投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

10月末〆的な投資報告第2弾。

こんにちは。NNSです。

先に書いてしまうと、15日〆と内容が全く同じです。

 

が、一応、増えませんでした報告的に久しぶりに更新します。

なんか久しぶりに更新しようとしたらタイピングの速度が遅くなっている気がします。

仕事でも以前よりPCに向かう時間が減った業務になったこともあって、

文字を打つこと自体が何か久しぶりな感じがあります(笑)

 

誤字脱字があったら笑ってやってください・・・

 

ということで、毎月更新している、10月末〆的な投資報告です。

------------------------------

「運用開始が10月の案件」

1.ASSECLI:川崎市 35号 50万

2.不動産BANK:松戸市 30万

3.TOMOTAQU:39号 梅島 10万(償還分の再組成投資)

4.TOMOTAQU:40号 桜新町 30万(償還分のデポジット再投資)

5.利回り不動産:47号 世田谷 30万

(6.ROBOPRO:2万入金)

※ロボプロの2万は定期積立分

 

最終的には152万となりました。

まさかの先月と同金額でしたね。

 

ちなみに、過去の投資金額はこんな感じでした。

(つみたてNISA、iDeCo、一般投信、投資要素のある預金や保険商品等の「定期積み立て投資」を除きます)

(21年)

10月:125.5万、11月:68.6万、12月:90万、

(22年)

1月:118.4万、2月:137万、3月:175万、4月:113万、5月:120万、6月:358万

7月:188万、8月:209.7万、9月:132万、10月:88万、11月:123万、12月:73万

(23年)

1月:114万、2月:120万、3月:122万、4月:46万、5月:148万、6月:126万

7月:138万、8月:280万、9月:152万

 

4月が過去最低となった一方、

8月は資金が増えたこともあり出資額がかなり増えました。

 

一旦、手持ちの資金が多くなったこともあり、意欲的に参加していきました。

が、逆にちょっと意欲的に参加しすぎたか?みたいな感じですね・・・

 

また結局は金欠だー、金欠だーって叫んでいます。

なるだろうなと書いた通りのことが既に起こりました。

 

と先日書いた通りそのままコピペしたのですが、実際、そのまま金欠が続いています。

ここのところ残業が長くなっていることもあり、実入りはそれなりにあるのですが、

何しろブログは全然更新していませんから、こちらから入ってくるお金はなし。

お陰様で色々な方に支えていただいていたので、

意外と計算すると「違ってくる」というのはあるんですよね・・・

とはいえ、頑張ったとしても現在の市況的に【よっしゃ!!】っていう成果金額が出るとも思えないのでそう考えると、

「まあ、コスパ考えたらそんなにブログ頑張るよりは、本業をちゃんとやった方が良い」みたいな感じはありますね。

 

本業がお陰様で業績の良い会社勝、業績の良い大手会社の得意先の仕事をしているので、まあ、とにかく身になっている感じはあります。

 

ということで、ついブログは疎かにしているわけですが、

あれですね、仕事が休みの日に【家事が捗る】っていうのはブログのお陰ですね。

 

何ていうか、「宿題やらないといけない時に限って、普段はやらない部屋の片付けが捗る」みたいな感覚です(笑)

やらないとなーっていう気持ちがあるのに、

そこから目をそらすために別のことを頑張れてしまうという・・・

まあ、そういう気持ちになる程度にはブログも続ける気持ちはあるんだな。

と、自分に対しては思うところですが。

 

えー、まあ、投資件数も正直少し減り気味ではありますが、

1件ごとの金額を少し多めにしているので(してしまっているというべきか)、

意外と投資額はまだまだキープ出来ています。

 

新規事業者さんもそれなりに多く出てきていますが、

これっていう物凄く魅力的なサービスには出会えずにいますね。

 

そういったサービスが出てきたら頑張って紹介するかもしれませんが、、、

今は自分のペースで大忙しの仕事と、ちびっこ2人と仲良くやろうと思います。

 

また面白い案件や話題がありましたら更新します。

し、月末には投資残高についても集計予定です。

 

以上、投資報告第2弾の記事でした。

-----------------------------

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ