投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

SYLA FUNDINGが「利回りくん」になったようですね。

あまり長い時間が取れないので、さらっと速報として書きますが、

SYLA FUNDINGが「利回りくん」という不動産クラウドファンディングのサービスに変わったようですね。

 

元々の「SYLA~」は小規模の不特法でしたが、「利回りくん」は普通の不特法としての事業のため、大きい募集金額の案件もあるようです。

会社規模としてはシーラは大きいので、それは問題ないですし、

「不動産特定共同事業許認可番号 東京都知事(1)第155号」

と正規の手続きを踏んで募集されています。

 

ただ、案件が、、、なかなか・・・な感じで。

 

また時間を作って考えてみたいですが、

【宇宙案件はよく考えた方がいい】というのはありそうです。

 

この案件だけ【任意組合型】なので、本当の不動産所持となります。

20年で北海道の不動産を入手して、試みるのがロケット・・・

そして、ちゃんと明記もされてますが、【任意組合型の不動産投資クラウドファンディングに出資する場合、通常の不動産を購入したときと同じように、不動産取得税や登記費用がかかります。 不動産に対する責任は「無限責任」になります。】

 

なので、慎重に考えた方が良いということは言えるでしょうね。

 

どんな風にサービス展開するのか注目ですが、現状は長期案件も多く、少しリスクが他事業者よりも高いのかなという印象は持ちました。

もっとも、コンセプトが「応援」なので、そこを理解した上で応援する気持ちで参加するのは大いにアリだとは思いますが。

 

取り急ぎ、速報で自分なりに書いてみました。

 

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村