投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

利回り不動産の市川案件が意外とまだ埋まっていませんね。

今回は好条件にも関わらず意外と現状において全額分埋まっていない、

利回り不動産の市川案件について少しばかり再紹介の記事を書いてみたいと思います。

 

利回りも6.5%と比較的高い上、マスターリースがついており、

尚且つ、自社コインであるワイズコインの「1%還元!」が全員にあるということで、

なかなかの好条件案件ではないかなとは思います。

 

では、何故埋まっていないのかと言えば、やはり、

【過去最高額で募集金額が1億3950万だから】ということに尽きるでしょうね。

 

というか、こういった、まだどちらかと言えば新興の方の事業者さんで、

上場系でもない事業者さんが埋まり切っていないとはいえ、

1億以上のお金を集められていること自体が、事業者さんの努力が実っており、

案件についても魅力を感じている人が多いことの証左ではあるかなと思います。

 

とはいえ、爆発的な倍率になるところまで行っていないというのは、

まだまだ狙い目の事業者だということなのかなーとも思いますね。

--------------------------

概要について再掲します。

 

案件名:利回り不動産11号ファンド(市川レジデンス16番館)

募集金額:1億3950万円

利回り:6.5%(投資額の1%のワイズコインを贈呈あり)

運用期間:12ヶ月

募集開始:10/12 12時~10/18 一杯まで(抽選式)

 

所在地

千葉県市川市市川2丁目16-11

 

アクセス

京成本線 / 国府台駅 徒歩5分

JR総武本線 / 市川駅 徒歩10分

京成本線 / 江戸川駅 徒歩12分

京成本線 / 市川真間駅 徒歩14分

 

国道14号(千葉街道)沿いかつ、

京成上野駅を終点とする通勤路線である京成線 国府台駅まで徒歩5分、

秋葉原、飯田橋、新宿、大久保などまで直通で行ける、総武線(中央・総武線) 市川駅まで徒歩10分と、車でも電車でも利便性の高いエリアです。

 

千葉県で最も地価の平均価格が高い市川市の中でも、かなり利便性は高く、

お高くとまっている地域ではありませんが、他の地域に比べると郊外の中でも都心のエリアで、住宅需要は旺盛な地域ではあるかなと思います。

 

案件の考察については下記の記事も合わせてご覧ください。

今回の記事では、前回記事のポイントとして書いた部分を再掲しておきます。

 

1:過去最高額の1億円超え案件だけに投資出来る可能性は高そう!

 

2:便利な2路線利用可かつ国道沿いの好立地物件で6.5%なので利回りも高い

 

3:建蔽率、容積率の高い土地に建っているため物件の収益性も高くお得

 

4:空室リスクは限定的な立地の上、マスターリースがあるため、手堅い投資案件と考えられる

 

5:投資額の1%分のワイズコインが贈呈されるので、この部分を利回り換算した場合には1%更に上乗せされて7.5%となる!

 

6:多額の投資をした方には抽選でワイズコインが2倍、3倍となるチャンスがある!

 

好立地かつ利回りが高く、物件の立地が良いため建蔽率、容積率も高く設定されているため、物件そのものの収益性も高いと言えます。

投資家にとってはマスターリースがあるため、インカムは確定されていますので、そういった部分でも安心感はあるかなと思います。

また自社コインのワイズコインの1%贈呈も利回り換算すると大きなポイントになりますので、大きな付加価値ですね。

 

下記にキャンペーンについても再掲しておきます。

-------------------------

11号ファンドの募集において「ワイズコイン倍増キャンペーン」を実施いたします。

11号ファンドでは当選された方に通常投資申込金額の1%が付与されますが、抽選で最大3倍付与させていただきます。

 

ーキャンペーン概要ー

・11号ファンドに50万円以上ご投資のお客様の中から抽選で20名様にワイズコイン2倍

・11号ファンドに100万円以上ご投資のお客様の中から抽選で5名様にワイズコイン3倍

--------------------------

既に1億以上の資金が集まっており、不人気どころか大人気案件ではあるわけですが、

とはいえ募集金額がとても大きいため、まだ10/14 15時現在で1億2000万強と、

全体の9割弱の埋まり具合となっております。

 

まだ1割強の枠が残っており、現状のペースで行くと投資出来る可能性はかなり高いかなと思いますので、投資を迷われている方、

未登録だが興味を持って見ている方は、投資をご検討されてはいかがでしょうか。

尚、利回り不動産ではスマートフォンを使ってのeKYCでの新規登録にも対応しており、

審査次第ですが、新規登録からでも投資には間に合うのではと思います。

今回は自分も投資したいと思っている案件であり、大人気で落選することになると悲しいものの、埋まらないままというのも勿体ないなという気持ちもあり、

再度簡単な記事を掲載しました。ご興味のある方は案件をご覧になってみてください。

--------------------------

今回案件、利回り不動産にご興味の出た方は、下記リンクよりHPをご確認ください。

利回り不動産のHPへのリンクです。

登録した際は新規公開の物件情報のお知らせ、キャンペーン情報のお知らせなんかがメルマガで事前に来るので、 わざわざメルマガ受信しない設定にする人は少ないかと思いますが(私はソーシャルレンディングを始めたばかりの頃はそうしていて案件を見逃しまくっていました・・・笑)

事業者へ登録した場合は必ずメルマガが来るように設定すると良いかなとは思います。

-----------------------------

※尚、不動産クラウドファンディングについて紹介する際は、知名度が劣るため、
類似した投資であるソーシャルレンディングをタグに入れています。両者は似たスキームですが、別物であることはご留意ください。
逆にソーシャルレンディングについて紹介する際は、不動産クラウドファンディングのタグは入れておりません。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村