投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

募集がたくさんありますね。

おはようございます。NNSです。

およそ15分ほど使えそうな時間があり記事を書こうと思っています。

結構、無謀ですが・・・

-------------------

さて、ここのところ募集がたくさんありますね。

 

本日だと、ソーシャルレンディングのサービスである、

COMMOSUSから新規案件が11時募集開始。

そして12時からは不動産クラウドファンディングのサービスである、

TOMOTAQU(トモタク)から募集開始。

 

COMMOSUSはデポジットに残高がなくとも申し込みが出来るものの、

基本的には先入金式のイメージ、

TOMOTAQU(トモタク)は不動産クラファンではやや少数派の先入金式ということで、

どちらも先着式ですし、時間帯がハマるかというところがキーでしょうか。

 

私自身、何度も書いている通り、以前と違い先着に参加しづらい状況になってしまったので、悩ましいなーと思っています。

 

ただ、今回はCOMMOSUSもCOZUCHI FUNDの大盤振る舞いがあった後、

昨日も掲載出来なかったものの外貨両替の案件が募集されて後ですから、

多少はゆったりする可能性もあるのでは?なんてことも思っています。

 

また、TOMOTAQU(トモタク)も募集額が大きいですから、

これも1分で終わるとは思えないので、

多少の猶予はありそうな感じもありますよね。

 

何しろ良さそうな案件が結構色々出てますからね。

既に募集開始済のASSECLI(アセクリ)も何気に枠が余っていて、

まだ投資可能だったり、

その先には、明日19日に利回り不動産もキャンペーン付き案件があります。

その前に、私は念のため見送ってしまいましたが、

COZUCHIのつくばみらい市の大型案件もありましたしね。

 

そして、この後はまだ他のCOMMOSUSの案件も出そうですし、

COZUCHIも出るかもしれませんし、

もちろん、私が利回りの高い案件から中心に紹介している関係でこういうラインナップですが上場系、非アフィリエイト系の事業者、

ソーシャルレンディングの老舗なども含めれば多数の面白い案件が出ていることもありますから、一つに固執するというのも違うのかな?みたいな感覚もあります。

 

ということで分散される可能性もありそうですので、

タイミングが嚙み合ったものに投資したいなと思う私でした。

 

ちなみにご報告までに書きますと、

COMMOSUSのCOZUCHI FUNDは投資出来ませんでした。

11時からスタートということで、仕事も暇な感じでしたし、

少し離席させてもらって参加しようとしたのですが、

システムトラブルということで延期に・・・

で、延期先が17時でしたので、これも狙っていたのですが、

計ったように17時ピッタリから超忙しくなってしまい、

諸先輩、指導係の方なんかも横に来てしまったので、全く離席することは出来ず・・・

結局、一番最悪な【お金入れたのに投資出来ず】という結果になってしまいました。

 

ちょっと個人的な文句は言ったような・・・?(笑)

ほんと16時だったら投資出来たのは間違いなかったんですけどもね。

運が非常に悪かったです。

 

でもまあ、元々TRIAD社向けの投資が多くなっている現状、

そこまで深追いするつもりはなかったので、しゃーないと切り替えました。

 

ということで、まだASSECLI(アセクリ)は募集してますよということと、

今日から色々な案件が出てくるだろうから引き続き楽しみにします。

という雑談記事でした。

広告を全部載せると重たい感じになりますので、

この記事は雑談枠ということで巻末の広告は載せないでおきます。

またちゃんとした記事が書けそうだったら書いてみたいと思いますので、

その際はよろしくお願い致します。

------------------------------

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村