投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

SBIソーシャルレンディングからの償還金が入ってきました。

全国1000万人のソーシャルレンディング愛好家の皆さん、

今日は待ちに待った(?)SBIソーシャルレンディングのT社案件の償還日ですね。

 

夜中の内から既に入金されたという方なんかも出てきて、

うちはまだかなーなんて気を揉んでいましたが、

(早かった方は同じ住信SBIへの振込だった方とかなんでしょうかね?)

 

朝の8時半過ぎくらいには入金になっていました。

 

私は2案件40万の投資でしたので(当該分は)39万弱が帰ってきました。

 

色々思うところ、反省点もありますが、とりあえずは帰ってきたので良かったです。

今回のことを活かして、今後は更にブラッシュアップした投資をしていきたいですね。

まだまだ、そのレベルには程遠いですが、

少なくとも【考える】という癖付けじゃないですが、習慣付けはしていきたいですし、

そのためのツールの一つとしてブログもなるべく頑張ろうとは思います(笑)

 

色々な考え方がありますが、私は利回りが欲しい派なので、

どうしても高い利回りの案件を中心に紹介する傾向があります。

そのあたりは人によってはどうなんだろうと思う方もいるかもしれませんが、

自分なりには色々な角度で案件や事業者を見て、

紹介すべきか判断しているつもりではあります。

あまり文字数ばかり割くのはどうなんだろうとはいつも思いますが、

そのあたりはやっぱり結局、文章の中身で読み手の方にご判断いただくしかないかなというところなので、今後もダラダラした文章を書き連ねることになるかとは思いますが、なるべく自分の考えを表明しつつ文章を書きたいですね。

 

さて、今日から帰ってきたお金をもう一度【良い旅】に送り出すために、

ない頭で少しずつ考えていこうと思います。

※尚、償還金の確定申告での扱いなどについては、下記の記事をご覧ください。

自分なりに多少は分かりやすくまとめられている(?)かなと思います。

--------------------------------------

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村