投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

雑談です。

先週は1週間上役が色々あってお休み。

週の中頃から我が家でもちょっとばかしゴタゴタ・・・

そして今日も相棒さんの体調不良でバタバタ・・・

 

何だか落ち着かない感じで日々暮らしております(笑)

 

ということで、昨日はちょっと余裕もなかったので更新はお休みしました。

意外とお休みしてもアクセスが多くて驚きました。

今までのストックでアクセスって意外とあるもんだなと。

 

今日も更新出来るか分かりませんが、ぼちぼちやっていこうと思います。

---------------------------

えー、つぶやき程度の記事をリサイクルして今日の記事としたいと思います。

---------------------------

雑談その1:住宅ローンって色々思うなという話。

 

住宅ローンを毎月返済しているわけですが、総額が大きいです。

どうせ金利が0.4とかその程度なので35年でフルで組んでいるわけですが、

何ていうんですかね。ラスボス相手に通常攻撃のみで戦ってるような感じがします。

チクチクチクチクダメージを与えてる感じっていうか・・・

低レベル攻略でもやってるのかな?っていう感じです。

あまりRPGはハマらずに来た人生ですが、

唯一よくやったのは、ファイナルファンタジーの6です。

これが小学校低学年の時に発売されたのでほんと小さい頃からよくやりました。

たぶん本気出せば一度も全滅しないで全クリ出来るなというくらいです。

(レベル上げとかせずにの話です。レベル上げすれば難易度は下がりますからね。)

FF6の場合はラスボスのケフカのHPが低いので、

それこそ「バリアントナイフ二刀流」とか使って通常攻撃でも勝てちゃいますが、

(というケフカだって事前に何も情報なしでクリアしていって、レベル上げもせず、レベルやや低めで戦う分には結構手ごわい感じもありますが)

私にはバリアントナイフもアルテマウェポンもないですから、

ほんとチクチク攻撃するしかないって感じです。

なので、やや金欠の時は本当に返済が重く感じます。

でも、逆に何だろう、家賃と違って減っていく嬉しさみたいなのはあるんですよね。

「数字が減るとその分、貯金が増えたような気持ちになれる」みたいな。

チクチクチクチクと小さいダメージの攻撃とはいえ、確実に効いてますからね。

どっちかっていうとFF6だとケフカというよりはデズゲイズかなとか思いました。

(デスゲイズ=飛空艇という移動用の乗り物に乗っている時に、空中でごく稀に出会う強敵。相手は回復手段を持っていないので少しずつでも攻撃していくと、いつかは倒せる。ただし強敵なのでふいに遭遇して全滅することも多い)

何とか時間はかかってもデスゲイズを倒したいと思う今日この頃でした。

 

雑談その2:ラッキーだった話

 

一口馬主で出資した馬(ホワイトターフ号)が重賞(ファンタジーステークス G3)で4着に入って賞金が結構入ってきました。

最低人気だったので4着に来るとは思いもしなかったです。

2歳重賞とはいえ、4着なら未勝利1着くらいの賞金にはなるということで、募集価格680万円にも関わらず、2歳秋の時点で既に募集価格を超えて、新馬勝ちと合わせて1000万以上稼いでくれるというのはありがたいとしか言いようがないです。

また新馬戦の時は父内国産馬の牝馬で勝ったということでかなりの金額の奨励金が入ってきたので、世の中に出回っている記載の金額よりもらった賞金はもっと全然多かったのもびっくりしました。今時は父内国産だから弱いってこともないわけで、

(時代は変わりましたよね。アンバーシャダイとかサクラユタカオーとか一部の種牡馬しか通用してなかった時代が遠く感じますね。)

これまたラッキーな賞金だなーって感じがその時しました。

損失が出ても同じ雑所得の中でソシャレンや不動産クラファンの税金と相殺出来るのは良いなと思っていたのですが、何気にこっちも収益になっているというのがありがたいながら、また税金が増えるのかとも思ったりして、それはそれで若干悩む(悩んでもどうしようもないのですが)自分でした。

 

雑談その3:ラッキーだった話。その2。

 

「2021年1月17日〜2021年3月31日に、みずほ銀行にて実施いたしました「スタート!ネットで通帳!キャンペーン」につきまして、お客さまが抽せんに当せんされましたので、2021年11月中旬に当せん金1,000円をJ-Coin Payもしくはお持ちの普通預金口座に、入金いたします。  本来、キャンペーンの当せん金の入金は、2021年6月頃を予定しておりましたが、抽せん手続きにおける対象条件の設定の誤りにより応募条件未達の方を含め抽せんを行ってしまう不手際があり、改めて正しい対象者より抽せんを行なったことから、当せん金の入金が遅延したものです。お客さまへのご連絡およびご入金が遅くなりましたこと、深くお詫び申しあげます。」

というメールが来ました!ようは1000円プレゼントをもらえたらしいです。

それにしても「抽選手続きの誤りで遅延」という、さすがワンみずほさんは違うなーと思った話でした。とはいえ、プレゼントがもらえるんだから、まあ、それはそれで良いかということで、これも何気にラッキーな話でした。

 

雑談 その4:おお!と思った話。

 

私はBraveというブラウザを使っているのですが、このブラウザはネットの広告をカットしてくれる代わりに、Braveと提携している広告が表示され、この広告を閲覧することで、BAT(ベーシック・アテンション・トークン)という暗号資産がタダでもらえるという仕組みがユニークです。

なかなかBATが貯まるかというと、ポイ活と呼べるほどにも貯まらないので、まあ、んーってところですが、広告をカットする形で閲覧したい時は便利かもしれません。

(逆に広告を閲覧することも目的としている場合は普通のブラウザを使わないと表示されなくても困ることも多いですが・・・)

で、そのブラウザの広告に「BE:FIRSTが出てくる!」というのに驚きました。

ご存じの人はいるでしょうか。AAAというグループのメンバーであるSKY-HIが自費でボーイズグループを結成するためのオーディションをやって、それがスッキリという日テレの番組で取り上げられてた。みたいな話。

私は正直スッキリを全く見ていないので、あまり詳しくは知らないのですが、

神様が応援しているグループのメンバーとSKY-HIが仲が良いということもあって、

このオーディションは何となく横目で見たりして知っていたので、

そのオーディションの結果で結成されたBE:FIRSTというグループのデビュー広告がBraveに出てきて、おお!と思いましたね。

何が言いたいかというと、それってSKY-HIさんなのか、はたまた事務所なのか、周りの誰かなのかは分からないですけど、

Braveという世の中的にそれほど知られていないブラウザをご存じの人がいて、

そこに広告を出すのは効果があると考えた。ということですよね。

やっぱ先進的な活動をしている人はそういうアンテナも高いんだろうなーと思ったというか、芸能の世界はどちらかといえばまだまだ古き良きテレビを中心とした活動が多い印象がありましたけど、ネットでの広告の出し方も色々考えてるんだなと。

そんなことも思った自分でした。

自分は世の中の新しい流れには非常に疎いですが、単純に仮想通貨もらえるならやってみるかということで導入しただけではあります。

が、まあ、お金や類似したものが欲しいという気持ちが、新しいものへの結果的な移行に繋がっているわけですし、「欲がある」って大事なのかもなとも思ったり。

そんな話題でした。

 

というわけで、お茶を濁す程度の更新ですが、ネタ不足感もありますので、

追記して1日1記事に足して更新しました。

----------------------

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村