こんばんは。NNSです。
やっと私にも連休というものが久しぶりに来ました。
ここのところずっと1日休みだったこともあり、
なかなか外出も出来ていなかったので、今日は久しぶりに家族で出かけました。
と言っても4月からの必要なものを買い出しに近くのショッピングセンターに行っただけですし、何なら途中で疲れて、子どもと私は車で寝たくらいです(笑)
そんなこんなで普通の記事を更新するところまで行かなかったですので、
サラッと書ける記事でお茶を濁そうかなと思っています。
今日も雑談記事で行こうかなとかも思ったのですが、
さすがに毎日毎日雑談するネタもないので、
一応、まともに案件や事業者紹介をしつつ、そのボリュームを落として・・・
ということで考えてみました。
さて、今日の記事ですが、【アセクリの新規案件、内容が良いのに募集金額が大きいからまだ満額まで余裕がある!】についてです。
再度案件紹介などを書きつつ、もう一言二言書くという記事ですね。
いやー、2億円ということでかなりの募集金額なので、
1,2分で埋まるかは微妙かなと思っていましたが、
募集金額から7割くらいのところでやや止まるとは思いませんでした。
結構、意外ですね。
やっぱりCOZUCHIやTECROWDが更に高い利回りの案件を出しているということが、
もしかすると影響しているのかなーとも思いますね。
COZUCHIはEXITでごく短期、TECROWDは海外案件での高利回り、
そこからするとアセクリは普遍的なレジデンスでかなり高い利回りで12ヶ月。
どれももちろん魅力的ですけど、一番正統派で投資しやすい印象も持つんですけどね。
そういった非常に高い利回りの尖った案件と、あるいは上場企業系などのローリスクローリターンの案件との間に挟まっている感じなので人気がないわけではないにせよ、
意外と穴場になっているという感じなのかもしれませんね。
というわけで、募集期間もまだ長く確保されており、残額にも余裕がありますので、
再度ご紹介してみるかということでちらっと掲載してみます。
------------------------------
と、その前にキャンペーンもあるということを忘れていましたので、
まずは、そちらについて書いてみます。
ただいまアセクリでは「春の新規入会キャンペーン」として、
下記のキャンペーンが行われています。
【新規登録者 先着150名様にAmazonギフト券 2000円プレゼント!】
事業者のメッセージ的なものも同時に記載されていますので、転記してみます。
「ASSECLIは2022年3月までに運用終了した案件は全13件となり、当初設定の想定分配率100%満額配当の実績を誇るサービスとなりました。ここまで安定的に成長してこれたのも多くの皆様に支えられたおかげです。
ここで日ごろの皆様への感謝と今後更なる飛躍を目指して新規入会キャンペーンを開催致します。
本日3月11日から4月15日までの期間中に新規で投資家登録をされた方、先着150名様にアマギフ2000円分をもれなくプレゼントさせて頂きます。
今後立て続けに物件を公開させて頂く予定がございます。
当社の不動産クラウドファンディング案件も投資対象として詳細を確認出来る状態にして頂けたら幸いです。」
※このキャンペーンの主催は株式会社エボルゾーンになります。
※Amazonは、Amazon.com,Inc.またはその関連会社の商標です。
※Amazon ギフト券はEメールでのお届けとなります。
※投資家申請の完了をもってご入会とさせて頂きます。
このメッセージを読んで、私個人としては何となく良いなって思ったんですよね。
上手く言えませんが、こう何ていうか【手作り感のあるメッセージ】
って感じがするというか。
私は比較的言葉の使い方が気になってしまう方なのですが、
(その割にこの程度のブログをやっていると言われればそれまでですが…苦笑)
上記のメッセージはところどころ、何というかちょっと読みづらかったり、
言葉の選び方が公式っぽくなかったり、そんな印象を持つんですよね。
でも、それが嫌な気持ちにならないというか、サービスを運営されている方がご自身で考えて掲載したという感じとでも言うべきか、こう「会社が書くように言ってきた内容を載せた」ではない自然な感じがして、私は良い印象を持ちました。
不動産クラウドファンディングの良い部分って、それなりの規模の会社が運営していたりしていても、不動産会社というややアナログな部分も残る業種がネット上でのサービスをやっているので、意外と良い意味でアナログ的というか、
人の匂いを感じられるのが面白いなっていうのは個人的には思うんですよね。
お世話になっているCOZUCHIのI氏なんかはもちろんですけど、
例えば、TOMOTAQUの方とかTSONの方とか、
人それぞれちょっとした個性というか雰囲気を感じるのが面白いなと思います。
必ずしもお名前を拝見する機会があるとは限りませんし、アセクリのサービスのご担当者さんのことは存じ上げないですが、率直なメッセージがあって、
サービスを更に伸ばしたいという気持ちみたいなものは私においては感じましたね。
ま、ちょっと話はそれましたが、ともかく【先着でアマゾンギフト券プレゼント!】
という話ですので、今回案件に興味があって、
まだ投資家登録をされていない方は是非狙ってみてはいかがでしょうか。
先着150名ということですが、まだ終了発表はされていないので間に合うようです。
(とはいえ、私の知る限りそれなりのペースで登録はされているようでもあります。
あまり遅いと終わってしまう可能性もあるかもしれません)
ご興味の出た方は事業者のHPをご確認ください。
--------------------------
さて、案件についてここからは書いていきますが、
概要や住所、アクセスについては再掲します。
案件名:神奈川県横浜市#20ファンド
募集金額:2億70万円
目標利回り:7%
運用期間:12ヶ月
募集開始:3/18 18時~4/12 一杯まで(先着式)
住所
神奈川県横浜市(神奈川区)
アクセス
横浜市営地下鉄ブルーライン「三ツ沢下町」駅 徒歩8分
東急東横線「反町」 徒歩13分
住所は非公開情報のため、横浜市という紹介に留まっています。
しかし、挙げられている2駅はいずれも神奈川区内であり、
両駅の間全体が神奈川区なので、実質的にここまでは公開されていると考え、
一応、勝手に【神奈川区】とは書いてみました(笑)
募集期間が長く取られており、
また、アセクリは募集期間が終わって以降の入金期限のため、
今すぐ資金を振り分けられないという投資家の方であっても、
期限の頃までに入金が出来るのであれば、投資申し込みをすることが出来ます。
事業者によっては募集期限が先の上、後入金型の募集であっても、募集期限とは別の入金期限が設けられ、すぐ資金を用意するように言われることもありますが、
アセクリにおいてはそういったことがないため、運用開始までの空白期間が長くなることによる、「資金効率が悪くなる」「運用されない資金が長く事業者に留まることへの不安」という懸念がないのも良いですね。
尚、案件としては、横浜駅から1駅のかなりの好立地で利回り7%ですので、
お得度の高い案件だなとはまず言えます。
詳しくは前回記事をご覧になっていただければと思いますが、
今回記事でも再度軽く、まとめを掲載する形でご紹介してみます。
------------------------------
以下、まとめを書いてみますと、
1.利回り7%、募集金額2億円超の大型高利回り案件!
2.横浜駅から1駅の好立地!
3.2路線利用可で利便性も良好!
4.募集総額2.23億に対して土地の価値が約2億と高く割安な取得
5.物件の利回りと投資家の利回りがあまり変わらない太っ腹案件!
6.募集終了後の後入金でOKのため、取り急ぎの投資申し込みも可能
7.先着150名様にAmazonギフト券プレゼント!のキャンペーン中
こんな感じでしょうか。
特段、気になる要素がない案件なので、安心して投資判断が出来るかなと思います。
もちろん、非上場企業による大型案件ですので、事業者リスクというところを全く無視することは出来ませんが、極端に大きな金額で投資判断をしなければ、
比較的、リスクの想定はしやすいのかなと感じました。
4/12までの募集期間かつ満額まで余裕があるということで、
検討時間はまだ取れるのではという印象を持ちますし、
登録されていない方でも投資には充分間に合うかと思います。
ご興味の出た方は事業者のHPにアクセスし、投資・登録をご検討ください。
以上、ASSECLI(アセクリ)の超大型新規案件について再度、ご紹介してみました。
-------------------------------
ASSECLIにご興味の出た方は下記リンクよりHPをご確認ください。