投資型クラウドファンディング愛好家の案件考察ブログ

不動産クラウドファンディングやソーシャルレンディング愛好家です。比較的高利回り案件を中心に考察をしています。※当ブログは広告紹介、リンクが一部記事に含まれております。

4月末〆的な投資報告第2弾。

おはようございます。NNSです。

毎月更新している、4月末〆的な投資報告です。

結局、少ないままでしたので、ただ単に更新記事数を埋めるためだけの記事です。

------------------------------

「運用開始が4月の案件」

 

1.利回り不動産:大阪Bijou Suites 20万

2.COMMOSUS:オンラインファクタリング 10万

3.ASSECLI:船橋市 15万(償還予定分の再投資)

※キャンセル待ち分で5万円追加申し込みが出来ましたので増えました。

(4.FOLIO ROBO PRO:1万入金)

※ロボプロの1万は定期積立分

 

現時点では46万となりました。

 

ちなみに、過去の投資金額はこんな感じでした。

(つみたてNISA、iDeCo、一般投信、投資要素のある預金や保険商品等の「定期積み立て投資」を除きます)

(21年)

10月:125.5万、11月:68.6万、12月:90万、

(22年)

1月:118.4万、2月:137万、3月:175万、4月:113万、5月:120万、6月:358万

7月:188万、8月:209.7万、9月:132万、10月:88万、11月:123万、12月:73万

(23年)

1月:114万、2月:120万、3月:122万

 

集計をし始めてから過去最低額を更新してしまいました。

やはり何と言っても職場を変わって先着式に投資しづらくなったのが大きいですね。

(前回のまま笑)

 

ちなみに前回書いた通り、年収も下がる予定です。

契約上、最初の賞与をもらえるのが少し先なので、

賞与は結構な金額がもらえるらしいのですが、それまでは耐えるしかないですね。

 

今回は別に収入が下がるから投資額を控えたわけではないわけですが、

いずれにせよ今後は一時的に徐々に投資額を下げないといけなくなりそうな状況です。

(前回のまま笑)

 

まあ、でも、それはそれとして先着式に参加しづらくなると投資額は減るなと改めて。

 

ちなみに来月分は現時点でもそれなりの金額になる感じです。

一応、盛り返した(せた)感じですね。

 

不動産クラウドファンディングの新規案件はまだまだGW前後も出るようなので、

そのあたりを紹介したいですし、参加もしたいなとは思っています。

 

ちなみにGWはガッツリ稼ごうと思います。

いや、と書くと何かやる気に満ち溢れてる感じですが、、、当然そうでもなく…

やっぱり日祝に仕事が絡む業界に来ると付いて回りますね・・・

閑散期の日曜日は基本的に休みらしいですが、祝日は無関係ですしね。

まあ、でも、働いて稼ぐというのが一番手っ取り早い収入ですし、

家族もいるわけなので、頑張って稼ごうと思います。

 

明日は出勤なのですが、日曜日の出勤は半年?程度フリーターをしてた時代があって、

その時以来?15年以上ぶりなので何か変な緊張があります。

というわけで、以上、投資報告第2弾の記事でした。

-----------------------------

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ