※当ブログでご紹介している投資商品は元本保証がなく元本の一部棄損、あるいは全額棄損の可能性がある商品です。投資の判断についてはご自身で事業者のHPをご覧になるなど、ご検討の上なさってください。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村