投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

15日〆的な投資報告第1弾。

こんばんは。NNSです。

14日に更新したかったのですが、なかなか色々なトラブル等がありまして、

更新出来ず・・・

というわけでちょうど15日ですし、

15日〆的な投資報告第1弾を書いてみたいと思います。

 

特にこれという雑談も思い付かないので、サクッと本題に入ります。

------------------------------

「運用開始が7月の案件」

 

1.COZUCHI:伊東市川奈 フェーズ2 15万(償還予定分の移管再投資)

2.COZUCHI:秋葉原 ??万(申し込み予定)<一応、忘れないために記載

3.利回り不動産:25号 札幌北5条通 3回 10万

4.利回り不動産:26号 札幌駅北口 3回 10万

5.SAMURAI FUND:国内外分散~#2 2次 11万(償還分のデポジット再投資+α)

6.ASSECLI:西東京市 10万(償還分の再投資)

7.ASSECLI:横須賀市 10万(償還分の再投資)

8.ASSECLI:市川市 20万(償還分の再投資+α)

9.バンカーズ:オートリース 第1-5号 1万

10.エードMYバンク:11号 タワーパーキング 20万

 

今のところは、107万とまずまず落ち着いた金額になっています。

(7/16 追記:ASSECLI:市川市に20万申し込みましたので、増えました)

(7/21 追記:7/1 運用開始のエードMYバンク 20万が抜けていましたのでしれっと足しました笑)

強いて言えば、FUNDROPの八王子案件に投資予定だったものの、

ワクチンの副反応が辛すぎて出遅れてしまい投資出来なかったということがあり、

多少思惑より投資金額が減ってしまいましたが、

その分、少しだけSAMURAI FUNDを予定より積み増しておいたので、

大体、最終的には予定通りだったかなという感じですね。

 

ちなみに、過去の投資金額(株式系、積み立て系投資を除く)はこんな感じでした。

10月:125.5万、11月:68.6万、12月:90万、1月:118.4万

2月:137万、3月:175万、4月:113万、5月:120万、6月:358万

※8/28 追記:4月分、償還まですっかり忘れていた案件があり、

今更、金額を訂正しました・・・

 

先月が36億案件の200万投資ということで跳ねましたね。

 

いやー、それにしても、その話です。

36億案件の【200万投資で300名に10万円キャッシュバック!】ですが、

【落選】でした・・・(涙)

私が落選ってことありますか?こんなに記事書いてるのに!?

とか正直1ミリ(いや、1cm?1m?)くらい思いました。

 

と書くと誤解を招きそうですが、忖度とかそういう意味じゃないですよ。

単純にこれだけCOZUCHIに思い入れ持って案件とか見てるし、

神のご加護的なアレでアレするのかなーみたいな根拠のない自信があったんですよね。

 

でも、残念でした。ほんと残念。

やはり根拠のない自信ではどうにもなりませんでした(笑)

 

はい、ですので【ちゃんと公平に抽選されているのは間違いありません!】

と、そこは(勝手に)強く強調しておこうと思います。

 

まあ、実際、落選と書いている方も結構いらっしゃるので、

それだけ200万以上投資された方が比率として多かったということなんでしょうね。

---------------------------

昨月までは限界近くの金額を投資に突っ込んで、

今月以降の償還で少しずつ調整しようと考えて投資をしていきましたので、

一旦、かなり資金が突っ込んで枯れた感がありましたが、

 

既にCOZUCHIのカプセルタワー案件で50万円が償還されましたし、

月末には大家どっとこむから押上案件×2で70万超が償還される予定ということで、

ここに来て一気に資金が潤沢になってきた感じがあります。

 

少し思うところがあり、【投信の積立金額を増やした】FOLIO ROBO PRO

で積み立てを開始した】コインチェックで積み立てを開始した】

というのもあるので、クラファンにどこまで割けるか、割くかは考え中ですが、

 

(ちらっと書きましたが、第2子が秋に生まれるので、お金も何かとかかりそうですし、

かかる方はともかく、あまり雑所得を積み上げすぎると、住民税が上がって、下の子の保育料(<だいぶ気が早いが)も高くなるので、悩ましいです)

 

また良いなと感じる案件には時に厚く投資していきたいなと思っています。

 

以上、15日〆的な投資報告記事でした。

-----------------------------

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村