投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

私の好き好きランキングを公開します。2021年10月版。

皆さん、こんにちは。NNSです。

午前中は我が家の植木の手入れを頑張った私です。

ひと夏越して恐ろしいまでに大きくなってしまった我が家の庭木。

(ここ最近ありがちなシマトネリコという木です。)

まあ、頑張ったと言いつつ神様が上手く剪定してくれたものを、

ただゴミ袋にまとめているだけなのにバテた私でした(笑)

 

というわけで、今日は時間も取れていないこともあり、

サラっと書ける記事でお茶を濁させていただきます。

 

前にちらっと書いた「どのクラウドファンディング事業者がどのくらい好きか」

という「好き好きランキング」を掲載してみたいと思います。

 

注意点としてはあくまで【好き】ということを書いているのみで、

優秀な事業者だとかお得な事業者だとかということとイコールではない。

ということだけはご承知おきください。

また、広告を掲載していることもあり、そちらでのお付き合いも加味はしています。

ただし、広告のお付き合いがないからマイナスにするということはしていません。

逆に(今のところはないですが)そういったお付き合いの中でマイナスの印象を持った場合は広告のお付き合いがあったとしても、マイナス・・・

ということもあるかなと思います。

まあ、一言で言うと「ほんと好き嫌いです」という感じです。

もっと言えば「時間がなかった」とも言えます(笑)

 

また、あえて会員登録していない事業者も表には混ぜています。

登録していないことも好き嫌いの結果ということで入れています。

 

以前同じブログ村で記事を掲載されているブロガーさんが10段階の数字で事業者さんを表現していたので、私もやってみようかなと思ったのがきっかけです。

名前を出すのがプラスか分かりませんので、念のため控えますが、

そのブロガーさんにも謝意申し上げたいと思います。

 

では、書いてみたところ下記になりましたので、ご参考にされてみてください。

 

(※一応、ソーシャルレンディングや不動産クラウドファンディング、その周辺のクラウドファンディング投資の事業者をなるべく多く記載しましたが、抜けがあったらご指摘ください。)

----------------------------

ソーシャルレンディング

LENDEX:☆☆☆☆☆☆★

クラウドクレジット:☆☆☆☆☆☆

オーナーズブック:☆☆☆☆☆☆

Pocket Funding:☆☆☆☆☆☆

CAMPFIRE Owners:☆☆☆☆☆☆

ビットリアルティ:☆☆☆☆☆☆

(スキームが少し特殊ですが貸付型のためこちらに含めています。)

AGクラウドファンディング:☆☆☆☆☆☆

クラウドバンク:☆☆☆☆☆

FUELオンラインファンド:☆☆☆☆☆

Funds:☆☆☆☆★

J.LENDING:☆☆☆☆★

Cool:☆☆☆☆★

SAMURAI FUND:☆☆☆☆

クラウドリアルティ:☆☆☆☆

(複数スキームが存在していますが貸付型が多いためこちらに含めています。)

バンカーズ:☆☆☆☆

NEXTSHIFT FUND:募集が止まっているためなし

 

不動産クラウドファンディング

COZUCHI:☆☆☆☆☆☆☆☆

ASSECLI:☆☆☆☆☆☆☆★

TECROWD:☆☆☆☆☆☆☆

FUNDROP:☆☆☆☆☆☆★

TSON FUNDING:☆☆☆☆☆☆★

TOMOTAQU(トモタク):☆☆☆☆☆☆★

わかちあいファンド:☆☆☆☆☆☆

大家.com:☆☆☆☆☆★

利回り不動産:☆☆☆☆☆★

信長ファンディング:☆☆☆☆☆★

Rimple:☆☆☆☆☆

ジョイントアルファ:☆☆☆☆☆

TREC FUNDING:☆☆☆☆☆

Victory Fund:☆☆☆☆☆

ちょこっと不動産:☆☆☆☆☆

FANTAS funding:☆☆☆☆★

ぽちぽちFUNDING:☆☆☆☆★

CREAL:☆☆☆☆★

ゴコウファンド:☆☆☆☆★

エードMYバンク:☆☆☆☆★

みんなの年金:☆☆☆☆★

A funding:☆☆☆☆★

えんfunding:☆☆☆☆★

prorerty+:☆☆☆☆

i-Bond:☆☆☆☆

LANDNET Funding:☆☆☆☆

パートナーズファンディング:☆☆☆☆

B-Den:☆☆☆☆

iRD:☆☆☆☆

72CROWD:☆☆☆☆

みんなで資産運用:☆☆☆★

ハロー!RENOVATION:☆☆☆★

利回りくん:☆☆☆

タスキfunds:募集が止まっているためなし

X-Crowd:募集が止まっているためなし

みんなdeマンション経営:募集が止まっているためなし

ONIGIRI Funding:募集が止まっているためなし

AP Funding:サービス停止と思われるためなし

Global bank Funding :ローンチ直後のためなし

Good Com Fund:任意組合型なのでなし

 

不動産クラウドファンディング(小規模不特法)

BATSUNAGU:☆☆☆☆☆★

CROWD BUILDS:☆☆☆☆

GATES FUNDING:☆☆☆☆

DAIMLAR FUND:☆☆☆★

RENOSY FUNDING:☆☆☆★

 

事業投資型ファンド

SOLMINA(ソルミナ):ローンチ直後のためなし

ROCKET FUND:ローンチ直後のためなし

--------------------------

以上となりました。

また、気が向いた時に更新してみたいと思います。

 

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村