投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

今日の雑記。

おはようございます。NNSです。

 

今日は雑記、雑感的な記事で失礼致します。

まず個人的な話を書くのですが、19日(金)、20日(土)で家族で遠出をします。

ので、この2日間は更新が出来なさそうです。

(出かける前に更新する可能性がありますが、今のところストックがないので、、、

厳しいかもしれません笑)

 

ということで、記事のストックも現時点で0ですし、

いくつか紹介出来たら良いなーと思った案件もあったのですが、

なかなか時間配分が下手すぎて間に合わず、残念な限りです。

 

やっぱり4歳0歳がいると何かと難しいですね。

 

最近ありがちなのは、

 

【21時(過ぎ)に4歳寝かせたい】⇒【何とか21時半~22時寝かせる】⇒【NNS、眠いので一緒に寝る】+【0歳も寝つきがいいので一緒に寝る】⇒【神様、その後に寝る】

~~~~~

⇒【0歳朝方に起きる】or【NNS、寝るのが早いので起きるのも早い】⇒【神様起こされる】⇒【0歳の面倒を見ている内に4歳起きる】⇒【NNSがリビングに行こうとすると4歳騒ぐ(行きたがる)】⇒【全員覚醒】

 

こういう流れです。

これを朝の5時半から6時とかにやってるので、結構深刻な話です。

今、これを書いているのは6時半ですが、既にリビングに全員集合ですが、

神様はラグに倒れ込んでいます・・・

一方、0歳は元気にズリズリ動いていますし、4歳は既に軽食を摂った後・・・

 

いやー、ブログの更新には不向きですよね。この状況って(笑)

 

ということで雑記になる。といったところでした。

まあ、そんなこんなでちょっと集中して書ける感じがないので、

今日は雑記にしておきます。

------------------------

最近の少しトピック的に出てくるのが良い話としては、

【COZUCHIの償還予定が続々!アップサイドのある案件も!】といったところ。

逆に気にかかるニュースとしては【バンカーズの貸付先関係会社で怪しい動き】

こんな感じでしょうか。

 

まず、バンカーズの自動車系案件の貸付先関係会社で怪しい動き。

みたいな話を先に書いてみます。

 

こちらですが、過去に私が投資していたかどうかを調べました。

まあ、投資した記憶はあったので、これは食らっているよなーと思っていましたら、

ちゃんとメールも来ていました。

 

私は過去に5案件に投資申し込みをしまして、

3案件は償還済み、2案件が運用中でした。

ちなみに運用金額は2万円以内でした。

(一部償還などもあったのかもしれません。見づらくてよく分からない・・・)

 

1案件投資で200円分のAmazonギフト券プレゼント!

というキャンペーンのルールに従って参加出来そうな時に1万円投資をしていたので、

その分が2つあったということのようです。

まあ、仮に200円分のギフト券をもらうために投資して、

2万円を失ったのなら、非常にマイナスな結果と言えそうですが、

スキーム的にも複雑ながら保全があるものと思っていたので、

もしもそうなったら残念だな・・・という気持ちです。

 

もっとも現時点では貸付先は営業をしているわけですし、

見た目上は保全のある仕組みにも思えるので、

推移を見つめるしかないなというところですね。

 

何か決定的な話が出れば自分自身も反省(?)を兼ねて何か書いてみたいと思います。

-------------------------

COZUCHIの償還予定については時間がなくなってきましたので、

短く自分自身の話だけ書いてみたいと思います。

 

【今後の償還予定】

5/26 市ヶ谷×2(自身投資額は20万+20万)

5/26を越えるが遠くない頃? 虎ノ門×2(20万+50万)

6/15 伊東市(15万)

6/30 代々木公園×2(200万+30万)

 

いやー、すごい感じになってきましたね。

むしろ、その割に募集が少なくて淋しい感じもありますが(笑)

一旦膨れていた運用額が落ち着くという意味では安心感もありますね。

それは私自身の話か・・・

 

市ヶ谷×2⇒5%から13%へアップサイド!

虎ノ門(初回)⇒4%通り

虎ノ門(追加)⇒8%通り

伊東市⇒8%から40%へアップサイド!!

代々木公園(初回)⇒10%通り

代々木公園(追加)⇒8%通り

 

ということで、大幅な早期償還となった市ヶ谷×2はその分のアップサイド、

ほぼ運用期間通りの虎ノ門と代々木公園は想定通りとのことです。

 

で、伊東市ですよね。フェーズ2まで粘った甲斐があったとでも言いますか、

フェーズ2としての運用期間もそれなりに長かったにも関わらず、

【年利40%までアップサイド!】となったのはビックリしました。

 

それだけマーケットが回復しているということなんでしょうね。

ホテルはやはりボラティリティが高い商品なんだなーと改めて思いました。

一旦はかなり厳しい状況なのかなーとも思ったのですが、

信じる者は救われる。的な結果となり嬉しかったです。

 

今回は雑記的な内容なので細かい内容の報告はなし。

ただの私の近況報告で書いてみました。

一応、感謝の気持ちとでも言いますか、COZUCHIの広告だけは載せておきます。

以上、雑記の1記事でした。

-----------------------------

COZUCHIにご興味の出た方は下記リンクよりHPをご確認ください。

※尚、不動産クラウドファンディングについて紹介する際は、知名度が劣るため、
類似した投資であるソーシャルレンディングをタグに入れています。両者は似たスキームですが、別物であることはご留意ください。
逆にソーシャルレンディングについて紹介する際は、不動産クラウドファンディングのタグは入れておりません。
※当ブログでご紹介している投資商品は元本保証がなく元本の一部棄損、あるいは全額棄損の可能性がある商品です。投資の判断についてはご自身で事業者のHPをご覧になるなど、ご検討の上なさってください。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ