投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

新しい不動産クラウドファンディング会社を見つけました。

実はちょこちょこと下記の記事を更新したりしています。

割とアクセスも多いので、一番上の記事として常時置いてもいいのですが、

まだ、そこまでガツガツ行くほどの内容でもないので、とりあえずちょいちょいこうやってリンクを置いてみたりする感じで行こうかなと思います。

 

というわけで、不特法(クラウドファンディング以外も含めて)業者一覧等がサクッと見られるようにしてある下記の記事を参照していただきたいのですが、、、

 

 

表が更新されており、新たな営業会社さんが増えているのが確認出来ました。

3社電子取引の項目で増えていますが、1社はクラウドファンディングを開始していないようなので割愛します。

で、残り2社の内の1社は今、結構話題になっている、

株式会社リビングコーポレーション⇒property+(1,2号)ですね。

世の中に名の通った飯田グループの1社であり、以前の名前は​ライフリビング株式会社でした。(というか、すいません、その2つが同じだと今認識しましたが)

私自身、東栄住宅で家を買おうか検討したこともあり、割と身近に感じてはいたりします。まあ、ここは名も通っているので、世の中にそれなりに知られている会社さんが不動産クラウドファンディングをやるっていうことで何となくプラスに感じていたりします。

 

そして、残りの1社ですが、ここについて今回はちらっと書いてみたいと思います。

ONE DROP INVESTMENT株式会社⇒FUNDROP(1,2号)という会社。

 

昨年秋に初回ファンドを出しており、初回が運用終了、2回目が運用中になっています。当時は電子取引にはなっておらず、電子取引になってからはまだファンド募集がないということのようです。

あまり情報が載っていないのですが、電子取引が始まる以前はONE DROP FUNDINGという名前でサービスを行っていたということも出ていました。

 

ちなみに登記上は、ONE DROP INVESTMENT株式会社は旧:パシフィック・インベストメント・アドバイザーズ株式会社という名前、

関連会社のONE DROP REALTY株式会社は旧: パシフィック・レジデンシャル・サービス株式会社という名前となっており、

このパシフィック・レジデンシャル・サービス株式会社は上記のONE DROP~に社名変更となった後、同じ名前を再度同じ住所で新規登録した会社があります。

そしてその現在のパシフィック・レジデンシャル・サービス株式会社は上場企業リログループの子会社となっている・・・んだそうです。

(リログループ本社近くの新宿区に移転はしているようです)

 

それと社長さんの名前で検索すると、パシフィック・アセット・マネジメント株式会社という会社も出てきます。ここはHPが既になくなっているので、もう現存していない会社なのか・・・ちょっと分からないですが、意外と情報がなかったです。

 

正直この業界には全然詳しくないんで、へえーとか、ほおーとかっていう感想しか出てこないのですが、どうやら、ONE DROP~さんは、旧の名前や社長さんの以前の会社?の名前にもあるように、以前上場していたもののリーマン時期に破綻した、パシフィック・ホールディングスの流れを組む会社さんのようです。

社長さんも重役とかだった方とかなんでしょうかね。

 

特に悪い評判も見つからないですし、資本金1億で正規の手続きで不特法業者となっている会社さんなので、基本的には問題ない運営がされるのかなと思うところですが、

あまり情報公開に努めている印象はないので、案件を今後どんな風に募集するかなど、気にしながら見てみたいなと思いました。

 

にしても、住所が「泉ガーデンタワー」って書いてあって、何だかこの住所を見ると変なトラウマみたいな気持ちになってしまうんですよね(笑)

住信でお金借りてる人間が言うのもなんなんですけどもね。

というわけで、あまり色々なことは分からなかったのですが、ともかく新しい会社さんが増えていたという情報でした。

-------------------------

 

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村